--.--.--

2010.03.30
先日、祖父の7回忌の法事に四国へ行ってきました。
今年もありがたいことに用事が多く色んなところに出かけています。
少し休みたいな、と思う気持ちも正直なくはないんですけど
イベントがあること、誰かと一緒に出かけて色んなものを見たり聞いたり感じたり。
そういうのは素直にありがたいなと感じています。

淡路島のサービスエリアから見る明石海峡大橋

rea100327_ 081-1

雨の多い3月において、珍しいほど晴れた瞬間。
風は強く冷たいけれども、暖かい太陽の熱に春を嬉しく感じます。
空の水色と白、海の碧、橋の白い色の薄いグラデーションが綺麗。
なかなか美しく撮れてるでしょ?
きもーち色が暗いかなぁ。。小さくしちゃったからかしら。


それから芦屋と宝塚のおばさん家へ。

rea100327_ 090-1

神戸は暖かいのか、桜が既に咲いているところも多かったです。
名古屋では名古屋城の桜はそこそこ咲いてるものの
まだ2分咲きとか、5分咲きとか。これから春が来るところ。

でもね?
雪が降ったんです。

桜が舞ってるのかと思うような白の舞。
全国的に降ったところも多かったらしいけど
あんなに吹雪くように降るなんて。
桜の樹もびっくり。

雨が多く、風が冷たく、雪も降る。

暖かい太陽に春を感じても
どこか身の引き締まる春がやってきそうですね。




最近ずーっと寝るためだけに帰宅するような生活を送っていたんですけど
少し余裕が出来そうです。(ホント・・・?)
忙しいのは嫌いじゃないんですけど、ちょっとね(笑)

生活は大事なので、上手くバランスを作って行きたいなと思ってるところです。
楽しみながら何でもやっていけたら嬉しいかな♪
頑張りましょう☆
関連記事

