--.--.--

2007.03.11
こんにちは^^

3月は年度末なのもあって、たくさんの人たちの心が揺れる時期ですね。
いただいたコメントでみんな色んなことを考えているんだなぁ~と私の心もまたまた考えモードで
ブログを書いていない時間に頭の中ではたくさん語りまくりでした。
すでに過去のものとなったそのときの考えは消えてしまったんですけど
何か書きたいなぁ~とこうやって書き始めています。

けれども、言葉は難しいもので、伝えたいものを伝えたいように表現しきれないんですよね。
気持ちの問題なのか、表現力の問題なのか。
思ったときに思ったままを伝えることが出来たらどれほど良いだろうと思うんですけど
ホント難しいですよね。

色んなオンラインゲームをしたことのある人なら
それぞれのゲームの特徴だけではなく、そこでの人付き合いの違いに思うことも多いですよね。
ちょっとした言葉に喜び、嬉しさに包まれたり、ちょっとした言葉に傷つき、悲しくなったり。
ただゲームを楽しみたいだけなのに人間関係や人との触れ合いに喜怒哀楽する人が多いのも
メイプルストーリーの特徴なのかなとも思いました。

その理由を考えていたんです。

私がメイポの好きなところは、人と 「想いを交わす」 ことが出来るところ。
チャットでも狩りでも、そこで人と触れ合う時には必ず人の想いに触れています。

言葉で表現するのが苦手な人であっても、狩りを一緒にするだけで分かることも多いんですよね。
狩り中のスキルの掛け方、受け方、そこに人の思い遣りを感じると嬉しくなります。
PTスキルのない人であっても、スキルを掛けてくれる人が掛けやすいように
そして、掛けてくれた人に 「ありがとう」 の気持ちをちょっと表現するだけで楽しくなるものです。
ただ黙々とマップの敵を バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っとしているだけではなくて
PTを組んだら、一緒に組んだ人たちと 「遊んでる」 の気持ちにどれほどなり 「楽しめる」 か。
そうやって想いを交わせた人とは、「また一緒に遊びたい」 と思い願う。

何か大変なことがあってすごく頑張らないと成せないことも
頑張っただけ、その努力が報われる 「嬉しさ」 を感じることが出来ると
「頑張って良かった~^^」 って、何もしなかった時間以上に心が温かくなります。
そんな気持ちにさせてくれるのは 「嬉しい」 や 「ありがとう」 の気持ち。

先日のクルセジャクムでも、最後まで残っていたのは自分が残りたかったからなんですけど
だけど、それに対して 「残ってくれたのが嬉しかった」 なんて言われると
ただ好きで残っていたものが、「残って良かったぁ~^^」 って嬉しさに変わるんですよね。
そして、その数日後に同じグルだった人から自分の消費が少なかったからと薬をいただいたりして。
今までプリとして、戦闘職の方の薬を使わせない!と補助するのを当たり前のようにしてきて
そんな時に、「補助のおかげですごく少なくて済みました^^」 と笑顔で返してくれる言葉。
いただいた薬よりも、その言葉と笑顔が何より嬉しかったです。

クルセジャクムに参加していなかったら
お2人の優しさや温かさに触れることもなかったかも知れないですよね。

ちょっとした出来事の中に
たくさんたくさん、人の心が詰まっているのがこのメイプルストーリー。

そういった人の気持ちにどれだけ気付けるかによって
このゲームは、すごく優しさに満ち溢れたものになります。


でも、良いことばかりじゃないですよね。
ちょっとしたことに喜ぶ気持ちもあれば、逆の気持ちになることもたくさんあります。
すごく仲の良かった人とちょっとしたことで喧嘩して仲直りできないとか。
信じていた人に裏切られたとか。

人と付き合う時間が長いほど、そして人と交わす心が深いほど
その関係が悪くなった時の想いは苦しいものがあります。

だけどね、先日コメントくれた人もそうですけど
仲違いになった相手の方は 「仲の良かった時間があった人」 です。
相手の方の気持ちは相手の方のものなのでそれを動かすのは容易ではないけれども
自分がその人のどこが好きだったか、そしてどうして今そういう状況になっているか
その相手の方の行動の 「理由」 を考えてあげて欲しいなと思います。

人の気持ちってすごい揺れるもので
私も 「この人なら」 と思える人であっても エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜って思うことがたくさん。
相手の状況を把握しきれていない限り、理解できないことも多いんですよね。

私の悪いところで、「話し合えたら分かり合える」 の信念を押し通すばかりに
何で話してくれないんだろう・・・とその行動が理解できず、悩み苦しんでしまうこともあります。
どうしてもスパーンッっとスッキリハッキリさせたくて、待つことが出来ないんでしょうね。
何で言えないんだーo(*≧□≦)o ばかぁ~!!みたいな^^

でも、そんな時に相手の気持ちになって
何考えてるんだろうなぁ~って、その人の行動を 「良く思う」 ことで
相手の行動を責める気持ちを失くした時、不思議なほど心が落ち着いたりするんです。

確かに一度仲良くなった人とず~っと楽しい関係を続けられたら良いのでしょうけど
メイポでも、リアルであっても、人との出会いが無限に存在する中で
ずっと同じ人と一緒にいたり、同じ気持ちを持ち続けるのは容易じゃないです。
だからこそ、一緒にいたい人との関係を良い状態で保てる人はすごいなぁって思ったりします。
私も優しい人に触れるたびにこの人素敵だ~(〃 ' ') って惹かれちゃいますからね^^
良いものを良いと思える心を持つのは悪いことではないと思います。

自分がその人のどこが好きで、なぜ一緒にいたいか
その気持ちを忘れなければ、その人のことを良く思うことさえ出来るのであれば
良いところを知っている関係なんですから、きっとまた戻ってくる時間があると思います。

たくさんの人が人との付き合いに悩んでいるのを見てきて思うのは
そこに、誰が悪い!なんて言える関係があるわけではないんですよね。みんな良い人。
ただ、ちょっとした気持ちのすれ違いや理解出来ないことに許せない気持ちが生まれたりして
気持ちのやり場がないんでしょうね。

だからこそ、そういう時だからこそ、私は優しさを忘れないで欲しいなと思います。
何があったとしても、その状況を包み込める優しさ。
そして、自分は 「何が好きで、何を大切にしたいのか」 を冷静に考える時間。
心を落ち着かせて素直になると得られるものも多いと思います。

それでも、どんなに考えても相手の行動や態度を (T▽T*)(*T▽T)ャンャン って思うなら
そんな悩みは (〃 ・・)ノ ゜ ポイッ ってして∑d(・ω・´。)ок!!(笑)

ただ、相手が話し合いを求めているなら応じてあげてくださいね。
些細な勘違いが一番もったいないですから。


別れを何度か繰り返すと、「別れるたびに出会いがある」 ことに気付きます。
別れがなかったら得ることのできなかった貴重な出会いがたくさんあるんですよね。
友達、恋人、会社の人、先輩、後輩・・・。
「あ~・・・、あの時そうして良かった」 って思えるほどの出会いが
今までも、そしてこれからもきっとたくさんあると思います。

そのひとつひとつの出会いの中で、自分が思ったこと、感じたこと、変化したこと。
自分が好きなものに触れていた時間は自分を素敵に成長させてくれたはずなんですよね。

人だけじゃないです。映画、漫画、小説、絵画、音楽、技術、ファッション・・・ブログも。
自分に影響を与えてくれたものとの出会いを嬉しく思えると、幸せな気持ちになれます。

出会えて良かった。

出会えなかったかも知れないのに。
そんな出会いを、ちょっとした 「運命」 によって導かれた 「縁」 だと考えると
どんな出会いであっても、自分にとって何かしらの意味あるものだと思えますよね。

人との触れ合いや出会いに感謝しながら
「嬉しい」、「楽しい」 の気持ちを持ち続けていきたいですね。


久しぶりに語ると言いたいことを伝えられなくなってる気がします(・ω・;A)
せめてチャットであれば、相手の理解度やタイミングや表情を見ながら言えるので
勘違いしてそうとか、伝わってなさそうと思うところに肉付けできるんですけど
ブログで一方的に言葉を綴ってどれほど伝えることが出来たかなぁ・・・?と考えるのは難しいです。
悩んで苦しんでいるその方が少しでも優しい気持ちになれたら良いんですけど、どうでしょうか。

実は、『出会い』 で言いたかったことがもうひとつあって
ブログを閉鎖しようとしている友達に 『続けてよ!』 って書いたものなんです。

書く時間がなくても、書く気持ちになれなくても
私は 『そこ』 が好きなんですよね。

更新されていなくても、その人の心に触れられるその場所が好きなんです。

ブログって人によって書いてあることが様々ですよね。
メイポをしている人であれば、本来ブログに費やす時間に狩りをしたかったり友達と遊びたかったり。
貴重な時間を削って更新している人がいるだけではなくて
『書くネタ』 になることをどれだけしているかで、その人の時間の過ごし方が分かります。
同じ時間を過ごしていても、感じることが違えばブログの内容もまったく違うものになりますしね。

そういう 『人となり』 に触れられるブログ。
職について語っていたり、進路について考えていたり、人との付き合いに悩んでいたり。
見ず知らずの人に対してもと考えると、自分の想いを表現するのは簡単じゃないけど
不器用であっても必死に伝えようとしている気持ちでその人の性格が垣間見えるんですよね。
逆に、器用に表現できている人には (〃 ' ')ほぉ~ って思っちゃいますけど
そこが大事ではなくて、気持ちの部分ですよね。

メイポにINする時間が減っても、ブログを書く気持ちが薄れても
同じように共有できる時間を楽しみにしてる人たちがたくさんいることを知ってて欲しいなと思います。

簡単に 「閉鎖する」 なんて言わないでね!
あなたのブログだけど、あなただけのブログじゃないもの♪
これからも 『そこ』 であなたに会いたいな^^


さて、メイポ☆

INしてる時間は少ないはずなのに、ブログ更新も滞ってたまりに溜まったネタたち。
そんな楽しい時間を一緒に過ごしてくれる人たちに(人ω-)感謝(-ω人)感謝♪

木曜日にINできなかったので、次の日150Lvになった彩ちゃんを見つけてお祝いしてきました^^



最近登場回数の多いあおえりちゃんが女の子らしくてとても可愛いです。
ねぇ?エリケンさん^^

この後、彩ちゃんお祝いビシャスに...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



時計塔の暗い背景に満月がキノコの頭上に映えて良い感じです^^
ツナちゃんが持ってきたあれは・・・キャンディ?の色使いも可愛くて。
メイポって本当にキレイだなぁ~って惚れ惚れしちゃいます。



私はいつもこのノリに笑うことしか出来ません(笑)
みんな良いキャラしてます(´_`。)



LAPのみんなって仕事で忙しかったり、チャットしまくってたりで
いつ狩りしてるの?と思いきや意外に強くなってるんですよね!舞ちゃんもツナちゃんも逞しい^^

改めて彩ちゃ150Lv゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪



やっぱり可愛い^^

ヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ じゃなくて。
4月から社会人ってことで、春休みのうちにキリの良いところまで狩りを頑張ってあげた数字。
私の150Lvもすごい想い入れがあったけど、誰にとっても特別なものだよね^^

新しい生活に不安はたくさんあるだろうけど
今まで過ごしてきた時間で得たもの、そしてこれから彩ちゃんが過ごす時間で得るもの
人やものとの出会いがきっと彩ちゃんをもっともっと素敵にしてくれるはず。
不安で悩んでしまうときには、周りを見渡したら素敵な先輩もたくさんいるしね^^
メイポは確かにゲームだけど、彩ちゃんが出会っている人たちは
きっとそんな枠を超えて彩ちゃんの力になってくれる人たちばかりだと思う。
元気とやる気のパワーが支えてくれるはず♪がんばれ~!!O(≧∇≦)O

私も女性として、お兄さんたちに負けない存在になれたら良いなぁ^^

その後はボスツアー第2弾としてお魚さんへ♪



リアルでは大変なみんなだけど、そんなみんなだからこそ
メイポでの楽しい時間を嬉しく思えたり^^

いつもたくさん素敵な時間を アリ*:・(*-ω人)・:*ガト。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/105-fe947196
