--.--.--

2008.05.31
今日も朝から小雨だったんですけど、涼しさで良い感じでした♪
本当に週末は良く降る。4月から・・・?毎週降ってるんじゃないだろうか(・∀・;)

今日は朝から用事で名駅へ。そのついでに。
名前だけ聞いたことがあるけど、どんなのか知らないー!って人のために1枚の写真を☆

rea080531_001.jpg

これが 「ななちゃん人形」 です。
名古屋駅の待ち合わせスポットのひとつとして昔から愛用されています♪

隔週くらいで名駅に行ってるけどいつも服が違う気がするような・・・?
先月に水着を着ていたから、早すぎるーって思っていたけど
浴衣もあったり夏の衣類もたくさんありますもんね。

新幹線側ではないミッドランドスクウェア方面にあります。
お出かけの方はぜひ一度☆



さてさて、メイプルルン♪

先週は元気のないまま土曜日を迎えてしまったんですけど
ギルドの集会日だったので遅くにIN 。。。。(((o・ω・)
何かキッカケがあるとINしようと思えるからこういう行事をありがたいなーって本当に思う。
何かに呼ばれていたりとかもね。

さぁ、行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。
なぜか気合が必要な最近のログイン(笑)

maple080524_009.jpg

5日用だったのっ!!!?ヽ(・∀・;)ノ

だりんが贈ってくれたアイテム「キラキラ」。
5日用だなんて知らずに2回赤い目をキラキラさせただけで終わってしまった(・∀・;)
だりんに1回も見せてない上にSSもない。ごめんね(笑)

maple080518_014-2.jpg

これだけじゃ分からないんだもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
期限のチェックは必要と...¢(;_; ) メモメモ。

遅れて行った集会ではみんながある計画のために会話をしてました。
私もちょこちょこ休憩を取りながら参加。みんなでひとつのことをするって良いよね(*´ω`*)

maple080524_017-2.jpg

珍しいSSもゲット(`・ω・´)v

今回の計画はだりんが首謀者?らしくて
みんなに協力してもらいながらひとつのものを作っていたんです。
こういう時、好意的に協力してくれるみんなも好きだし
困ったり凹んだり弱ってる人に対して迅速に動くだりんをすごいなーって思う。
自分のことになるとだるいー、眠いで終わることも多いんだけど(笑)

maple080524_020.jpg

最近ウィンクがお気に入りのだりん。
( ^ω-) (’’;)ネテル・・・

普段INしていないとみんなで何かしようとしてるとかの情報がまったく分からなくて
取り残されたような感覚があって淋しいけど
週末だけでもちゃんと入れてくれるから嬉しいです(*´ω`*)♪

ゆっくりで良いから元気になって戻ってくるんだよ!(・∀・)
みんな待ってるからね☆



その後は少しだけお気に入りの202号室で狩りをと移動。テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o
「旅行」 が本当に便利。船もテレポ石も使わなくて良いなんて素敵。

maple080524_025.jpg

マガティアでこの人!?な珍しい麺様に遭遇。
全身真っ赤で怪しい人になってました。派手すぎて濃いよ(笑)

ちょうどぽてちが人形に戻っていたのでヘネシスへ戻ることに。
狩場譲れたから良かった良かった。(他のチャネルはきっと空いてるけど、恩着せ^^)

maple080524_037-2.jpg

西遊記猿の命令語が 「愛してる」 しか分からなくてエサのみの成長で8Lv。
早く会話が出来るくらいに育って欲しいなぁ~と思いつつも春ちゃんの成長とともにストップ状態。

ぽてちを復活させてから早くも1ヶ月。
春ちゃんの活動再開から1ヶ月経ったんだと思うとしみじみ。
G.W.もあってバシバシーっ!っと成長して3次転職を迎えたけど
そこから成長は急降下。ゆっくりまったり4次目指せたら良いな.+゚(`・ω・´).゚+

狩場は恵まれているなと本当に思う。
少しずつでもちゃんと成長するのが嬉しいよね♪



そしてもめさま@じょにさんがバイトから帰宅。
先々週の子供服事件 の日はあまりにハイテンションな時間だったけど、
この日はだりんがおねむで既にいない静かな夜・・・。

じょにさんが日曜にBGしよー♪と言う話をしながら話題はじょにさんの動画へ。
(びしゃすまで見てくれたら内容が分かりやすいです)

じょにさんの(*’’)っ 【 動画

日曜(次の日)のBGはなんと私は戦士&斬りさんの接近職オンリーチームのサポ。
どんなBGになるんだろーってけっこう 。('-'。)(。'-')。ワクワク しますよね♪

maple080524_049.jpg

あの動画にはそんないきさつが・・・

maple080524_049-2.jpg

あったんですね^^


で、噂をすれば何とやら。
だりんがINしてきてまたまたハイテンション(笑)
じょにさんがいなくて淋しくて落ちてたの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

maple080524_055.jpg

速達って初めて見たけどコメントが入れられるのね!
いつも配達でモノは送るけど、送るだけーが淋しかったからこれは良いなと思ったり。
速達料が付くけど急いでる時には良さそう。ホント送ってすぐだったもん。

もらったアイテムはそろそろ購入を考えていた素敵アイテムだけに
嬉しかった!大切に使うねヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪

maple080524_060.jpg

(・∀・;)???

そんな会話をBGMに私はホムンクルーを狩り狩り~♪
普段ぜんぜん出来ないから余計に楽しい☆

maple080524_084.jpg

今まで202号室をお気に入りで狩ってきて初めて見たマクロ対策 「ディトとロイ」
AM3時頃に沸くのかな?夜更かしさんだけが遭える敵。
「ディト」は下の大きなロボットなのかな?って思えるけど、上に乗ってるのはロイではなくロイドでは?
なんて突っ込みながらチャネルを回ってカード出ないかな~と倒しまくってました。
カードは出なかったけど(´・ω・`)

maple080524_078.jpg

ちなみにこちらが攻撃を可能にしてくれる魔方陣。探すのに苦労しました(・∀・;)
真ん中の黒板が怪しそうだったから叩いたりクリックしたりしてたのに無反応で・・・(笑)
ETCを落とすタイプもあるけど、これはクリックだけでOKです。

そしてBGMなチャットは急展開。

だりんが初めて 「釣り」 を購入したらしい。
どういう風の吹き回し(・∀・)?
私も釣りは未体験。みんなでチャットしながらやるのは楽しそうなんだけどね。
だりんみたいにロムが多い人には良いのかも??

どんなものでも初体験は楽しいですよね。
驚きがあって(笑)

じょにさんの釣り話を聞く私とだりん。

maple080524_062.jpg

すごーい^^

そして話題は釣れるものに。
じょにさんがすごい釣りしてました。

maple080524_108.jpg

知らない人いじるの面白いよね(笑)

maple080524_109.jpg

寝る時間を心配する夜中に爆笑の嵐。
あまりの賑やかさが楽しくて気分もかなり晴れました☆

いつも素敵なチャットをヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪
見てるだけで満腹(*´ω`*)
関連記事

2008.05.30
先週は1週間が長くて長くて、でも思ったことが出来なくて。
そんな時間を過ごしていたものだから今週は頑張るぞぉおおっ!!!.+゚o(`・ω・´)ノ.゚+ と思った月曜。
今週は何でこんなに早いんだろう・・・。びっくりするほどに。もう1週間が過ぎたよ・・・(・∀・)

前回の記事は、人の気持ちに、優しさに、応えない人を見るのがどうも耐えられなくて
抑えきれないやり場のない気持ちをつらつらと綴ってみました。
自分自身の心に余裕がなかったのも拍車をかけて。

世の中に色んな人がいるのは知っているけれど
自分に良くしてくれた人に対してくらい、お礼や感謝が出来る人であって欲しいなと本当に思う。
小さな些細なものでも、それはきっと相手に伝わるもの。

そんな気持ちのやり取りがいつか自分を助けてくれる。
人との気持ちであれ、言葉であれ、物であれ、
表現は個々の自由だけれどもキャッチボールって大切ですよね。

不器用な人が多いのも知ってる。
表現の仕方を知らない人がいるのも知ってる。

それでも、想いは、誠意は、伝わると思う。


気持ちのキャッチボールが出来ない人と一緒にいると本当に疲れてしまう。
疲れると言うよりは・・・、何だろう、理解出来ないものに苦しむと言ったほうが良いのかな。

そんな時こそ、人と触れるのを嫌に思うのではなく周りを見渡してみると
あたたかな人たちがたくさんるのに気付かされる。

疲れてしまってる時には閉じこもってしまいそうになるけど、逆に外に出ると良いよね。
この人たちと一緒にいられて本当に良かったと思えたり
人や物に、こんなに素敵なものがたくさんあるんだ、と感動できたりする。

小さな世界を見ていたんだなぁ・・・と思った時間でした。



今月、サザンが年内で活動を休止すると発表したのは有名な話だけど
なかなかゆっくり情報を得る機会がなくてネットでぽちぽちと見てたんです。

「サザンオールスターズ、来年以降活動休止を発表」

サザンと言えば、青春。
聴くも良し、歌うも良しな、思い出の詰まった数え切れない名曲がたくさん。
カラオケでの熱唱は本当に気持ちが良くて好きです。

30周年の記念を迎えてのこの選択だけど
淋しいと言うよりは、存分に堪能させてくれてありがとう。と言う感謝の気持ちが強い。
映画館で見たかったー!と思う映画のように生の良さがあるサザン。
そのライブを見れなくなるのは本当に残念なんだけどね。

でね、そんなサザンニュースをかじってる時にある記事を見つけたんです。

エド・はるみ:ロングインタビュー(1)(2)(3)(4)

4ページにも渡る本当に長いインタビューコメント。
人のことを言えないくらい長い文章たらたらの記事を書いておいてなんだけど
読むのは嫌いではないんだけど・・・これはなぜか途中でダウンしました( ▽ ;)あは。

大筋として 「笑い」 の大切さは本当に良く分かる話。
こういうポジティブな考え方も好きなので、読める人には面白い話だと思います。

その中で目に止まったのが (4)芸名の由来は

確かに芸名は気になるけど・・・!そこじゃなくて。

「これだけ忙しくて、気持ちの持ちようも含めどうやって自分を高めているのか―?」

ここの記事のエドさんの回答。

自分の座右の銘が、自分に対して「動け!」なんです。
考えることは大事ですが、考えすぎていいほど人生は長くない。
そうすると、ある程度考えたらもう動きだそうと。
動き出す中でいろんなことに気づいたり、あ、これは間違ったなと思ったら戻ればいいのであって、
動いていく中で、次の答えや次の気づきがあると思うんです。
行動することで、いろんな刺激を受けて、健全な方向に行くと私は信じている。


そしてこちら。

気持ちのもっていきようなんですが、
どんなに自分が誠実であろうとか正直であろうとしても、それが伝わらない場合もいっぱいある。
それは人間ですから、傷ついたり悲しい思いもするわけですが、
でもそうしたときに自分を見失わずに本来の目的に自分を戻すためには、
なぜ今自分はこれをやっているのかという本来の自分の目的に立ち返れば、見失わない。

そこに立ち返れば多少誤解されたり、伝わらないことが発生したとしても、
そこは自分の信念を信じて行動し続けていこうと、常にそこに戻れると思うんです。
だから、個人的な目的だけのために、たとえば有名になりたいとかお金持ちになりたいとか、
そういうことでやっているのではなく、本当にもっと大きな、こういう仕事に携わることで、
社会に貢献したいんだと、もっともっと日本が豊かな国になればなんてすてきなんだろうという思いで
やっていることを忘れずにやっていきたい。


人の言葉が自分に響くかどうかは、その時のその人の心境によると思うから
読むのさえ(〃 ・・)ノ ゜ ポイッって人もたくさんいると思いますが・・・(笑)

でも、今の私の心には本当に響いた記事でした。

仕事で過ごす時間、仕事への想い。
自分の生き方に。

すべてにではなくとも大きな大きなヒントをくれたような
あがいてきた時間もムダじゃなかったんだー・・・と思えてちょっと嬉しかったです。

過ごしてきた時間に価値を付けるのは自分ですもんね。他の誰でもなく。


最近テレビを見る時間も習慣もなくなった私にとっては
お笑い芸人は遠い存在。気付いたら人が増えて入れ替わってるみたいな。
名前も知らない人もたくさんいます。

エドさんも初めて見た時は、グ~♪ ってだけで
見た目とのギャップでウケが良いって聞いた時には芸命短い人かと思っていたけど
信念というか、芯と言うか。
女性社長をやっていたこともあって、自分の想いを形にする実現するリンクを広げるのは上手そう。
大きな芸人さんになるんじゃないかなと思ったりもしました。
その時には、グ~♪ は稀に見るくらいになって懐かしいと思ったりもするのかも。
強い武器が他にもたくさんありそうです。


今週は、そんな忙しく大変な時間も楽しんでいるお姿に影響を受け
仕事の気分転換をしながら短い時間にもちょくちょくと好きなことをしてみました。

22時に帰宅して夕食を食べられたら嬉しいくらいの生活にも慣れてきた最近。
毎日同じように電車で帰る人たちを見ているとみんながみんな一緒だから錯覚してしまう。
これが普通だと。 だって、行きも帰りも毎日電車は人がいっぱい。

その間の休憩時間はお昼の30分だけ。
自分でも良く集中力が保てているものだと感心します。

でも、普通じゃなかった。
もっと楽しいことがいっぱいあった。
そんな当たり前のことに気付いた時間だったんです。
私βακα..._〆(゚▽゚*)


でね、
今週は帰ってきてからの1時間くらいだけど
ネットで音楽を探して聴いていたんです。

時代は変わったなーなんておばちゃんみたいなことを言ってしまうけど
好きな曲が普通にDL出来てしまうんだから、変わったとしか言いようがない。

昔はラジオやテレビで流れる曲を一生懸命テープやMDに録音したり
1枚1000円のシングルCDを購入しないと手に入らなかったんです。

気に入った曲に限ってお金を払うから、そんなに無造作に色んな曲を聴いたりできない。
あ~これ良さそう。これも聞いてみよう~。これ良いのかな?
それが出来る今は色んな曲が聴けるから本当に良い。
最新のものから懐かしいものまで、メジャーなものからマイナーなものまで。

私が曲を聴いていたときに使っていたのが ビデオダウンローダー
↓こんなアイコンでかなり使い勝手が良くて好きです。
Area61.jpg

操作画面はこちら。

Area61-2.jpg

検索ワードでYouTubeからリストで関連動画が一覧で見れて
そこから、色んな人がDLしてるリストを見ることが出来るサイトへ行けるもんだから
(」゚□゚)」(」゚□゚)」(」゚□゚)」オオオォォォーこれ懐かしいんでないっ!??みたいな発見が♪
さらにその検索ワードが派生してくもんだからこれぞネットサーフィン。波乗り。
時間が経つのが早くて怖いですけど(笑)

良い気分転換になりました(*´ω`*)


仕事はね
他の友達を見てても色々あるみたいだけど(種類じゃなくて事情ね)
何をしててもムダはないと思う。
自分が頑張っているならば得るものがあるから。

きっと誰にでも自分がやりたいこと、なりたいもの、ありたい姿があると思う。
そこを目指して、いつか進めるように歩いて行けたら良いんじゃないかなーって。慌てずね。
事情や環境に左右されるのはみんな同じ。仕方がないこともある。
でも、歩く道は自分で決めた道だもん。
その都度その都度考えて自分で選択していかないとね。
小さな世界だけでなく、大きな視点で見ていかなきゃ。


周りには楽しいこと嬉しいこと素敵なことがい~っぱいある。
もっともっとあれしたいっ!これしたいっ!って思える時間を過ごしたいね☆
関連記事

