--.--.--

2008.03.25
こんばんは。

先日の記事で朝の憂鬱がツライ~なんて書いたんですけど
今日もかなりやばかったです(・∀・;)

布団から出てしまえばそれほど気にならないのに
土日に完全に頭を切り替えちゃうからか、月曜の朝に現実に戻った気分になるんでしょうか(笑)

とにもかくにも今日から月曜日がまたスタートです。
しかも、07年度末最終週!
31日は来週だけど、さすがにそこまで色々と残したくないので今週を目処にしたいところ♪

社会人にとっての4月は年度の切り替わり。
また新しい年度を迎えて気分新たに仕事に取り組んで行くわけですけど
学生さんほど年度の初めに特別な感情がないのも寂しいところ。

学生さんにとっての年度の始まりは
クラス替え、担任交代、新しい学年、新しい学校、新しい友達、新しいノート。
新しい土地に新しい家、色んな新しいが待っています。

新しいもの尽くめの環境に身を置いて、どんな自分になっていくのか
どんな時間が過ごせて行くのかすっごい楽しみですよね。

社会人になってからは、4月は 「少し気持ちを入れ替えた継続」
4月を生まれ変わりのように感じられるのは学生に与えられる特別な刺激だと思います。

来年度まであと1週間。
今の時期にどんなことを考え何をして過ごすかによって
来年度が違う時間になるのかも知れませんね。

それは社会人にも言えることでしょうけど。
私も遣り残しがないようにひとつずつ終わらせて行きたいものです。(`・ω・´)ノ



さてさてメイプル♪

昨日は久しぶりにON寝をしてしまいました。
気付いた時にはギルチャでじょにいさんとちゃまがチャットを繰り広げていて
あまりに熱い会話をしていたものだからそぉ~っと落ちて来ました。
深夜に人が少なくなった時にする会話もオツなものですよね。

昨日は私の120Lv&4次転職を迎えた投げっ子のTT(トリプルスロー)のスキルブックを狙うために
投げっ子でジャクムに初挑戦してきました。

前回の記事で書いたように、ソロじゃビシャスさえ倒せない私の投げっ子ちゃん。
火力だって役に立てるほどないし、HPだって満足にないし。
そんな感じで、ジャクムPTに参加して出来ることと言えば生き残るくらい(笑)

聖魔では数多く?参加したジャクムだけれども
それは主にPTを守るサポート役として。

4次が登場して、聖魔も高火力を手に入れた今
戦闘職顔負けなくらいの狩り時給を叩きだせるようになったとは言っても
聖魔の新しい4次スキルの 「リザレクション」。
ボス戦でこのスキルのありがたみを感じずにはいられません。

そして与えられる安心感と言う賞賛。
やりがいともにまだまだ大きいのは、私の中では聖魔が1番です。


今日のお話の主人公は、聖魔の櫻ちゃではなく
ナイトロードになったばかりのまだまだ気分はハーミットな投げっ子の櫻っちゃ。

maple080323_008.jpg

この子の髪型はエリケンさんとぶたさんと一緒に武器庫で遊んだ日のこと。
初期髪型(パンク)だった櫻っちゃに2人がプレゼントしてくれたランダムにて変わった髪型です。
ちょっとやんちゃそうな感じが投げっ子のイメージにはぴったり。
かなり気に入っています。

だけど、投げっ子とIDが同じ聖魔の櫻ちゃに同じアバタを着せると似合わないと言われてしまう(笑)
困った(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

投げっ子でジャクムに参加するのは初めて。
4次転職をしてからジャクム2段階クエストである忍耐を初めてクリアし
金歯30個を用意して、この日初めて火の目をゲット☆

maple080323_014-2.jpg
※ 金歯は30個で良いです。

今の時代ジャクムは1PT(6人)でも倒せちゃうけど
大人数でやるのもそれはそれの良さがあって好きなのです。

maple080323_022.jpg

レミさんに会うのはすっごい久しぶり・・・。いつぞやのジャクム以来じゃないかしら(・∀・)
そんな懐かしい方に会えるちょっとした同窓会気分(笑)

レミさんは珍しいペットを見せてくれました。
ハリネズミ ・・・ 詳しく聞かなかったけれども何か購入して?手に入れられるペットらしい。
最近コーラタウン関係もそうだけど、知らない情報をそのままにしてるから
気付いたら色んなものが増えてる!って感じの日々です(・ω・;A)

可愛いものが多くなった(*´-`)(´-`*)ネー


この日ジャクムで集まったのは18名。
私のTTを狙おう!ってのがキッカケ?で企画されたジャクムなんだけど
私は先週の平日バタンキュー ……ε( o・ω・)で結局何の手伝いも出来なかったんです(´・ω・`;)
本当にいつも率先してまとめてくれるエリケンさんやジョニさんには感謝。(TдT) アリガトウ

maple080323_024.jpg

エリケンさんがみんなに話しかけてる時に遊んでてごめんなさい(・∀・;)
ムタさんが面白可愛くて・・・(笑)


戦闘職として参加するのは初めてだった今回のジャクム。
特に投げだったからか、聖魔と違う点に色々と驚きありの楽しいジャクムになりました。

一番びっくりしたのは、回避かな?
聖魔ではほぼ全部受けてる攻撃の半分くらい、、1/3?1/4?くらいは避けてた感覚がありました。
1・1攻撃も、サンダーも、柱も、召喚敵も。
すごい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

回復薬もシュリの数も何も分からない状況で参加したけれど
そこはさすがの先輩たちが多くいるのは違いますね。
ちょこっと教えてもらえるだけで余裕を持って安心して参加出来ました。
いつも色々とヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪

次回はジャクム戦です☆


今日はもう寝なければ・・・!
明日も頑張りませう.+゚o(`・ω・´)ノ.゚+
関連記事

2008.03.23
先週の木曜日は世間では祝日。でも私はいつものように仕事。
みんなの休み気分を少しだけでも味わいたいと30分程度INしてきました☆

目的は、今日初めて投げっ子でジャクムを経験するので
その前にビシャスでもしてみようかなぁ~と言う安易なソロボスチャレンジ計画!(笑)
普段から投げっ子を操作してないから少しでもやっておこうかなと思ったのもあるんですけど。

いざ、ビシャスへ逝かん!(`・ω・´)ノ



ルディへ行き、ビシャスのいる時計塔の奥まで。
ルートは2つ。

① バイキング方面から↑のゲートキーパーのいる道を通って時計塔へ行く
② ファントム方面からタナトスのいる道を通って時計塔へ行く。

③ 聖魔さんのドアを使ってポータルそばまで行く
④ テレポストーンを使ってポータルそばまで行く    と言う手もありますが(・ω・;A)

なぜかこの日はこっち(①)から来ちゃったわけなんですけど
この敵は 気絶+大きなダメージ があってけっこう苦手な敵さんなんです(笑)

気絶 → ヒィ…((((;・∀・)今攻撃しないでぇ~~!!! → ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

それで、前通った時はダークサイトを使って通ったんですけど
なぜかターゲットONされて?攻撃されてちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

(´;ω;`)ウゥゥ♪

でも、さすがに120Lvだからか、攻撃したら簡単に倒せちゃったんです。
今まで苦労していた(苦手に思っていた)のは何だったんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

maple080320_024.jpg

そして欠片を置いていざスタート!レッツ━o(・∀・)○━ゴー!!

ドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク

maple080320_031-2.jpg

はやっ!(笑)

maple080320_037.jpg

こっちはもっとはやっ!!!(笑)

投げの120Lvとビシャス。
4次転職はしてるけど、まだ4次スキルを覚えていないから3次と同じかな。

1.ビシャスを押せるほど火力がない
2.ビシャスに体当たりをして耐えられる体力(HP)がない
3.もこもこに当たって耐えられる体力(HP)がない

私の投げのHPがだいたい3000程度。
ビシャスの体当たりが3500、もこもこの接触が4050?くらい必要なんです。
聖魔の時は2次のクレリック時代からのスキルガードで物理ダメージの30%がカットされ
なおかつ、マジックガードでダメージの80%をMPで肩代わりしてくれるから
同レベルの他職に比べても、火力はなくても生き残る力は抜群です。
MP回復が大変だから赤字は気になるところだけど(・ω・;A)

投げにはそんなダメージを経験してくれるスキルは何もなく
1.押せないなら押さずに距離を取って戦う!
2.体当たり出来ないならビシャスに当たらないように逃げる!!
3.もこもこに接触できないなら避ける!!!

緊張感抜群です(*´ω`*)♪


2日目!リベンジスタートっ!!.+゚(`・ω・´).゚+

maple080321_021.jpg

ヒィ…((((;・∀・)来ないでぇ~~~!

ビシャスが防御体制で頭を引っ込めた時には空いたスペースへ移動出来るけど
防御体制にならずに突っ込んで来たら( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*

maple080321_024.jpg

(((((((・・;)さささっ...

赤いリングのエフェクトと音に注意してFJで素早くもこもこを避ける!
本体に接触すれば( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*
もこもこに接触すれば( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*

maple080321_029.jpg

。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ビシャスがもこもこを召喚しまくって近づいて来た時はかなりピーンチ!祈るばかり。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 頭隠してくださいお願いします...

ちなみに、上段にももこもこが沸くから
右にいると階段状のところに沸くのがかなり危険(・∀・;)

maple080321_036.jpg

あ、やっぱり・・・(・∀・)

お疲れ様でした(笑)


無謀だと分かっているチャレンジがなかなか面白いです(*´ω`*)

(おたゐな)じょにさまはこの頃にはクリアしてたみたい。
さすが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私も頑張っちゃう!(`・ω・´)ノ



その後はナスさんが160Lvになったお祝いのビシャスにお呼ばれして行って来ました♪

maple080321_067.jpg

麺様にビシャス攻略の作戦を聞いたから次は何とか頑張ってみよう(*´ω`*)

気合だけみたいですよ(笑)

maple080321_072.jpg

そしてHPの足りない人たちが何人もいるのにDKさんがいないことに気付き・・・
色々と波乱有りきのビシャスだったけれども

maple080321_073.jpg

せんさん、なすさん、えりけんさん、めんさま、火力が素晴らしくてあっと言う間(・∀・;)
早い(*´-`)(´-`*)ネー

私が投げっ子でソロでペチペチしてるちょっとした間には終わってる感じ。
2段階なんて瞬きしてる間に終わってるようなもんだもん・・・(笑)

maple080321_087.jpg

久しぶりに大勢のビシャス楽しかったです。
ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪
関連記事

