--.--.--

2010.06.19
ご無沙汰してます。
ちょーっとどころではないけども、お仕事の方に神経使いすぎて
家に帰ってまで何かを創るのに気力が使えなくて申し訳ないところです。

メイプルにはまだお世話になっております。
癒しな音楽、可愛らしいキャラクターにアイテム、美しい映像
これが私の好きな世界には変わりありませんので。

2004年の12月から始めたメイプルも
もう6年半です。

初めの1年、ううん半年くらいかな。
それまでやっていたゲームと同じくらいに熱が入っていて
レベル上げるのも楽しかったし、何かを新しく作っていくのが本当に楽しかった。

その分、仕事や生活とのバランスを保つのは難しくて
どこかしら歪みが入っていたのは否めませんでしたけども。

離れていた時期もあり、
うすーーーく活動していた時期もあり、
そういう時間を超えた今のメイプルとの付き合い方は、いい関係が作れていると思います。

自分ペース(マイペースというわがままではなく)で遊んで行くと
こういったみんなと何かをするオンラインゲームにおいては
十分に遊べないのは致し方ないところです。
ボス戦に行くことは、お祝いとか、スキルゲットで1時間くらいで出来るものに
たまーに声を掛けていただけた時くらいで
大勢で前々から準備して、なんて活動は参加出来ません。

それをツライと思ってしまうと楽しくないかも知れませんが
今の私は好きな時間にINして、好きな時間に落ちることに気兼ねのない
チャットをしながらソロPT狩りをしたり、お手伝い程度で遊ぶのが合っているのもあり
楽しさに関して不満は少しもありません。

幸いなことに? ソロでやるイベントもけっこう多く
忙しい日々を送らせてもらっていますので(笑)



何やら 憂いしさんのサイト
メイプルが大きな変化を迎えるような情報が出ています。
既存職のスキルが大きく変更??およよ。

能力付加のアイテム等、最近の変化に全部ついていけてはいませんが
そのメイプルも、メイプルとして楽しんでいければ、かな。

必死に遊んでいる人にとっては受け入れにくいパッチとなるでしょうけども
「メイプル」を楽しんでいる人にとっては
そんなメイプルもきっと悪くはないのではないでしょうか。

ただ、私が好きなメイプルは
これまでのメイプルだからこそ作られた思い出や感覚、人との関係があるので
そういうった歴史なり想いはこのブログに、出来れば残していきたい。
とは思っても、それだけに活動を割り切っていかないと進まないでしょうけどね。

どんなメイプルになっていこうとも
これまでの多くのブロガーさんたちが作って来た情報がメイプルから消えることとなっても
みんながそれまで、「そのメイプル」 で楽しんで来た時間なり、
今のメイプルまでつながってきた時間は、消えるわけではないですから。


6年経っても、まだまだ楽しめる。
それってすごいことだと思いますよ。



それは、楽しみを一緒に作っていける素敵な仲間たちに出会えたからでしょうね。

彼女たちとは、メイプルの付き合いではなく、人としての付き合いがある。
彼女たちの喜びや悲しみが自分の感情となり、一緒に感動していける。
メイプルの、ではなく、彼女たちの幸せ、が私も嬉しい。


オンラインゲームは、
恋愛みたいなものかしら。

温度差のある人、価値観の違う人とはなかなかうまくいかない。
もう何年も付き合ってそんなに強く求めてはいないけども
そこにいてくれる安心感が嬉しい。
私は人肌くらいのあったかさ、が心地良い。
何が良い悪いではなくてね。


熱が冷めても続くのは
熱を持った人が新しく生まれてくれるから。
世代交代を繰り返しオンラインゲームの世界は今日もこれからも続いていきます。

大丈夫。
新しい世界に合った人が頑張ってくれるから。
肩の力を抜いて楽しめばいい。
関連記事

2010.06.13
昨日は隔週の恒例LAP集会。

そこで、今私が育ててるキャラのひとり、DKのらったんにスキルをρ゙(・ω・*) ぽちっとなっ♪



なんとなーく、うさぎさんがいると成功するような気がして(笑)
気が乗るか乗らないかで、運に天を任せるようなのは成功率が左右する気がする私です。

maple100612_168-1.png

キタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪

いやぁ、いいね!
盛り上がるしみんな喜んでくれるし☆



マスターがお仕事が忙し面白く?まったくINしなくなって
マスター補佐(某エリケン氏)もパンヤに浮気してしまったギルドではありますが(笑)

それでも、まったりとしたこの空気は
その場にいるだけで楽しくさせてもらえる良いところです。

何をするわけでもないし
何があるわけじゃないけど
そこにいるだけで、そこにいるみんながいるだけで良いっていう
このくらいお気楽な方が今の私だけじゃなく、私たちには良いような気がします。


メイプルを始めて、みんな6年くらい(それ以上)経ってますからね~。
その間に環境も大きく変わって、結婚した人がいたり子供が出来た人、増えた人、
仕事もこのご時世にしては嬉しくお忙しいなんて、
みんな自分の生活が良い方向に向かってるようで良かった良かった。

maple100612_220-1.png
関連記事

