--.--.--

2007.02.24
こんばんは^^

前回の記事では、色んな温かなコメントをありがとうございました。
一番心に残ったのは、私の友達からの 『優しい気持ちに気付けて自分も優しくなれた』 と言う言葉。
いつもそばにいてくれる人の優しさを当たり前に感じてワガママを言ってる自分に
後悔すると共に、その人に対して感謝の気持ちで包まれたようです。
そういうのを感じてくれると、あ~書いて良かったぁ ε-(*´ω`*) なんて気持ちになれます。
他の方もそうですけど、感じてくれたことから何か変わって楽しくいてくれるなら
それほど嬉しいことってないですからね^^
私も、そういう姿を見せてもらって、笑顔を見せてもらって、また嬉しさに包まれ楽しくなります。

前回コメントを引用させていただいたんですけど
あそこで言いたかったのは、私のブログを楽しみに見てくれる人がいることではなくて
『思わず笑顔になれた』『楽しいブログにたくさん出会うことが出来た』 ところ。
私も友達のブログ以外にも、たまにFC2で履歴を残してくれる方のところにふいっとお邪魔して
懐かしい曲がかかっていたり、懐かしい話題に触れているものを見ては
微笑ましいものに温かな気持ちをいただいています。
だからどうしてもプチ語りだとしても、人の気持ちが垣間見れるものが好きなんでしょうね。
誰のブログも、見ず知らずの方にちょっとした幸せを与えているのかも知れません^^


さて、メイポ♪

最近たくさん楽しませてもらってネタを貯めすぎで困ります(〃∇〃;)ヾ
先日行ったクルセジャクムは今日書きますけど、同じように先週の土曜日に行われたギルド集会。
こちらもすごく素敵なイベントを開いていただいて、主催の方には(人ω-)謝謝♪です。
こちらは次回にでも^^

それと同じくして、最近友達の 150LvUP♪(*n'ω')η゚。+ のために狩りを頑張っているのですが
仕事、睡眠、ブログ、狩り。私はこのバランスがどうしても不器用で・・・。
短い時間でもやること バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っとしちゃってる方には (〃 ' ')ほぉ~ と尊敬の念。
特にブログはゆっくり時間が取れる時にしか書く気になれない私の悪い癖が発動しまくりです(笑)
日々本当にたくさん楽しいことがあるので
その日寝る前に今日の出来事♪みたいな感覚で書いていけると良いんでしょう(,,-ω-)(-ω-,,)ネー
ひとつの課題として頑張っていきたいなと思います。

最近記念レベルのために一緒に狩りをしているのはこちらのお方。



笑顔が本当に素敵です^^

麒麟さんと初めてお会いしたのはギルド合同ジャクムの時だったんですけど
それからたま~にお会いする時に色んな語りをしたりして。
けっこう興味持って色々ふむふむと聞いてくれるので私も話しやすいみたいです。

彼は一時期騒然としたメイポパッチによるラグ時にはラグ対策をブログで公開して
あれから何ヶ月も経ちましたけど、今もなおブログにはラグで困った方がカキコしていたりします。
オンラインゲームをしている限りラグ問題はなくならないですからね。
ラグでイライラした気持ちをぶつけられちゃったりと大変なところもたくさんありそうですけど
それでも、彼もまた 『喜んでくれることが嬉しい』 と、本当に楽しそうな姿をたくさん見せてくれます。
気遣いすぎなのが少々問題ですけど、そんな彼の優しさに集まった方々もまた良い人ばかりで。
『ワルメン友の会』 と称して、夜寝る前にはビシャスやワルメンを囲んで
冗談交じりの会話で楽しませてもらっています。

今日150Lvになるかな?またその時はたくさんお祝いしたいですね^^


タイトルに辿りつくまでの前置きが相変わらず長いですけど
本命のクルセジャクムへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪

来週の28日に本番!として、21日(水)に予行演習をしてきました^^



集まったのは、クルセイダー15名+プリースト4名。
平日でもあり、遅くても早くても集まりにくいので、どのくらいの方が来れるのかと思っていましたが
こんなにもたくさんの方とご一緒できました^^

プリの私としては、どのくらい戦闘員の方々に攻撃に集中していただけるか
安心させられるか、そして楽しい気持ちになってもらえるかな気持ちで臨んで来ました。
今回の予行演習は参加者全員にとってとても貴重な経験になったんじゃないかなと思います。



実は、遠征隊長システムになってから初のジャクム参加だった私は
緊張すると言うより、新しいことに ゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ!って感動するばかりで 。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
たぶん、予行演習が気持ちを少しばかり楽にさせてくれていたのかも知れませんね。
いきなり本番では色んなことを考えすぎてどうなっていたことやら・・・(・ω・;A)



初めてお会いした方も多い中で、こんなにも和気藹々な雰囲気が場を和ませてくれていました^^

数名スキル慣れの時点で鯖落ちしてしまったのがすごく残念だったのですが
本番でその悔しい気持ちを バシッ!!(メ・_・)ノ☆バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っとぶつけてくれたらと思います。
頑張りましょうね!!^^



戦闘が始まってからは、ラグのせいかで (;・ω・)ん・・・? な行動をしていた方もいたので
テレポで下に降りたり、またロープを伝って渡ったりと少しハラハラしてしまいました。
本体への攻撃が本命だから、腕での余分な薬は使わせないのがプリーストの役目のひとつ。
今回の補助でどのくらい足りていたんでしょう・・・聞くのを忘れてしまいました(´_`。)



そして、やはり課題となった腕⑧への攻撃。
薬消費を調べる目的と、それぞれの腕にかかった時間を調べるためにSSを撮っていたのですが
②~⑦の腕を落とすのに37分。そして1時間で次のPTに譲るのが決まっていたので途中で終了。
みんなジャーンプッ!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ ・・・εミ(ο_ _)οドテッ
プリのホリアロやマジッククローでの攻撃も、上から2段目の一番左端じゃないと届かない始末。
しかも、この腕がドレイン(HP:1500、MP:500)効果を持つためにプリが攻撃しても吸われてます(笑)
なんて鬼門な腕なんでしょ(・ω・;A)

今回の予行演習を終えて、みなさんのブログでも、オプさんのブログでも
活発な意見交換がされてて次回の本番がすごく楽しみです。
⑧番を攻略して本体へもどこまで行けるかすごく。('-'。)(。'-')。ワクワクしています。
予行演習でも課題が残ったように、クルセジャクムのスタートとして
歴史作りと言うわけではないですが、課題が残りながらも1ページを刻んでいけたらと
と、言いつつ皆さんすっごく本気モードなのでぜひ撃破してみたいですけどね^^
プリの私たちはそんな皆さんの補助を頑張りたいと思います!

参加するプリさんは私よりすっごく経験豊富な方々ばかりなので私も心強いです。
ぜひみんなで楽しい時間にしましょうね^^



(*´∇`)ノオツカレサマデシタ~☆.。.:*


せっかくなのでもう少し((φ(・ω・*)かきかき♪

【腕の撃破時間】 : クルセ13名(平均レベルは135~140くらい?) + プリースト4名



腕のHP&今回の撃破時間&属性
33M 物理
33M 8分02秒(0:06:37-0:14:39) 状態異常(スキル封じ等)
22M 6分35秒(0:00:02-0:06:37) 火毒(氷弱点)
22M 9分46秒(0:14:39-0:24:25) ドレイン(HP1500、HP1・MP500)
27.5M 4分25秒(0:24:25-0:28:50) 物理
30M 7分12秒(0:28:50-0:36:02) 回復・補助(HP50000ほど回復)
25.3M 1分45秒(0:36:02-0:37:47) 氷雷(火弱点)
25.3M 24分以上(0:37:43-1:01:49退室) ドレイン(HP1500、HP1・MP500)

腕①は攻撃していないですけど、⑤と回復腕が存在しないことから5分以内に撃破できそうです。
④の時間は私が右へ移動し終わって落ち着いてからの時間だから実際はもう少し短いです(・ω・;A)

ここですごいなぁ~と思ったのが、⑦の1分45秒!!
③も属性腕なんですけど、③だけを攻撃できないこと、②の腕の状態異常を受けた攻撃など
本当に属性を生かした攻撃だとこんなに強いんだぁ~~(〃 ' ') と改めて実感。
⑦も⑧と同様にジャーンプッ!とぉ!! ε=(ノ‥)ノ としないと届かないはずなんですよね。
と言うことは、攻撃が届けば⑧もそれなりの時間で落とせるわけですけど・・・
足場からの飛距離の問題で難しいのです。
それを今クルセの皆様の意見交換で何とかしようっ!(`・ω・´)ノ"オゥ!! となっているので
次回これを撃破して本体へ全員で...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪ と挑みたいですね。

私はスラブラとかブローとか分からないので、皆さんの考察を楽しく見させていただきます。
こういうとき、他職を経験してる人は強いなぁと思います。
その分プリとしての役割だけはしっかり頑張っていきたいなと思います!

今回参加したプリはみんな魔力装備で、微力ながらドラゴンやホリアロ等でも支援しようと
MGありで私が腕で使用した薬はこちらの黄昏の露(MP5000回復)。



いつものビシャスやワルメンでの頂き物です^^

たぶん、MGなしでも1発は耐えられると思うのですが
今回はその節約を頑張るところではなくて、いかにクルセの方に安心してもらえるかがポイント。
それなのに少々のラグで冷や冷やしてては申し訳ないですからね。
慣れてる方ならまだしも、私は最近あまり参加していないので謙虚に行きます(・ω・;A)

ドレイン腕、回復腕と色んな種類の腕があるんですけど
見ていたところでは、どの腕も1分あたり3・4個消費するみたいです。
⑧の腕に対してはホリアロで攻撃 バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っとしていた分があっても
腕からのダメージをMPで受けて減った分を考慮するくらいで良いみたいです。

今回は、腕への 1時間で193個 の黄昏の露を消費。(レジ14、魔ダメ38/50%カット時)
MGなしならMPギリ消費まで待ってPエリを ρ゙(・ω・*) ぽちっ♪ でも問題ないのですが
最近お高いエリクサはPエリの節約のためにも腕でMGありには露を使うのが良い感じかな?
他のプリさんは何を使っていたんでしょうか。・・・気になるところです。
本番では、本体への消費薬と腕の時間を考慮して足りるように用意していきたいと思います。
こういうのも予行演習ですごく参考になって良いですよね。

来週水曜日、楽しみにしています^^


最後に♪



オプさんから2個目のリングを贈っていただきました。
この 『がんばろうよ』 が、今の私にはすごく心に響く言葉です。

年度末でお仕事が忙しい中で、クルセジャクムの取りまとめをしていて
楽しいけれども、かなり追われる部分もあるんじゃないかなと思います。
ジャクム考察の記事も一生懸命書かれていますしね。

最近は、私が困ったときにふいっと手を差し伸べてくれる足長おじさんな存在ですが
メイポで触れる時間が短い分、プライベートが充実しているのだと嬉しく思っておきます^^
またお仕事や何か大変なときに安らぎたいときなど相手できたらなと♪
オプさんにとって思い出になる時間過ごしていけたらと思います。



これからも宜しくお願いします^^

そろそろ贈ったネームプレートの時期が切れる頃だと思うので
ちゃんとお好きな名前を付けてくださいね ('-'*)ふふ♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/101-96267fbf
