--.--.--

2009.12.22
大切な貴女へ―

maple091213_474-1.png
※SS撮るのに必死でF2を忘れた櫻ちゃさんの図

200Lvおめでとう。
本当に素敵な貴女らしい終わり方だった。

その輪にいられて嬉しかった!よ^^



maple091213_477-3.png

LevelUpの瞬間から全チャで埋め尽くされたチャットより早く。
叫ぶのが早すぎな2人。愛を感じちゃう;


先々週の日曜日にお友達が200Lvになりました。

メイプルでの200Lvは育成を終える時。
チャネルを変えれば経験値は0に戻ってしまう。

お墓をしてもお守りいらないよ!(笑) なんて冗談も言えるけど
実際にどんな感覚になるかは自分がなってみないと分からない気がする。
人によってかなり違うと思う。


今となっては200Lvは昔に比べたらだけど
非常に身近で気軽なもの。

1人で何キャラも200にしている人だっている。
私の友達だと最高で4キャラかな。
すごいよね。

目指すものもあってのものだと思うけど
そのキャラを愛して、そのキャラの育成を楽しんでいたからこそ
たどり着ける場所だと思う。


maple091213_521-2.png

人がだいぶ減ってしまったルディクエ。
ここが彼女の思い出の場所。

彼女のレベルアップの裏で
1chに移動して見つけたうさぎさん。
周りは130Lvの人たちとか、グルクエを出来そうにない人ばかり。
あまりに淋しそうな姿が可愛くてついついSSを撮ってしまった。


私は-
櫻ちゃを育成していた時には、適正レベルを過ぎてから実装されたルディクエ。
みんながワイワイ遊んでいた時に遊べるキャラがいなくて
後から教えてもらってちょこっと出来るようになってたくらいの場所。
特に思い出があるわけじゃない。
そこは過ごしてきた時間が大きな違いになる。

私の思い出の場所は?

そう聞かれて答えられる場所がないかも知れない。
長く過ごした場所は、、、みんなが知っているゾンビになってしまう。
死森全盛期。みんながみんなあそこにいたから、
出会いが楽しくてしょうがなかった時代。

今では考えられない永遠と同じ狩場で狩り続けて120レベルを迎えた場所。
今はムリだよ私も。だって効率いい場所がいっぱいあるもの。
効率=火力ではないけど、育成すれば楽しみが増える。
みんなと色んなことが出来るようになる。
それを、敢えて時間を掛ける必要なんてない。

でも、そこに時間を掛けていたあの時代は嫌いじゃない。



私の場所は。

みんながいた場所かな。
場所じゃなくて人との思い出ならたくさんある。

maple091213_437-1.png




この友達は、
今の私のメイプルを支えてくれてる人。

色んな人と出会い、
その時々でパートナーさんや友達に貢献できることを楽しみにしていた私だけど
振り返ってみると女の子の友達なり親友なりがいつも私を支えてくれてた。

ブログで彼女たちとのやり取りを載せることはないけど
メイプルのキャラではなく、リアルな私と彼女たちの付き合いが大きな存在であり宝物になっています。



何でも言える気兼ねない存在。
悪いことだって、悩みだって、言ったからと何が変わるわけでもない。
彼女も同じように着飾らない素直な自分を見せてくれる。

その安心感は居場所を生んでくれています。





200Lvになった友達はみな、
だいたいがサブで180くらいのキャラを持っています。

200になったから1から新しいキャラを、と言う人は知っている限りはいない。
だからこそ迎えられる時間でもあるように思う。
友達と育成を楽しむキャラが他にいるから、その時間は終わりではない。

とは言え、到達することの大変さもあり
昔から長い時間を掛けて来た人にとっては特に、
メイプル世界の変化に翻弄されながら、
色んな葛藤や寄り道をしながら育成してきたのが十分に伺える。

それを越えて200を迎える瞬間。
特別じゃないわけがない。


その過程にできた思い出は
人によって違うけど

駆け足で育成した人にとっても
200にしよう!と思う何かがあると思う。

maple091213_548-1.png



時間が限られているから
色んなキャラの育成を楽しみたい私には迎えられない時間かも知れないけど
彼女たちの姿を見ながら感慨深くさせていただきました。


200Lvは終わりじゃなく
新たな彼女の物語の始まり。

いつか迎えるであろう最後のページまでいっぱいに
たくさんの笑顔が見られるように
私もその1ページ1ページを共に作っていける存在でありたいなと思っています。

maple091213_503-2.png


これからもヨロシクねー♪
関連記事

2009.12.12
こんにちはー!櫻です。

みなさん師走してますでしょうか。
ってのも変だけど(笑)

忘年会、結婚退職や出産休職、異動する人の歓送迎会、新年会の準備、大掃除に年賀状。
バタバタと日が過ぎて行きます。。あっと言うまに2010年!?

いやいや。
なんとなく2010年も、平成22年も、キリが良いので
良い年として迎えたいじゃないですか♪
そのための準備はしっかりしておかないと、ね☆


色んなことがありすぎたなー、と思える2009年。
またそれは別で振り返りたいなと思っています。

今書くと長くなりすぎ(笑)
埋めて埋めて。ポンポン(*`・ω・)シ ))_




さてさて、前回の記事でお話していた 「発掘大会」。

maple091206_014-1.png

1時間毎にライセンスを取りに行かなきゃログ荒らしが大変なことになると言う
なんとも迷惑かつ面倒なものではありましたが。

これもイベントによる狩場占領とかを考慮したものだったのかしら。
参加している人にとっては黙々狩るよりも
1時間毎に休憩タイムがあって気分転換になった気がします。

頑張るー!
さて、休憩。。。。(((o・ω・)



日曜の17:00までの集計と言うことで、先週の結果は既に出ております。
それからすぐ記事にと思っていたけど、1週間って早いわ...( = =)

終えた直後の感想もあるけど、
日が経ってからの感想もなかなか私的には感慨深い。
時間が経つと想いは変化して面白いです。


その変化をうまく書き残せるように更新したいなーと思っているのにこれがなかなか。
書かずに終わるのだけは避けられたらとりあえずは d(* ̄∇ ̄*)おっけぃかな。
頑張ろうっと! (o`・ω・)oモヒョ!!




発掘大会は1週間の集計でランキング10位に入っていればいいと言うもの。
TOP10に入っていれば、1位だろうが、10位だろうが
もらえるものは何も変わりません。

ただ、「1週間継続して」 みたいな、毎日頑張らないとダメですよー、と言われてしまうものは
クリスタルイベントから継続して 「いやいやそれはムリ(笑)」 と諦めたくなる。
釣りみたいに放置だけで∑d(・ω・´。)ок!! ってのならいいんだけど。


ただ、この発掘大会イベントは
平日INしない人にとっても参加しやすいイベント。

週末の土日のみ発掘ポイントが2倍になって、
平日頑張れなくても大丈夫ですよー^^ とありがたい仕様になっています。
人(--*)ありがたや(*-人-*)ありがたや(*--)人


そんな発掘大会。

土曜にINできないからと先週狙うのを諦めていたんですが
予定が変更となったらね。。おほほ。

maple091128_016-1.png

土曜の夕方のD2時間前からログインして育成のお手伝いをしながら頑張ってみました。
このときランク外。10位の方とは2万点くらいの差。

今週の方が先週より得点が高めかなー?
来週のパッチまでにもう1回あるかないか分からないから
最後だと思って頑張ってる人が多いのかも知れません。

うん。でも。
TOP10に入るぞー!と思えば誰にでもチャンスはあると思います。
狩りのついでにポイント貯まればいいや、って気持ちじゃなきゃ誰にでも。




そんな大会ついでに
「8つの宝探し」 も同時進行して頑張りました☆
勲章もらえるから(*´-`)(´-`*)ネー

maple091128_052-1.png

エルナスの死森から
エリニア経由でリプレの神殿方向へ テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

maple091128_308-1.png

エルナスの死森からオルビスに移動し
船に乗ってアリアントへ テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o


見慣れないアイテムでETC欄がすぐにいっぱいで (〃 ・・)ノ ゜ ポイポイッ

maple091129_016-1.png

しかもあっちへ行けだの、こっちへ行けだの。
「わざわざ」 届けたら良いものもらえるかもっ!? 。('-'。)(。'-')。ワクワク と期待していた気持ちも裏切られ。

経験値がちょっと多いだけ?
私の時間を返せー!ヽ(`ω´*)ノ と何回叫んだことか(笑)

お金も大事だけど、時間って大事なのよ(´;ェ;`)

イイモノもらえるなら別だけど^^

ちなみに、
一番右上のヘアバンドが誰のものかはやってからのお楽しみ。



この 「8つの宝探し」 クエの報酬が 「神秘の宝物発見者の勲章」 というこちら。
ギルクエ入り口にいるお姉ちゃんからもらえます。

maple091206_093-1.png

今回のパッチの目玉?な 「釣り王の勲章」 のジュニア的な存在。
移動とジャンプが5ずつ付いているから
クエスペとか、釣り王とか、何の勲章も持ってない人にはお手軽にゲットできるオススメな勲章です。


でもね、でもね?

maple091206_098-1.png

可愛くないの(´・ω・`) (笑)

これなら 「釣り王」 が欲しい・・・!!

maple091211_126-1.png

このキュートな感じがたまらない(*´ω`*)

( ^ω^) わぃのママシュが・・・

(*’’) そこっ!?(笑)




そんな 「釣り王」 もサブで狙っていて
実は、ジャンプって靴強化で補えるから移動だけ優れてたら良かったのかもー!と思いだしたり。

うん。いいの。可愛いから。
これ大事!


聖魔の櫻ちゃんにはクエスペが一番かなぁ。
移動は補えるけど、ジャンプが補える装備ってパーノチューブだけだから。

移動5ジャンプ5かぁ~
クエをやっていない他のサブには欲しいかも。
可愛くないけど、能力大事よね(笑)





さてさて、話は戻って発掘大会。

狙うは 「発掘王の勲章」。
勲章が景品だとは言われてないけど、くれるはず!と信じて。

着けたのを見てみたいだけなんだけどね。
HPやブログ探せばあるだろうけど、そこはコレクター心理もあるしで(笑)


日曜の17時まで頑張るぞー!!と
相変わらず死森をウロウロする聖魔167歳の櫻ちゃん。
メル稼ぎとクレリック育成のお手伝いには良い狩場なんです。

maple091205_057-1.png

気絶させられながら

maple091205_084-1.png

リーチに狩場を追い出されながら

maple091205_094-1.png

落とした石を拾ってー!とペットを滑らせながら(笑)



- 結果報告 -

maple091206_073-1.png

最後週末のスタート時点で5万くらいだったから土日で14万ちょっとのポイント増加。
キリ良く20万行きたかったからそれは残念だったけど
知り合いが4人くらい?ランクインしてたからやってて楽しかったです。

終わった瞬間、お疲れさまー!!!と言わずにいられないほど。
他の人からしたら無駄にってくらいの頑張り(笑)

ちょっと、違う想いもあってね
頑張りたかったんです。

1週間ずーっとはきついけど、
2日間くらいはいい時間ですね。



そして景品をゲット☆

maple091206_087-1.png

事前調査の通り 「能力なし」。
分かってたんだけど、ちょっと期待したじゃない。


でも、それよりも気になったのが

ガガ : 欲しいアイテムを選んでください^^


選んでください・・・?


あれ?ちょっと待って。落ち着こう。

以前のSSを探してくるから。

maple091206_120-1.png

,(カンマ) ないじゃんかーーー!!!

セットでもらえてガガとお揃いだと思っていたのに。




せっかくだからポイントでもらった帽子とセットでSSだけ載せておこうっと。。(〃 ' ')ノぺたぺた

maple091209_096-1.png

( ^ω^) ガガを追うおばちゃん

(*`´) うっさい!!(笑)



そして、楽しみにしていた 「発掘王の勲章」 装着の様子は?

この着ける瞬間が楽しみなんですよ。
。('-'。)(。'-')。ワクワク



ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪

maple091206_103-1.png

一瞬どこに勲章があるのか見失いました。
ちっこすぎる(笑)

しかも、これ手抜きじゃ(;´Д`A ```


釣り王の勲章があれだけデザインに凝っててこれはねぇ?(笑)
能力がなくてもデザインが可愛かったら着けていたいと思えたのに。



もっと可愛いものならみんな欲しいー!!!って狙うと思うんだけど。

これとか。

maple091124_032.jpg

前回のパッチでお菓子が大好きなピンクビーンを倒したポイントでもらえる帽子。
ケーキの美味しさがすっごく上手にデザインされています。
短期間すぎで残念(´・ω・`)

Pアイテムで期限を延長するものがあるからその関係でしょうか。
さすがに可愛いってだけで延長にPを費やす人はいないと思うんですけど。

ごま椅子とかもそうだけど可愛いアイテムって
そこにお金や労力をかける人いるだろうになぁ~。

あ、そういうのはPで出すのね!!
さすがですわネクソンさま。

可愛いのって、釣られたくないのに釣られちゃいますよね。。
困った(*´・ω・)(・ω・`*)ネー




あと1週頑張って帽子も揃えても良かったけど
他にやりたいこともあるし、師走だしね!
時間もないのでこれにて櫻ちゃんの発掘大会への参加は終了。

(*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*





発掘大会参加を終えて。

このイベントは、そんな深く考えなくてもいいんだけど
私にとっては良い経験になりました。

景品という結果よりも、過程がとても深い。

頑張っただけ得るものはある、とはまさにこういうのを言うのかなーと。
それも一緒に語りたかったんですけど、今回の記事はこんな感じで〆てみました。
タイトルは語りに合わせたものですが、想いを込めてこの記事のタイトルのままとしました。

他にも書きたいことがあるから記事にするお約束はできませんけど
どんなものでも、あー別にいいやぁ、じゃなくて頑張ってみると良い体験になると思いますよ。
人それぞれ得るものは違うとは思いますけど、自分の環境に合った答えが何か見つかると思います。

そんな自分探しの発掘タイムでした。
関連記事

