--.--.--

2007.02.28
こんばんは^^

最近一気に気が抜けてしまってブログも書きたいことがあるのに時間だけが経ってしまいました。
明日はクルセジャクムの本番ですし
またネタを貯めるだけと今日は((φ(・ω・*)かきかき♪したいと思います。
もう寝なきゃな時間なのに今頃筆を取ってます・・・(〃∇〃;)ヾあぅ。

今日は会社で先月お話したときに楽しく仕事をしていると言っていた方が退社すると聞きました。
ご家族もいるかな?と思われるくらいの方にとってその決断は大きな選択だったでしょうね。
素敵な笑顔をされる方だったので、自分の人生を向上させるための道なのだと思っています。
日々、何事もないようで、時間が経つ分変化があるものですね。
私も仕事に関しては、未だに悩みが耐えません。
仕事の内容、仕事での触れ合い、自分の目指すもの、過ごしたい時間、得たいもの・・・。
色んなものを考慮して揺れ動く中でも、しっかりと自分の軸は作って行きたいなと日々思うばかり。
1度の人生どう生きていくか。過ぎて行く時間は何をしててもどこにいても同じですからね^^


さて、メイポ♪

先週の土曜日に頑張るヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 と一緒に狩りをしていた麒麟さんが150Lvになりました^^

午前中はお出かけしていたので、夕方INして最終的な調整のために姫狩場を キョロ('ω'*))((*'ω')キョロ
さすがに土曜日の夕方。空いてるわけないよなぁ~・・・と思っていたら
天狗さんが一人でウロウロしてるマップを発見。

ギルチャでジョニさんに声をかけていたら天狗未体験!と言うぶたさんとアチャさんも参加♪
LAPのみんなは本当にこういう風に気軽にワイワイ来てくれるのが大好きです^^



私は今まで天狗と言えばDKさんと2人っきりしかやったことがなかったので
いつもちょっと気を抜くだけでも逝かせてしまいそうな戦闘にハラハラしていたんですけど
大勢だとこんなに楽しいんだぁ~(〃 ' ') なんて感動しながら新鮮な体験をさせていただきました。



ちゃまも来てくれたから、挟み撃ち攻撃のときもプリが分かれて万遍なくヒールできますしね^^
ボス戦するときは皆さんプリの薬消費を気にしてくれるけれども
プリとしても、自分のヒールの掛け具合で変わる戦闘員の方々の消費が気になるものなのです。
でも、実際は楽しかったら∑d(・ω・´。)ок!! なので、プラスに変えるものがどれだけあるかかな♪

150Lvまでの経験値調整の段階からこんなにワイワイな時間を過ごせて
麒麟さんが楽しそうだったのが何より嬉しかったかなぁ~^^
特別な日ですからね!(*´-`)(´-`*)ネー

その後、少し姫で狩ってからいつものお決まりの場所へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



噂の麺様に初お目見えです^^

麺様と言えば、麒麟さんもそうですし、LAPでもずいぶん親しい方がたくさんいて
名前だけは聞いていたんですけど一度もお会いしたことなかっただけに
この日にお会いできたのがすっごい嬉しかったです。

麒麟さんと麺様はメイポパッチのラグ対策をブログで紹介していた同士。
お互いに気苦労なども分かり合えて色んな話をしたんじゃないかなぁ~なんて思います。
経験者にしか分からないものってありますからね。
とは言え、2人ともメイポでは難しいことより楽しい時間を大事にする人たち。
冗談交じりのあたたかな会話に和みまくりです^^

麒麟さんの150Lvを(上げる)お祝いするの~なんて話をしたために勘違いをさせてしまい・・・



麺様の事前お祝いで麒麟さんはナイショ対応に追われまくりで(笑)



麒麟さんが困っているのを隣で笑ってました^^
ゴメン(,,-ω-)(-ω-,,)ネー

さすがに週末なのかでお魚さんはぜ~んぶ食べられた後だったらしく懐かしの場所へ。



ミラさんも駆けつけてくれて一緒に150LvUP♪(*n'ω')η゚。+ ゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう☆



ジョニさんだけ載せてみたり^^

そしてまたまた麺様も駆けつけてくれました。
ジャクム前のドタバタな時間に来てくれたみたいですぐに去っちゃいましたけど
それでもこういう気持ちってすごく嬉しいですよね。



麒麟さんは自分から人を呼ぶタイプじゃないだけに
こうやって人が集まって来るのを見ては過ごして来た時間での人との触れ合いが分かります。
この中で録してる人がいるのかな?ってくらいに友録をしない人なので
いつもみんなとのコミュニケーションはナイショ。
私ともずいぶん会話してくれていますけど、み~んなともいつも会話しまくりで。
そんな忙しいくらいのやり取りが麒麟さんには楽しいんでしょうね^^

その後、いつも麒麟さんと一緒にいる眩さんがINし、らん堂さんもプリでかけつけ
みんなで150Lv記念に初体験をしてきました。



こちらの 『うさちゃんを守れ!』
新しくできたヘネシスのグルクエです^^

詳しく情報を得てなかっただけに面白かったです(笑)
こういうグルクエってみんなで 『これどこ?』 『こっちだよぉ~。』 『咲いたぁ!!』 なんて。
そんな会話交じりのクリアを目指して...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪が楽しいですよね。
ペリオン発掘地のギルクエもそうですけど
出来ないからこそ、出来るように考えて協力して頑張る!そんなクエストは楽しくて魅力的です^^



そして何よりこのうさちゃんを守りながらのお月見下でみんなのスキルが交わるところ。
メイポらしさが生きた、素敵なマップだなぁ~って感動です。



左下になぜか眩さんがコッソリしてるんですけど(笑)
本当にキレイですよね。

麒麟さんにとってこの日はもちろん特別な日になっただろうけど
私にとっても、すごく贅沢な楽しい時間になりました^^



たくさんの思い出を アリ*:・(*-ω人)・:*ガト♪
そして、150Lv本当におめでとう^^


150Lvになった土曜日から今日火曜日。それまで頭の中には色んな語りが構想されてました。
言い切れなかったこともたくさんあるんですけど
麒麟さんと一緒に狩りをするようになったのは、1ヶ月くらい前からでしょうか。
LAPのみんなとの触れ合い、そして、麒麟さんと、麒麟さんを通じで出会った人たち。
本当に、楽しい時間をたくさん過ごさせていただきました。

150Lvまでの時間は、姫狩場を中心とした狩りではあったけれども
その間に、ワルメンやビシャス。そしてチャット。
ゲームとしての楽しさを存分に味あわせてくれました。



普段はこんなキャラな麒麟さんや眩さんなんですけど
2人とも、すっごい人への気遣い、人への思い遣り、心の温かさを感じさせてくれる人です。
言葉遣いからじゃなくて、態度・・・対応かな。
表面的なところで分からない良さを持った人には、なぜか惹かれます。



麒麟さんとはナイショでしかコミュニケーションできないから
ナイショ拒否されちゃうと、こちらから話しかけられないと言う意地悪をされちゃったりもしますけど



狩りをすれば、『みんなが楽しめる』 ように考えてくれる。
プリとDKの2人狩りだとしても、プリと斬りとDKの3人狩りだとしても
私は巡回だけで姫狩場を回ったりしないです。 バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っと気持ち良く狩らせてくれる。
それだけじゃなくて、私がいつも気にするみんなの薬の消費もほとんどなく。
そういう狩り方を一緒にしてくれる人です。



初めの頃、ワルメンはプリにとっては赤すぎたり、暇すぎたりと
こんな余興に付き合ってくれる物好きさんはいないよ!なんてプリがいなくても挑戦する姿に
私から 『行くーーー!』 と参加するようになったワルメン友の会。
その中で触れるみんなへの気遣いにまたまたこっちが心配するほどの麒麟さん。
誰かだけがツライ思いをするのは楽しめないと、斬りさんもメルガをしない戦い方をするように。
私もMGをしていてもなるべく 『PT全体の消費』 を抑えるためにマナエリを使ったりね。
みんながみんな気遣いの人だから、みんなのためにも無理をしないことが楽しみになる。
そんな時間がすごく心地良くて楽しいんですよね^^

誰も苦にならずに気軽に 『今日もワルメン行こっ♪』 と言える関係。
それをみんなで作って行く楽しさ。命を預けてもらえるプリとしてのやりがい。
ゲームとしても、人との触れ合いとしても楽しい時間を過ごせるのは素敵なことですよね。

色んなところで人との出会いはつながっていて
あの時ああじゃなかったら・・・なんて言い出すとキリがないくらい今があることを嬉しく思えます。

麒麟さんが150lvになって、彼が自分のブログでこれ以上~とあまり頑張らないと書いていたように
私も、麒麟さんの150LvUPのために頑張っていた気持ちが一気に抜けてしまいました。
ちょうど、その次の日だったかな?サクチケも切れて( ´ー`)フゥー...と一息。
最近LAPでのイベントも含め楽しいことがありすぎて。
何か満足してしまったそんな気持ちになっています。

UFOキャッチャーで一目惚れした1回200円のアイテムを
何回か目で頑張って取れた!!!みたいな心境かなぁ~・・・。って伝わるかな?(・ω・;A)

麒麟さんや眩さんが頑張るときにはまた狩りを楽しめそうですけど
今はちょっと休憩モードかな。

とは言いつつ
『櫻ちゃさん狩りますよ(^ω^ )』 なんて言われれば元の私に戻りそうですけど。

とにかく楽しかったなぁ~の一言。
たくさんありがと!


この記事は、自分のブログで詳細に書いていない麒麟さんへお礼の意を込めて。
彼にとっても思い出になれば良いなぁと思います^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/102-86a1347d
