--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.27
2008年度もいよいよ終わりですね~。来週から4月です。
新生活を始める人も、新しい気分で頑張りたい人も。
みーんなで気持ちから春を感じていきたいですね!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ぅんぅん

今日は会社でもたくさんの方をお見送りしました。
定年退職をされるマネージャーさん。派遣の契約が終了するアウトソーシングな方々。
皆さんに共通していたのは、良い人たちと出会えたこと、一緒に仕事ができたこと
自分の人生の中でとても素敵な時間だった、と口を揃えて言っていました。

ニュースで派遣切りだと会社を責めるような話題もたくさんありましたが
一緒に仕事をしていた私たちからしたら、本当に大切な仲間でした。
派遣の皆さんはプログラミングであり、CADであり、色々な高い技術を持っています。
社員である私は、雑用も含め複数の仕事に一気に取り掛かっていますが
派遣の皆さんはその仕事を一途にやっておられるから
専門スキルに関することを任せたら非常に信頼できる人たちばかりです。

3年契約の法律の関係もあり、
多くの派遣社員の方が会社を去ることになった2009年の3月。
皆さん既に他の会社で就職が決まっているようで
ここで培った技術を生かしていきたいと活き活きしておられました。

「派遣」 という働き方は、昔は通訳さんのみだったそうです。
それほど高い技術を持った人専用に使われていた言葉。
ひとつの会社を辞めることになっても、他でも技で生きていける人たち。

自分に不幸が降りかかっても
それは会社や社会だけのせいじゃない。
自分で生きていく力のある人は、どこでだって生きていける。
その力を付けられるように、みんな頑張ってるんじゃないかと思う。

私もまだまだ未熟者。
2008年度は自分なりにも周りにも認めてもらえるほど成長もしたけど
それでもまだ足りないんです。全然。
ゴールはないね。いつまでも(笑)

さらに上を目指して頑張りますおー!.+゚o(`・ω・´)ノ.゚+


成長した先では、視界が広がり、新しい世界が待ってる。
人やモノ、新しい可能性との出会いを楽しみにしていきたいなと思ってます♪
関連記事
スポンサーサイト

2009.03.22
ひな祭りクエ(前編) の続きへ ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

この忍耐の一番難関は Mission2(ヘビ&トゲ) なので
そこをクリアすれば、後は焦らず落ち着いて進めば何とかなりますが
進めない方は次も参考にしてみてください。

ファイト~ォ!o(*'ー')乂('ー'*)o イッパ~ツ!


▼ Mission3.これまでのおさらいだと思って焦らない

いよいよ後半です。
ヘビとトゲのところはどうだったでしょうか?上手く進めましたか?
私がこのクエをやったのはパッチがあってすぐの頃だったので少し忘れてしまったところもありますが
何かしらヒントになれば良いなと思ってます。

さて、次はこちらにチャレンジします。
道は長いですが、これまでの復習で出来ることばかりなので落ち着いて進んでみてください。

maple090321_008-3.jpg

ポイント6. 不安な時ほど気を落ち着かせる

Mission2 を苦労してクリアした人にとって、これからの道は
失敗すると やり直しは嫌や(´;ω;`)ウゥゥ と気が重くなってしまいがち です。
その不安や恐怖心がいつもと同じような操作を出来なくさせて失敗してしまうパターンが多いのです。
なので、深呼吸して、楽しみながらリズミカルに進んでみましょう。

④⇒⑤ へは丸太の移動です。
Mission1で説明した ポイント2. 丸太は歩いてから飛び移る のおさらいです。
手裏剣が左右に飛んでいるところだけは注意して、後は 1・2・ジャンプ♪、1・2・ジャンプ♪ です。

⑤の位置で次のポイントに行きますので、一旦休憩です。

ポイント7. トゲを利用してヘビも超える

⑤⇒⑥へ進む道でのトラップは、トゲ、ヘビ(ジュニアネッキ)、手裏剣 の3つです。
全部避けようと思うとアタフタしてしまいますので、気をつけるのを手裏剣に絞ってみてください。

maple090228_302.jpg

この位置(⑤)から進もうと左下の丸太にジャンプすると
ちょうど 頭上のトゲに当たって一番左下(ジュニアネッキの右下)に飛び移れます。
当てようとしなくても当たってしまいますので気軽にジャンプしてみてください。

たどり着く場所はこちらです。

maple090228_207.jpg

ここを進む方法は2つあります。

1) この位置で止まってジュニアネッキが左に移動してくれるのを待つ
  この方法を選択する方は、まずは焦らないこと。ジュニアネッキが移動するまで待ってください。
  そして、移動したら手裏剣に注意して、落ちないように中央あたりをキープします。
  次の足場に行く準備が出来たら、丸太に乗って、1・2・ジャンプでその次の足場へ移動します。
  (ネッキが居る場所と上の丸太は手裏剣が当たる場所なので、安置ではありません)

2) ジャンプしてトゲに当たった無敵時間の勢いで進む
  トゲを利用して↑の位置まで来た時には、トゲによるダメージでキャラクターは無敵状態です。
  この状態の勢いで止まらずジュニアネッキの場所へ進むことが出来るのであれば
  ネッキの位置を気にせず飛び移っても右へ弾き飛ばされることはありません。
  トゲに当たる時から次へ飛び移る準備もして進んでみてください。
  ただし、無敵時間が切れた時にネッキが左右の端にいて接触すれば落とされますので
  当たるならば中央付近で。を気をつけてみてください。

2) の勢いで↓まで行くことも可能です。

maple090228_124.jpg

ポイント8. しゃがむとトゲに当たる、だけど落ちない

↑の位置からはトゲを避けるようにジャンプして足場を移動していきます。
途中に手裏剣が飛んでいるところがあるので、一気に手裏に当たらないように移動するか、
手裏に当たらないようしゃがんで避けます。

↑の位置でしゃがむとトゲに当たってしまいます。
しかし、それで弾き飛ばされて落ちることはないので安心してください。⊂(・∀・)つセーフ!!なのです。
落ちなければ進めますので、落ち着いて進むことが最大のポイントになります。

maple090228_126-2.jpg

最後の足場へのロープ移動はダミーになっています。
頑張ってトゲと手裏を避けながら進んでください。

以上でMission3は終わりです。休憩して次へ進みましょう☆
(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*


▼ Mission4.ゴールが近くても平常心で進め

さて、いよいよ最後のMissionです。
ここまで来るとゴールが見えてきて、クリアできる喜びと失敗しないようにの不安が混じって
平常心を保つのが難しくなってきます。でも、今までをクリアしてきた貴方にならできるところです。

最後はこちらです。⑥⇒⑦⇒⑧⇒⑨⇒ゴール と長いですが
今までのおさらいで出来ることばかりなので、特にお伝えすることもない場所です。
落ち着いて、焦らずゆっくり進む。これだけ忘れず進んでください。

maple090321_008-4.jpg

ポイント9. 最後までジュニアネッキにはイライラしない

このクエストの一番の 「忍耐」 は、ジュニアネッキを待てるか だと思いす。
あまりに動いてくれないから、行っちゃえー!ヽ(`д´)ノ と強行して玉砕。スタートからのやり直し。
強引に行っても落ちるものは落ちるので、飛び移る場所の端にいる時は気長に待ちましょう。

maple090228_300.jpg

移動できるロープは一番短い中央あたりのもの。
この辺にならジュニアネッキに当たって飛ばされても落ちることはないので安心です。
最後の丸太に飛び移る時だけ落ちない場所までネッキが移動してくれるのを待ってください。

あとはこれまでの練習でつちかってきた丸太移動です。

ポイント10. 手裏剣は飛んでるけど、丸太移動

⑦⇒⑧⇒⑨は、丸太移動+手裏剣のトラップです。

maple090228_213.jpg

手裏剣は左右に飛んでるけど、立っていて当たる場所は少ないのです。
↓に黄色で印した場所が立ってると当たってしまうので、手裏剣が来たらしゃがんでください。
立っている時に当たれば落とされます。

maple090322_003.jpg

その他の場所は立っていても当たりませんが、ジャンプすると当たります。
ただ、手裏剣にジャンプして方向キーを押したまま当たった場合は
元の足場に戻される可能性が高いので焦らないことが次へ進むポイントになります。

手裏剣は飛んではいますが、基本は丸太の移動です。
今までと同じように、1・2・ジャンプ、とご自分のリズムで進んでください。

ポイント11. 休憩も忘れずに

一気に行かなければ!(`・ω・´;;) と焦るとミスにつながります。
落ち着いて進むこと、そしてひとつクリアしたら休憩して、ムリをせず進むことを心がけてください。
忍耐は気を張り詰めすぎると疲れてイライラが増したりと集中力が途切れてしまいます。
それを耐えながら最後までやりきるのが忍耐です。

maple090228_135-2.jpg

休めるポイントを見つけたら、そこで深呼吸をしてから次へ進んでください。

maple090228_143.jpg

以上でMission4も終わりです。
(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*



クリアできましたか?
忍耐が得意な人も居ますが、練習すれば、コツをつかめば出来るようにきっとなります。
諦めずに、何が出来ないか、なぜできないか をひとつずつクリアしながら頑張ってみてください。

このクエストを諦めていた人が少しでも頑張れますように。
関連記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。