--.--.--

2006.09.05
今日は久しぶりにバトンを((φ(・ω・*)かきかき♪
語りとかしてたらすごい溜まってたと言う(〃∇〃;)ヾナハハ…
回してくれてたのにごめん(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

まだ他にもたくさんあるけど順番にやるから待っててね(´;ω;`)ウゥゥw
ちゃんと答えるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。
自分(*`・ω・)o<。・゚*ガンバレ*゚・。>o(・ω・´*)

それにしても、最近回してくれるバトン・・・タイトルが伝言ゲームできてない(。・ω・ノ)ノ [YO]
ダメ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。何バトンなのかしら?(・ω・;A)
まぁ、いっか☆ さっそく...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪


◇ルール◇
エンドレスで異性のタイプを答えていくバトンdeth。
最後に自分で項目を付け足してください。
そしてできる限り各項目について語ってください。
エンドレスなので項目がどんどん増えていきます。

01. いきなり回す人を3~5名
聞きたいなぁって人から・・・意外なところから人選したり('-'*)ふふ♪
ぱぴたん、ひでちゃん、なおと、瞑さん、かっちゃん、えりちゃん、愛ちゃん、彩にゃ
多すぎたけど気にしない(*´-`)(´-`*)ネーw
お暇なときよろしくねん^^

02. まずは体型
背は高いほうが嬉しいかなぁ~。上から見下ろしてくれるくらいの目線が【E】\_(・▽・●)イイネ!

03. 髪型&色
こだわりないけど、清潔でちょっと気にしてるくらいが好きかな。
  
04. 理想的な人のイニシャル暴露
σ(・ω・*)んー理想は・・・なかなかいない(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
理想じゃなくても好きな人は好きだなぁ^^

05. どんなデートしてみたい?
一緒に笑い合えるならなんでも(*'-')b OK!
手つないでぴったりとくっついて歩きたい(〃∇〃)テレテレ。

06. どんな性格の人に弱い?
いぢわるしておいてふっと優しさ見せてくれる人
  
07. 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?
σ(・ω・*)んー・・・どっちでもOKかも。
見た目は普通に人生楽しんでる感じが見えるなら【E】\_(・▽・●)イイネ!

08. 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
スレンダーな着こなし!
女性の服には目が・・・ちがう?(〃∇〃;)ヾナハハ…

09. (付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?
決め手は性格!!でも、出会いは見た目も大事だと思う。

10. 略奪愛したことありますか?
奪えないです。人が傷つくほうが嫌、傷つける人も嫌だから。
奪ってついてくる人に良い人いないからダメ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
そのとき付き合ってる人を一途に大事にしてる方のほうが好きです。

11. 自分達の結婚式に流したい音楽は?
幸せそうな音楽なら何でも良い気がするけど~・・・
定番で安室奈美恵の 『CanYouCelebrate?』 とかね^^

12. 甘えられたい?甘えたい?
甘えたい!けど、甘えたい人にはたくさん甘えさせてあげたい。

13. どんな男性・女性がダメ?
《男性》
《女性》
男女かまわず、平気で人を騙す人はダメ!! ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"ダメ!!
    
14. 異性の体のパーツ。どこフェチ?
手。おっきくてあったかい手が好きです(〃∇〃)エヘ。

15. 初デートはどこに誘いますか?
夜景がキレイに見えるところ。一緒ならどこでも良いけど^^

16. 最近出会いはありました?
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

17. アナタが恋に落ちるキッカケはなんですか???
相手に惹かれるところがあって、自分に好意を抱いてくれたとき。

18. 将来の家族構成は?
男の子も女の子もいてほしいから父母娘息子かな^^
娘息子はどっちが上でも゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイ♪

19. 異性のどんな一言に弱いですか?
『好きだよ。』 自分だけを想ってくれてるのを感じる言葉なら何でも(〃∇〃)ヾ

20. 魅力を感じる異性の仕草は?
真剣なまなざしで何かに取り組んでる姿

21. 歳の差上・下何歳までならストライクゾーン?
何歳でも【E】\_(・▽・●)イイネ!w
ホント年齢に関係なく対等に付き合ってくれる方ならおkです。

22. 自分の結婚適齢期はいつだと思う?
過ぎてる気がしなくもないないない・・・...A;゚∇゚)/
焦らず良い人に出会った時結婚を考えたいですね^^
  
23. 異性運はいい方ですか?エピソード付けて説明して下さいね。
友達に言わせたら悪いって言われそうだけど・・・w
私としては好きになった人を想うだけなんで良いも悪いもないかな。
  
24. コレされたらイチコロです、っていう対異性の急所とかってありますか?
優しい言葉かけてもらうと喜んじゃいます。

25. あなたは引っ張るほう?引っ張られたいほう?
引っ張ってくれる人には引っ張られたいけど、引っ張ってくれない人は引っ張っていきたい。 

26. あなたは異性に告白されるタイプ?告白するタイプ?
告白させるタイプ?(・ω・;A)

27. 恋人と一緒に居て、幸せを感じるのはどんな時ですか??
自分だけを見てくれてるとき。

28. 告白するならどこがいい?
場所じゃなくて雰囲気が良かったらどこでも【E】\_(・▽・●)イイネ!

29. 恋人に歌ってもらいたい曲は?
バラード。歌が上手い方なら洋楽を歌ってもらいたいかも~^^

30. 恋人が悩んでいたらどうする?
悩みを聞いて悩みが楽になれる方法を見つけてあげる。

31. 恋人に守ってもらいたいことは?
どんな内容であっても返事はほしい。
嘘をつかれるのもダメだけど、返事がないほうが辛くてもっとダメです(´;ω;`)ウゥゥ
  
32. 恋人を作るのに性欲って邪魔してると思う?
(・ω・ ))(( ・ω・)んーん

33. どこからが「浮気」??
自分(私)の存在を忘れて気持ちが相手に向いたときに
悪いって思ってくれてるなら大丈夫だけど、忘れて相手の人しか思わない時間があるなら淋しい

34. 結婚とは、どういうもの?
相手を選ぶのではなくて、どうやって一緒に幸せを作って行こうか考えていくもの

35. 結婚願望はある?
ある!

36. 結婚式はどこでしたい?
どこでもイイ(*´-`)(´-`*)ネー
人数も場所も何でもおkです^^

37. どんなプレゼントをもらったらうれしい?
値段を無理せず私が喜びそうなものを考えて贈ってくれるものならなんでも嬉しい。
言葉のプレゼントも大歓迎です(〃∇〃)ヾテレテレ。

38. 理想の性格は?
裏切りのない性格(必ず返事をくれる、約束は守る、嘘はつかない、正直であるなど)

39. 言われてメロメロになってしまう一言は?
想って言ってくれる言葉なら何でも・・・^^

40. 今まで恋人or好きな人に貰ったモノで一番嬉しかったモノ
真剣に考えて打ってくれたメールの返事

41. 貴方は好きな相手にちゃんと「好き」って言えますか?
言いまくりです(〃∇〃)あは。

42. なんだかんだ言ってやっぱ恋人はカッコイイ/カワイイ方がいい?
周りがどう思っても自分から見てカッコ良かったら【E】\_(・▽・●)イイネ!

43. ぜひ、言いたい/言われたいプロポーズの言葉はありますか?
大事にしてくれる気持ちが伝わってくるもの。

44. 恋人とは、電話やメールを頻繁にしますか?orしたいですか?
私は必ず返すから、お互いの仕事やプライベートのジャマにならないならしていたい^^
  
45. 束縛はする?される?
全く束縛がない関係も淋しい・・・。
束縛されたいけど、するのは少し苦手かも。

46. 恋人or好きな人にあげるなら、何をあげる?
気持ち!一途な愛がイイ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
  
47. 恋人と映画を観るとしたらどんな映画?
ホラーはダメです・・・。
手をつないで見たくなるような映画がいいなぁ。

48. 恋人にビシッっと言いたいキメ台詞は?
女から言うのもあれなんで・・・相手に言われたいのは
『黙って俺のそばにいろよ。』
                             
49. ツリ目とタレ目どっちが好き?
たれてるよりはつってるほうが・・・。つりすぎもどうかと(・ω・;A)

50. 記念すべき50回目の質問 恋人or好きな人の為にしてあげたいことは?
愛してあげたいっ!愛させてほしい(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

51. 実は恋人なんてできたことがない?
(・ω・ ))(( ・ω・)んーん

52. 恋人と同棲してみたい?
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

53. もしこのバトンを実際に好きな人に見られてたらどうよ?
゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイw

54. 実は好きな人がいっぱいいる?
LIKEはたくさんでも、LOVEは複数にはならないししたくないっ!

55. このバトン何が言いたいんだと思う?
特に・・・(・ω・;A)

56. 正直多すぎて真面目に答えれない?
真面目に頑張ってるけど限界もある気がするー(〃_ _)σ゛

57. 両親か恋人、どちらかしか助ける事が不可能な状況になったらどっちを取る?
両親かな・・・。どっちもがんばるっ!!!

58. 彼・彼女から言われたorされた事で一番嬉しかったことは【・ω・?】
自分を特別に必要としてくれるのを感じたとき^^

59. もし、彼or彼女の命があとわずかな時間なら何をしてあげたい?
ずっとそばにいてあげたい。



疲れた(*'▽'*)わぁ♪w
長いよぉ・・・読んでくれた人もアリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪&(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*
最後まで見てもらうのも申し訳ないじゃないっ!!!!!(・ω・;A)

最後、私からの追記質問☆

60. 恋人に望む姿は?(恋人にはどうあって欲しい?)

以上、バトン回した方々よろしく^^

2006.06.26
昨日は予告どおり魔ジャクムしてきましたっ♪
懐かしい人にもたくさん会えて嬉しかったです^^

で、今日はその記事を((φ(・ω・*)かきかき♪と行きたいところだったのですが
今日・・・日曜日なのに研修のために1日お出かけしてまして(・ω・;A)
昨日寝たのが朝方の4時、起きたのが6時半。微妙に寝坊して遅刻ですっ!w
やっちゃった(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

待ち合わせの時間に遅れたけど、研修自体には余裕で間に合ったので d( ̄∇ ̄*)オッケィかな?
おっけぃと言うことにしておいてください...( = =)

今日の研修は会社関係の研修なんですけど、経済産業省の方を外部講師として招いた自由参加。
往復4時間半の道のりを3千円もかけて出かけると言う何ともリッチな研修で(´_`。)
内容よりも寝不足だったのにまったく寝ずに家まで帰って来れたのに感動したりしてます・・・w

それで、今日お話して頂いたのは消費者問題に関する行政&法律について。
その中でちょっと気になった話を1つ ((φ(・ω・〃)メモメモ(〃 ' ')ノ ペタペタ。


通信販売や訪問販売などのクーリングオフ制度。
ユーザーが商品に不満があったときに払い戻しのできる制度のことなんですけど
これはかなり消費者に優しい法律なんです。
消費者基本法(旧:消費者保護基本法)によって消費者を守るために作られたルールなんですが・・・

悪徳業者の悪事から消費者を守るために作られた法律によって
真面目に消費者のために働きかけている事業者がすごい被害を被っている事実があるそうなんです。
事業者側としては、ユーザーが気に入らないと言えばクーリングオフ制度が適用してしまいます。
どんなに手を施したものも元通りにしなきゃならないので
通販商品のように簡単に作れて簡単に捨てるだけで良いものならまだしも
リフォーム会社の事業にまでその制度が影響するから
お客さんが気に入らないと言うだけで全ての仕事が無になるだけじゃなくて、戻す作業まで増える。
事業側のミスなら納得も行くけど
お客さんの気まぐれでキャンセルされたんじゃたまったもんじゃないですよね。

今は、そういった 真面目な善意ある業者を守る法律が何もない らしいんです。
真面目にやってるほうが被害が大きかったり損をする現状・・・。
そんなんじゃ真面目にやってるのがバカみたいですよね。
お客さんのために一生懸命働きかけているのに、そのお客さんの一言で全てがマイナスになる。
だから真面目にやろうとした業者も悪行へ転向しちゃったりもするんじゃないかなと思ったり。

もちろん、お客さん側にも都合があり、理由がある場合もありますよね。
その気持ちをちゃんと誠意を持って伝えてくれたら、事業者側も納得できるとは思うんです。
だけど、納得できるような話も何もなくてキャンセルのみ。
それはかなりつらすぎです。

この話を聞いてて思ったのが、人の気持ちも一緒だなぁと。
結局、真面目に純粋にいたほうが傷ついたり損をする世の中なのかな?って。
でも、どんなことにもやっぱり理由ってあると思うんです。言いやすい言いにくいは別としてね。
その理由を誠意を持って伝えたら、ちゃんと理解できる。それも人だと思うんです。
傷の深さによってどのくらいの時間で理解できて納得できるかは変わってくるんでしょうけど
傷つけた気持ちへの配慮は人としてかなり大事なものだと思います。
傷つけないことが無理なら、傷つけた時に自分で責任取れる行動だけは失わずにいたいですね。

人を信じられる気持ちって素敵ですよね。
それを壊すのって実はすごい簡単な気がしてます。
だからこそ、大事にしてあげたい。
素敵な気持ちを持ったままの素敵な人でいてもらいたい。
すべては人の心次第ですよね?^^

最近ちょっと気になってたことだったんで書いてみました。
簡単なことじゃないのは分かってますが
それでも、みんなが気分良く過ごせたら良いなぁって思います^^




さて、ここからはバトーン☆
まーくんから回ってきました。最近バトンかなり沸きまくりですねっ!(´_`。)

さっそく ρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪


... 続き((φ(・ω・*)

