--.--.--

2007.01.31
こんばんは、櫻です^^

先週末の土日は宿泊の研修に出かけてきました。
内容は、労働組合の春の活動についての打ち合わせ?みたいなもので
県知事、参議院や衆議院の議員選挙などの候補者の演説も含めお堅い話を聞いてきました。
人によってはすごい熱のこもった演説に (〃 ' ')ほぉ~ と感心するのもあり
少しの時間で人を惹きつけられる人にはすごいなぁと思ってしまいます。

組合の活動に参加するのは、基本的には職場の代表のみ。
私も今所属している部署(約130人くらいかな?)の代表として参加してるんですけど
今回の研修には、本社から工場まで全部で・・・200人くらいいたんじゃないかなと思います。

組合の活動は、基本的に社員が参加するものですけど労働時間外の活動なんですよね。
仕事で疲れた人にとっては早く帰りたいのにやることがあるみたいな。
手当てが出るとは言っても、時は金なりとも言いますし。
でもね、この組合の活動って 社員がより良く働けるために組合が会社に働きかけるもの だから
その、より良くしよう!な活動は私にとってはかなりやりがいのあるもので楽しいんですよね。
仕事のモチベーションが上がらない分、この活動で良いバランスが取れてるのかもです^^
あ、昔みたいに鉢巻巻いて会社の周りで叫んでるのとはイメージが違いますよw

今日コメントいただいたように、結局は自分の気持ちをどこに持って行くかですよね。
楽しむために総合的に自分らしく人生設計していきたいものです^^


さてさて、先週の日曜日はそんな研修帰りにボスツアーをしてきました♪

ボス戦その① クルセ De ビシャス☆
オプさんがシフさんの記事を見てから燃えていた
クルセだけでビシャスをやるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。な企画をやってきました^^

メンバーはこちらの方々♪


あれ?(・ω・;A)



全員が写ってるのがなかったです(〃_ _)σ゛
いつもメインでクルセをしている方々に、ネジさんも久しぶりにクルセ起動で参加。

ホントこれだけ見ても思うけど、クルセのスキルってキレイなんです。
『属性』 があるだけに、 かな?
敵に合わせて弱点を突いていく戦い方は、色んな敵を狩って行く上で面白そうですよね。
4次には・・・確か聖弱点のスキルも出るとか出ないとか?
自分の職じゃないから詳しくないんですけど、楽しみが膨らんでいるようですよ♪

私はプリのスキルも良いなぁ~って思うけど、色だけで言うならクルセに負けてるでしょうね。
メイポのエフェクトだけじゃなくて様々な場所やモノの色使いは見惚れるところがあります^^

どんな戦いになったかと言うと・・・


クルセだけでも十分KBを バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っと取ってビシャスは壁側に釘付けです♪
私はまだまだビシャスのエフェクトを理解し切れていないので反応が少し遅れてしまうんですけど
でも、ビシャスってけっこうゆっくりですよね・・・(鈍い?)
そのおかげで私の微妙な理解度でも十分補助が出来るのが助かってます。

今回後ろの方にいて楽しかったのが、戦ってるみんなが前衛にいたから
後ろは私のみ。+ たまに沸いたモコモコ。
これ・・・知らなかったんですけど、モコモコって ターゲットON! するんですね。
爆発したら周囲の人全員巻き込むのかと思いきや
モコモコの目がキラーンって輝いた方向に居た人(ターゲットにした方向にいた人)のみ対象?
テレポで避けるのが面白くて、ジャクムの柱やワルメンの錘みたいな楽しい感覚がありました^^

今回は 『クルセだけ』 だったのでDナイトさんがいない=HBがない戦いになったわけですけど
みんなHPが8000ない人もいて、上段のモコモコで危なくないかな~と心配したり
私もMGありの戦いをするのが久しぶりだったから
スキル解除! → MG → (MP回復?) → ヒール! な流れで
みんなに薬も使わせたくなかったし、私自身も逝くなんてあり得なくて頑張ってみました。

最近ワルメンボウを狩り狩りしてるからか、ビシャスはそれほど苦ではないけど
それでもやっぱり気が抜けないのがボス戦ですよね。
みんなが頑張ってるのを後ろから見ながら狩ってるみんなより集中してたのは私かも?

そんなビシャス戦も


オプさんのレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ とともに無事撃破☆



全員が生還!が嬉しかったです^^
クルセビシャス第1回開催 撃破&生存゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

時間は・・・ナイトの方々は何やら5分とか6分とか言ってるんですけど
ビシャスのHP1・MP1攻撃後の殻に閉じこもってしまう時間が長くて。
あれはKBを取り続けたらビシャスからの攻撃もないのかなぁ?
ナイトのを良く見てないから分からないけど、まだまだ前進することがあるってことですよね。
それもまた今後の楽しみで良いのではないでしょうか^^
今回のビシャス戦を通してクルセの方々の交流が深まったのも嬉しいことですし
またみんなでこれからもワイワイやれたら良いなぁと思います。

慣れなくて薬を少々使わせてしまったんですけど・・・


こう言ってもらえるのがプリとしてε-(*´ω`*) ホッ っと嬉しかったりします。

私もMGありが久しぶりでエリクサを使いましたけど1・2回戦とも50個ずつくらいだったので
お露もらった分で (*`д´)b OK! ですよん♪
薬消費があっても、プリとしてボス戦で補助ができる楽しみは変えられないものです。
楽しい時間をありがとうございました^^

いつか開催のジャクムも楽しみにしています。
楽しく頑張りましょうね♪・゜'☆...((φ('ー'*)


※ クルセな方はオプさんのブログでジャクムメンバーを募集していますので
  参加したい方はカキコしてみてくださいね^^
関連記事

2007.01.27
おはようございます、櫻です^^
出かける前に時間が出来たので((φ(・ω・*)かきかき♪

最近仕事から帰って一息つく頃には11時を過ぎてしまって
それからブログ書く?遊んじゃう?なんて選択肢の末・・・寝てたり(。-ω-)zzz. . . なんて。
平日はブログをささっと書いて遊ぶ ヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 くらいで行きたいものですね。
睡眠時間が短いと朝が寒い分、布団が恋しくて離れられません(〃∇〃;)ヾ

一昨日は入社3年目の社員数名と社長がざっくばらんに会話をしようと社長懇談会がありました。
うちの会社の社長と言えば・・・社長室がどこにあるかさえ知らないくらい会わない方。
新年の挨拶の時でさえ、課長以上は体育館で新年会をしていましたが
ほとんどの社員はお昼に食堂に流れるVTRを見ただけです。
実際どんな方かなぁ~と良く知らずにいたんですけど、私たちを前に元気に笑う姿や
すっごいポジティブな考え、(〃 ̄)-~ポ-っとして何も気づかなかったらもったいないじゃないかと
何でもやりたい!!な姿勢にすごい元気をもらいました。

『やっといて良かった』 と、『やっとけば良かった』 の違いは本当に大きい。
3年後のみんなの姿を楽しみにしている。と。

実際今の会社で仕事をして、本当にここで働くことが自分にとって良いのか?なんて
今もなお・・・( ̄  ̄;) うーん って思っては進路や今後に悩んだり。
どうしてそんな気持ちになるかと言えば・・・私の人付き合いの考え方も同じ。
喜んでもらえる対象が見当たらない。

今まではアルバイトもすべて、お金や出世のために働いたことなんてないんですよね。
ウェイトレスにしても、リーダーをして育成もしてても自給が昨日今日入った子と1円だって違わない。
それでも楽しかったんです。
自分が頑張ることで喜んでくれる人(店長、お客さん、バイト仲間など)がいたから。
家庭教師にしても、問屋にしても、どこでも頑張ることで喜ばれていた事実が
どんなに大変でも私を楽しくさせてくれていたんでしょうね。

そう考えると、ホントに今の仕事に楽しみを見つけるのが難しいんです。
成果を残して、会社に認められる、役立つ人材になる、出世する、給料があがる。
どれも興味がなかったり・・・ ...( = =)

昨日も母と話していて、モチベーションが上がらないのなんて言ってたときに
それなら仕事は 『お金を稼いでる』 と思って趣味に時間を使えば良いのよ。とは言われたものの
昔から純粋に働くことに楽しみを見出していた私は
どうせ同じ時間働くならやっぱり楽しみたいっ!と思ってしまうんです。

はてさて、どうしたら仕事のやる気があがるんでしょう。
ちょっとした気持ちの切り替えになるキッカケがあるだけで変わりそうなんですけどね。
そんな気がすごくしてるんです。ホントちょっとしたキッカケですごく燃えられそう。
そんな日が来るんでしょうか?(・ω・;A)

こんな気持ちで今日もまた浮いては沈んで .+゚(・∀・).゚+キラッ ((((_ _|||))))ドヨーン。
でも、どんな気持ちでいても、周りで頑張ってる人の姿を目の当たりにすると
自分も頑張りたい(*'▽'*)わぁ♪って思えるあたり
人はいつでもメンタル面で支えられて生きているんだなぁと実感してしまいます。
だから頑張ってる人を見ると気持ち良いのかも知れませんね^^


さてさて、メイポ♪
ちょっと前のことになるんですけど、更新してなかったので今更ながらに((φ(・ω・*)かきかき☆

ブログで知り合った友達が会いに来てくれたんです^^


オプさんとの同時レベUP♪(*n'ω')η゚。+ 計画でレッドワイバーン(リプレ)で狩りをしていた時に
まだ50Lvくらいのキャラで石で ((((((((((っ・ω・)っブーン って来てくれたんです。
普段家ではPCでネットが出来ないかでメイポには最近INしてないらしいんですけど
この日はわざわざネカフェから。

戦士なのに、いきなり敵にぶつかってΩヽ(-"-;)南無南無。。。。してたのにはびっくりでしたけど
ネカフェでは逝っても狩場に復帰出来ると知ったのも初めてで(〃 ' ')ほぉ~なんて。

彼は若いんですけど、語りとか心理が好きでね
色んなものを感じては自分の力にして頑張る姿をいつもブログで見せてくれています。
私が彼くらいの頃は・・・母のお店を手伝いながら酔っ払いのおじさんたちの相手はしてたけど
さすがに今みたいに語りをする場もなかったから
自分の頑張る姿や悩む人への言葉をかけることもなかったですしね。

私が今みたいになったのは、オンラインゲームで色んな悩みを抱えた人に出会ってから。
確かにリアでも色んな体験をしての考え方はあるけど
ネットで出会った人の心に触れてからの時間のほうがすごい短かったはずなのに重く深いですね。

そんな彼を挟んでオプさんと私と3人で会話。
予想通りに語りっぽくなってしまってました(〃∇〃;)ヾ
みんな固い(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

どうしても自分の信念を持ってる人って譲れないものがありますよね。
自分の経験や体験から生まれた考えは、人生の中で自分が納得して得た答え。
他の人から影響を受けて少し味付けされたとしても、基本的なものは変わらないと思います。
そんな3人の意見が交差して、私もかなり好きなことを言っていた気がします。
2人とも私が何を言ったか覚えてくれてるんでしょうかね^^

私が彼に向かって発したものは、自分と似てる部分があっただけに
自分と同じ悩みを抱えるようにならないかと心配して贈った言葉。
『人の笑顔を見るのが何より嬉しく幸せ』 だと言った彼は確かにそう思ってるんでしょうね。

私もそうなんです。
このブログでも笑顔をキーワードに色々語りもしてきましたが
好きな人たちが喜んでくれること、笑っていてくれることが何より嬉しいんですよね。
そのためなら何だって喜んでしちゃうぞ♪ と、自分が無理してても
喜んでもらえるならそれで ゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイ って思えちゃうくらい。

ただ、私の場合問題なのは
仕事のところでも書いたように、喜んでもらえる存在がないと何もやる気にならないところ。
自分の必要性を感じなくなったらすごい無気力になります・・・。
いる意味も価値もないかな?って思っちゃって、いなくて良いか~~ってなっちゃうんです。
喜んでもらえる存在を感じていないと自分の居場所がない気がしてしまうんですよね。
弱いのは重々承知で、自分の悪いところなのも分かってるんですけど
今までの人生での色んな経験でこんな自分になったのか
困ったもので、なかなかこの考え方から抜けられないんです。ダメ(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
頑張って変わろうとはしてるんですけど、難しいのです(・ω・;A)

だからもう私は割り切って喜んでくれる人のそばにいて楽しんでもらえたら嬉しいなぁって。
自分も嬉しいし、相手も嬉しいし、【E】\_(・▽・●)イイヨネ!?って自己暗示かけてます。
ただ、その対象を失ったとたん弱々な自分になるのでその都度(´・ω・`)ンーってなってますけどw

彼にはこんな弱い人になって欲しくなくて
喜んでもらえるためにするんじゃなくて、自分がしたいと言う自分の意思で動いて欲しいなぁって。
自分から欲しいものを求め、自分がしたいから動いて、自分の守りたい人にしてあげたいことをする。
相手の顔色を伺って生きる人にはなって欲しくないなってね。

なんて言いながら彼のほうがずっと私よりしっかりしてるから大丈夫かな^^
自分の目標を持って、それが叶った時には自分を褒めることを知ってるから。
私は目標が高すぎるのか、いつまでも成長を願うからか
自分のことをいつまでもダメだなぁ~~って思って自分を褒められないんです。
小さな目標を立て、それが叶ったら次へ ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪なんて生き方のほうが良いのかも。
私もまだまだ未熟です。頑張らないと(*´-`)(´-`*)ネー

この時オプさんが言ったことにもちょっと反発してたんですけど
あれにも私のメッセージを込めてたんですよね。
気づいてくれてたら良いんですけど、どうなんでしょう^^
新しいオフィスで新製品開発に燃えてそうなので頑張ってくださいね♪

人が喜んでくれるのが活力になるのは素敵なことだと思ってます。
忙しいほど、大変なほど嫌になることも多いけど
そんな時 『自分の周りの人が喜んでくれる褒美』 があったら何でも出来ちゃいそうですよね^^
自分の気づいていないところでも人は支えあってるのかも知れませんね。


さてさて、まだ書くんかい!って感じですけど
あまりに最近のメイポネタを書いてなくて溜まってるので((φ(・ω・*)かきかき♪
次回更新は月曜以降になりそうなので、お暇な時にでも読んでくれたらと思います^^

前回の記事かな?最近色んなデータ取りを楽しんでると書いたんですけど
そんな私と遊んでくれるのがこちらの方々。



今までメイポと言えばプリーストとして補助しながら狩りをする中でF2!
喜んでくれたらそれで満足☆な遊び方をしていたんですけど
最近狩りを終えてからのボスツアーなんかを楽しんだりしてます^^

この方たちがいつも一緒に行く人たちなんですけど、すごい懐かしい感覚があるんです。
メイポでの(あくまで私のですけど)人付き合いとはちょっと違って
BO(ボンバーマンオンライン)時代を思わせてくれるような、仲間としての何でも冗談を言い合える関係。
そして、気軽な付き合い。
私にとって冗談って、なかなか言えないんですよね。
キャラなのか、冗談で言ったことを真に受けられやすくて気軽に発言できない。
『言葉のやり取り』 を楽しんでるだけなのに、なんか・・・メイポはあれなんですよね。
当の本人からも、そして周りの方からも、『性別』 を意識された見方をされる。
楽しい人と遊べば +.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイって言うことに罪悪感さえ感じてしまいます。
気にしすぎなんでしょうけど、それで色々言われたり経験するとなかなかね。
BOは、男だと思われていたくらいですし
そんな誰とでも好きな人と楽しく遊べる気軽さが好きだったんです。
そんな感覚でいたら、私のメイポ人生もまた違ったものだったのかも知れませんが
どちらが良いとも悪いとも言えないのかも知れませんね^^

と、時間もないのに余談が多くなってしまいました。
そんな彼らと行くビシャスやワルメンボー。
この2つのボス(?)キャラが実装された時に、私はちょうどメイポから離れていたので
みんなが遊びなれたのに知らずに相手してΩヽ(-"-;)南無南無。。。。とか
すごく苦手意識が多かったんです(〃∇〃;)ヾw
プリとして逝くことがどれほどPTに迷惑をかけるか・・・その気持ちってすごい味が悪くて。
ジャクムは問題ないんですけど、やっぱり慣れとか考察は大事です!

さすがにジャクムのプリースト補助フロー も良く書いたなぁと思うんですけど
けっこう際どいところでSS_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪してるんですよね。
ホントはSS_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪じゃなくて 回復してヒールだろ! みたいなところでも
この攻略記事を書くためにどうしても必要でw
そんなことを考えながら補助するプリーストなんて戦闘員からしてヾ(-ω-;)オイオイですよね(・ω・;A)
それでも、記事を書くために、分かりやすく説明するために必要で
私としてはSSを撮る分、みんなには迷惑かけない補助をしたつもりですし
たぶん私がそんなことをしてるなんてきっとばれてなかったはず …(T-T*)ダヨネ?

そのジャクムと同じようなことをビシャスとワルメンでもやりたいのに余裕がなくてダメなんです。
まだまだ未熟(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
エフェクトと敵の攻撃パターンが見分けられていない・・・。
もう少し ガンバ!!o(;ω;o)o(o;ω;)oガンバ!! していつか載せたいなと思います。

ジャクムもまだ補助の手助けになることを少し書いた程度ですけど
将来的には、どんな風に補助をすればどのくらいの危険度でどのくらいの薬が必要かとか
プリは薬さえ無駄使いすれば後はラグと自分の腕との戦いですからね
高負荷にならない知識があるだけでかなり気楽に補助を楽しめるようになりますからね^^
毎日ビシャスなんて薬が持たない~~(´;ω;`)ウゥゥって泣いてる方に情報を。みたいな感じかな。
そんな気持ちを込めて攻略記事を書いてます。


で、ワルメンボー。
こちらの風景初めて見ました^^


両沸きキタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪w

一度は見たかったんですこれ!
この日はすごくて、16ch中何チャンだろう・・・6チャンくらい両沸きだったかな?
ウヨウヨいる(*'▽'*)わぁ♪って嬉しく嬉しくてw
実際狩ったのは、いつも夜遅くから スタ━━o(・∀・)○━━ット!! するだけに1匹だけだったんですけど
それでもこういうのは。('-'。)(。'-')。ワクワクしてしまいます^^



脱出できませんでしたけどね・・・。



右を狩ったり



初めて左を狩ったり



レーザーで打たれてダメージ大きくて逝ったり・・・。

左右のお魚さんでこんなにも特徴が違うなんて記事の書き甲斐があるってもんです!
楽しみだ(*'▽'*)わぁ♪

まだ攻略できてませんけど...( = =)

ビシャスもワルメンもそうですけど、ボス戦ってラグって逝きやすかったり
何より薬やメルの消費が激しくて、嫌いな人にとってはすごい嫌なものですよね。
それでも、私は出来るだけ節約する方法を考えて負荷を減らして楽しい気持ちでみんなと遊びたい。
ボス戦は、消費とか考えなきゃ大人数でワイワイやれるから楽しいものですしね^^



どんなにラグがひどくても、楽しそうにワルメン行きたいって言う姿は好きです♪

いつも少し狩りを頑張って、そしてボスへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
そんな流れがみんなと遊んでると言う気持ちにさせてくれます^^
次の日には、グルが解散されないままみんな別々に狩りしてるのにつながってたりね。



つい最近出会ったばかりなのが嘘みたいなみんなとの時間が楽しいです。
これだから、色んな人と出会って楽しみたくなってしまうんですよね^^

いつも素敵な時間を アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪
関連記事

