--.--.--

2006.05.16
櫻です。こんばんは^^
書いてた記事が途中で消えると凹みますね(・ω・;A)
めちゃノリノリだったのに・・・w
ブログのせいじゃなくて途中で電源が飛んだからだと言う...( = =)ちょっと悲ぴぃ。
まぁ、いっか^^
気を取り直してρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

この週末は久しぶりにメイポをすごい堪能しちゃいました。
ホント楽しかったです^^
これだけ週末に楽しかった(*'▽'*)わぁ♪ってなると月曜からの仕事もまた気分良くできますね。
気持ちの切り替えが出来ると言うか・・・
平日は色んなことをしながら、週末中心に遊んでいけたらいいなぁなんて思ったりしました^^

じゃあ、さっそく楽しかった 週末のイベント☆ を((φ(・ω・*)かきかき♪

土曜日の13日。何も知らずに2時半頃だったかな?
いつものようにルディクエキャラをもうちょっと育てるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。なんてプチ(。・ω・)σ【IN】
そこでククルさんにイベントのことを教えてもらって
参加したいっ!!・:*(〃∇〃)*:・ とメインにテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

インしたのがすでに3時にもなろうかと言う頃。
入ってすぐカレーさんにギルチャで声をかけてもらっちゃいました(*ノェノ)
イベント始まり1
こういうのホント嬉しいです^^

イベントと言えば・・・リスですよね。今回は何かなぁ?なんてドキドキ。('-'。)(。'-')。ワクワク☆
イベントinリス

今回は・・・
イベント始まり2

モンスター襲撃キタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪

メイポのこのはちゃめちゃ感大好きなんですよね~^^
以前もまだBGや大親分さんが実装される前にありましたよね。モンスター襲撃イベント 『歪』
『特派員入電、特派員入電、歪が生じました。場所は空のテラ・・・ピー・・・ガクッ』
懐かしいなぁ^^

あの頃はまだテンやママシュに喜んでたものですw
空のテラピー

ルディはやっぱり華やかで.。゚+.Σd(・∀・*)。+.゚ イイ!!
このときも本当に重くて、友チャを切ったりしながらどうしてもそこへ行きたくてw
みんなで空のテラスヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。なんてかけっこしてました(〃∇〃)ヾナハハ…
それからBGや大親分さんが召還されるイベントが何回かあったんですけど、私の参加が今回初☆
どんな風になるか。('-'。)(。'-')。ワクワクでした^^

リスでカレーさんにグルに入れてもらったんですけど、
INする前に話をしていたククルさんがショーワにいるってことでちょっと会いに。。。。(((o・ω・)♪
カレーさんがそっちで行動する?って言ってくれたので甘えちゃいました。(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
モンスターが出るまでここで待機(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
イベントinショーワ

ククルさん、ひでちゃん、遊矢さん、月影さん。
一緒にグルを組んだことがあるのはひでちゃんだけで、後はオハツ _((¢(_ _ *)ペコッ。
新しい人とグル組んで一緒に行動するのって新鮮で良いですね^^
今までグルどころか会話もしたことなかった方もいたので嬉しかったです。

そして、画面ちょっと左側にいる茶頭巾の方が九鬼さん。
以前固定本体戦で一緒していたのですが、リアル事情でお休みしていたので
復帰なさってたようでちょこっとだけ会話してました^^
色んな人が離れようとしている中で復帰後会える人がいるのも嬉しいですね。

ここで、ギルチャから 『8chリスでBG』

リス行くヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。っ!!


来てみましたっ!リス。
イベントBG1

BGどこ?の前に、私どこっ!!?ヽ(・∀・;)ノ w
いやぁ~・・・この画面ではどこにいるか分かるんですけど
前ちょこっと書いたように自分のPCではコントローラ不具合でメイポしてないんですよね。
それで、家の5年前仕様のPCを使わせてもらってるんですけど・・・
スペックってこんなにも関係あるんだ(・ω・;A)ってほど画面が揺れる揺れるw
揺れるって言い方おかしいかな。
ちょっと移動しようと左右を押すと、画面が止まって数秒後に動いた画像と動き過ぎた画像がw

(;゚ω゚)ァ.... 行き過ぎてル━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪w
薬局も通り過ぎてどこまで逃げるんだっ!w って突っ込みたくなるところにまでいたり。
これの繰り返しばかり・・・εミ(ο_ _)ο

同じグルに果敢にもBGに突っ込んで行くDナイトのひでちゃんがいたから
ホントヒールしまくりで頑張りたいのに、こんなラグな状態でボス戦経験なんてなかったから
ひでちゃんに ( *´ノェ`)『ラグの間ってヒール効いてるんかな・・・』

『効いてないよー(・∀・)』

そうですか、そうですよね_n○
動かずヒールボタン押しっぱなしならなんとかなるかなって思ったけど カーン ||鐘||ヾ( ̄  ̄)ハイダメー
自分がラグなだけなら問題もないけど、PT員に迷惑かけるのだけは(T▽T*)(*T▽T)ャンャン

イベントBG3

この画像あたりで限界感じてましたね・・・w
↑何もいじってないホントただのSSです。何で絵の具で塗りつぶしたみたいになってるんだかw

ってことで、いきなりのボス戦に自分のPCへダッシュ!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
普段経験のないキーボード操作だけどBGや大親分さんくらいなら
何とかなるかも?ならないかも?(・ω・;A)なんて思いながら挑戦しましたっ!!

メイポ始める前にやってたボンバーマンと言う対戦ゲームでは
華麗にキーボード操作で動きまくってたんですけど
なんせその時十字キーを左位置に勝手に移動出来たから左手操作でもやりやすかったんです。
メイポは十字キーが移動できなくて、
コントローラと言えばやっぱ十字は左だよねっ!?と言う考えから・・・
始めた頃からコントローラに甘えてしまって何もできず。
テレポしながらBGを避けたいのに、
ここでの十字キー操作はかなり難易度高いです(´;ェ;`)ウゥ・・・(甘えですがw

それでもヒールくらいは大丈夫だろうっ!とMyPC (。・ω・)σ【ON】

同じように落ちて、現場に戻ってきた遊矢さんがBGの真上で墓になってたり(・ω・;A)
私はMGで何とか回避。こういう時いきなりINして目的のチャネルに入るのは危険ですね。
せめてBGがいない辺りまで......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲしてないとw

移動はかなりぎこちないけど、ひでちゃんのヒールは良い感じ♪なんて思ってた頃に
ククルさんが用事でo(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
ホント・・・PC変えておいて良かったです。。。

そんなことでまったりε-(*´ω`*) と攻撃も進んで行ったんですがピューン。ピューン。 なBGM。
(*'ω'*)ん?・・・墓?なんで?と思う間もなく周りから 『バルだ』、『バル?』 の声。

イベントBG4

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪にぎやかっ!!w

襲撃っぽくてかなり好きです(〃∇〃)ヾナハハ…
イベントが3時からスタートしてBGが登場したのが3時半くらいだったのかな?
そこからイベント終了時の6時までず~~~っとバルやらテンやら召還されまくりw
パパシュがいたとかいないとか。噂だけ聞きながらひでちゃんを見失わないことだけに必死でしたw
ひでちゃんどころじゃなくてBGもどこに行ったのやらw
その辺でぶつかった人は墓になってたんでしょうね(;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌

その間にバルやテンが書をかなり落としてたみたいで
イベントって誰が拾っても良いんですよね。拾っても良いと言うか拾えちゃう。
私は慣れないキー操作にレイもできずテレポもできずw
BGがあっち行ったりこっち来たりしてたときもぶつかりながら避けてたくらいで
アイテム......((((*。_。)_ ヒロットコなんて考えにも及びませんでした・・・。

BGって確かに足が速くて移動してきちゃうとぶつかったときにはΩヽ(-"-;)南無南無。。。。できるけど
ホント見てるだけだと周りから声もあったように 『BGって大したことないじゃん』 な敵さま。
確かに見てるだけだと暇そうにも見えるけど、それは押してる人がすごいんだぞっ!
|ω・。)とちょっとだけ言っておこっと☆

命中がかなり必要だからBGに攻撃できるだけでもかなりすごいです^^
周りが安全地帯みたいになってたから見学者が多くてかなり重かったですけど
バルが少なくしてくれたような気も・・・ちょっと軽くなってました(・ω・;A)


今回大きなモンスターは8chリスだけだったのかな?それだけに
みんながみんな集まってて色んな人がいて面白かったです^^



と、そんなイベントの続きはまた次回☆
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/10-6f6d1ec5
