--.--.--

2007.11.21
昨夜はすごく楽しい時間をありがとうございました。

最近あれもこれもやりたいっ!!とワクワクすることが多い反面
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃなんて
やりたいこととやらなきゃならないことに追われつつ
心配ごとの多い時間を過ごしていたら毎日胃の痛い日々に。
仕事も、私生活も課題がいっぱいです。

そんな大変な時だからこそ素敵な時間を過ごしたい。

みんなの楽しそうな姿や嬉しそうな笑顔を見るとほっとします。
人の優しさに触れると心が穏やかになります。

そしてまた やるぞー!(`・ω・´)ノォーッ! って頑張れます。
そんな素敵な時間は私のエネルギー。

今日もまた、そして明日もまた、笑顔で会えるのを楽しみにしています。

maple071119_084.jpg




昨日の記事はまた改めて時間のある時に書きます。
本当に素敵な時間を過ごせたので、その想いもちゃんとブログに残したいですからね♪

たくさんのお祝いありがとうございました!^^
37/60

関連記事

2007.11.08
今日は木曜日!まだ木曜日です。今週は長いなぁ・・・ホント(・∀・;)
今週から新しい仕事が付加され、毎日やるぞーっ!!!(`・ω・´)ノォーッ!って張り切っているものの
家に帰るとバタンキュー ……ε( o・ω・)♪ (T▽T*)(*T▽T)ャンャン(笑)

今週は土日にお出かけするんです。
素敵な時間になると良いなぁ~♪ と今から 。('-'。)(。'-')。ワクワク☆
だからその分の家事を家に帰って来てからちょこちょこやっていたんですけど
ご飯食べてお風呂入った今、既にもう眠気が・・・。
ブログを書きながら座椅子と仲良く寝ないように気をつけます。 ばしぃ!!(。・ω・)ノ☆(*_ _)。o○

そうそう、前回の記事の時に書きたかったのに忘れていたことが。
子供たちに元気パワーをもらって微笑ましく見てた~って書いたんですけどね
その子供たちを見てて思ったことがあるんです。

あぁ~、メイプルで遊んでるのはこのくらいの子たちなのかと(笑)

ネットである以上、相手の素性も分からないから
大人であろうが、子供であろうが、一緒に楽しい時間が過ごせるなら誰でも良いんです。
もちろん、楽しめる条件として、話が合うとか、価値観が合うとか、色んな要素が含まれていますけど
実年齢はそんなに関係なく付き合えるのがネットの世界の面白いところ。
私の周りにも中学生だって、高校生だって、大学生だって、社会人だって、おじさまだっています。
けっこう相手の素性を知ると Σ('◇'*)エェッ!? ってびっくりもします。(すごすぎ!って意味でね)
今の時代、「ネット」 にそれほど特別な異空間の意識はあまりありません。

でも、これって、ネットでこうやって友達を作ったりしてる私たちだから言えることであり
やっぱりね、一般の方~と言うか、私の母にしろ、会社の方々にしろ
ネットの人と関わりを持っていることを非常に変な目で見られてしまう(笑)
ただ、出会いの幅が広いだけで、特別な概念なんていらない今の時代には普通だとも思うけど
「匿名性」 が、こう・・・「危険な香り」 みたいなものを感じさせてるんだなぁ~と
相変わらず否定されてしまうことはしょうがないのかなと思ってしまいます。

めちゃめちゃ同い年くらいだと思ってたら小学生とか、おじいちゃんだったとか普通にある話ですよね。
びっくりだけど、それもまた楽しめるくらいの 「見えないものも見る力」 は必要なのかも知れません。
まぁ、あまり信じすぎないことですよね。 信じる・・・と言うか、決め付ける?のは危険です。

で、話を戻して。
その子供たちを見ていたんですけど、本当に元気で自分の子供時代を思い出します。
あ~子供ってこうだなぁ~・・・と、最近あまり関わっていなかったので懐かしく思っていました。

もうね、とにかく元気なの。
興味があることは何でもするし、負けずキライで出来るまで挑戦するし。
だんだん同じことをしてると要領良く何でもこなせるようになっちゃって、あれもこれもと欲張り(笑)
同じところでじーっと待ってるのがキライだから、余った時間には他のところへウロウロ。

そんな中で、ああ、そうだったなぁ~と思ったのは
子供は意外に、思っているほどって言ったほうが良いかな?幼くないんです。
すごいやんちゃそうな子たちも、言うことはちゃんと聞いてくれて、言ったことは守ってくれる。
気が逸ったり、それが悪いことだと気付かないうちはやらかしちゃったりもするんですけど
それを初めから、「子供だからできない」 って決めるんじゃなくて
どうするのが良いのかを、上からの物言いじゃなくて、同じ視線で伝えてあげられたら良いのになぁと。

だからかなぁ~・・・
子供だと分からなければ同等に付き合ってくれる人たちがいるネットは
子供たちにとって落ち着く場所と言うか、自分の心のままいられるところなのかもと思ったりしました。

私も子供の頃そうでしたからね。
そのくらいできるよ。子供扱いしないでよ。

私の母は放任主義とも言えるけど、何でも私の好きにさせてくれていたから
だからこうやって、今の自分を、自分の足で歩いてきた自己責任の結果と思えるんでしょうね。

メイプルは子供が多くてダメだーなんて聞くけど
教えるってのは難しいけど、そこも上手く付き合っていけたら良いのにと思います。
まぁ、やんちゃだったり、いたづらだったり、嫌がらせが好きな人ってのは
子供に限らず、どの世界にも、どの時代にも、どの年齢にもいることですよね。
心のあったかい人たちもたくさんいるから、そういう人たちとの楽しい時間を過ごせる場所として
私はこれからもメイプルとは楽しく付き合って行けたらなぁと思っています。

あぁ・・・、書きたいことよりなぜか多いこの前書き(笑)
またダーリンに笑われる(´・ω・`)



さてさてメイプル♪

目指せ160Lv! と言う目標を持って、時間がなくても出来るだけINしようと頑張っています♪
昨日も狩るヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 と ポチ(。・ω・)σ【IN】

その先には癒しな方々が ε-(*´ω`*)

maple071107_007.jpg

いつ会っても気分の良い元気な会話をしてくれるせんじんさん。
相変わらずせんじんワールドが出来上がっています(笑)

ここで見せてもらった可愛いものは、龍だっけ・・・?の背中に乗ってる装備!
どこが装備・・・?(・∀・;) って言いたくなるような何とも可愛いお姿。
あいみさんも可愛い (〃∇〃) ぽっ

ちょこっと会話しただけで、良い時間過ごせた~♪ と思わせてくれる人たちは大好きです。



・・・と、続きで先週の2倍キャンペーンのことを書くつもりが
あまりに長くなりそうなので、明日書きます。

いつもこの調子でいつまで経っても書きたいことに辿り着かないことがしばしば。
困ったちゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そこで終わりかいっ!!(笑) って突っ込んでる人の姿が目に見える・・・(((((・・;)サササッ

※ 時間が遅くなってしまったので、続きは日曜以降に更新します。
36/60

関連記事

