--.--.--

2007.03.31
メイプルストーリーで4次が実装されましたね!
色々問題もあったけれども、やっぱり活気があるのはイイ!.+゚(・∀・).゚+
今までずっとレベル上げやジャクムでの兜ドロップくらいが主な目的になってた人たちが
何かドロップする!強くする!なんて目標があるのがすごく楽しそうで嬉しいところです^^
久しく顔を見ていなかった人たちもINしてるみたいですし(*´-`)(´-`*)ネー

そんな4次実装があり、やりたいことがたくさんで ウズウズ。('-'。)(。'-')。ワクワク♪してしまう今日この頃。
ブログの 『新しく記事を書く』 を_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪っとするより
日々の短時間のプライベート時間はキノコのアイコンが押したくてしょうがありません(笑)
みんなが狩りを頑張ってると思うとプリな私はヒールを届けに行かずにいられなかったり(〃∇〃;)ヾ
特に書き始めると今みたいな変化時は 『情報』 を整理して記事を書きたくなるから余計タチが悪い。
見てる人たちも4次情報を得たいっ!ってブログ巡りしてる方がほとんどでしょうし
楽しかった(*'▽'*)わぁ♪なんて記事を書いて自己満足に終われない ...( = =)

それでも、ちょっと前にあったことも更新せずにいたら流れてしまうほど
時の流れに身を任せちゃってる状態になりすぎているので
少しでも楽しかったことは((φ(・ω・*)かきかき♪しておきたいところですよね!
と言うわけで、せっかく4次に転職してきたのでその模様を...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪


4次実装日、3月28日(水)

私が120Lvになってから約1年半。
どれだけの人がスキルを振らずに120Lvになってからキャラを育てここまで狩りをしてきたのか
それを思うと、この4次実装は本当に待ちに待ったパッチだったのではないでしょうか^^

で、私としては 4次になるみんなで゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪を言い合って
ワイワイヤッタネ!☆みたいな感動があるものかなぁ~と思っていたら
みんな早すぎ(笑)

友チャで 4次なってくる~~!なったっ!スキル゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! なんて声が飛び交う。
もうちょっと感慨深くても良いよ?(・ω・;A) なんて一人突っ込んじゃっていました。
ずっと長い期間待ってましたからね、そんなものかも知れません。

そして私も転職へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
場所はエルナス、3次転職時にお世話になった 『転職の館』



エルナス誰かいる~?の声で、懐かしい友達に久しぶりに会いました^^
この友達は、私がまだゾンビマップで狩りをし始めるかな?くらいの頃にあった人。
日の丸の扇子に白いセラフィスをしたノーアバタが今も思い出されるけど相変わらずでした。
彼女はプリでいながらすっごいソロ狩りのドロップ出しまくりの人なので
ナイトも氷魔も作って今は斬りとか?色んなキャラで楽しんでるみたいなので転職大変そうです(笑)

そして、ここで友達と会話していたら、眩さんが来たので一緒に行くことに。
眩さんと言えば、あの人とも一緒に転職を!。('-'。)(。'-')。ワクワク なんて思っていた私たち・・・



早いわ!(笑)

すでに4次になった麒麟さんは (・ω・ノ)ノ⌒ポイッ して眩さんと2人転職旅に出かけてきました。



途中で変わったキャラに会っては、4次スキルが楽しみでしょうがなく思いは増すばかり。



キタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪

この画像の右にある大きな口をした樹が羊マップにもあって、そこからここへ。
何度か韓国の動画を見ていたこのマップ。
さすが自分もここへ来れるとその嬉しさはかなり大きいものがあり感動しちゃいました。

3次転職の時とは違って、転職するためには大きな試練はいらないらしく。
必要なのは、①時間沸きのモンスターから何かドロップ か、②お金で解決!な2択。
もちろんプリな私にボスモンスターを狩れるとは …(T-T*)フフ
4次転職が落ち着いて来た頃には、友達と一緒にボスを狩るほうが趣があって良さそうかな。

で、迷うことなく長老タモさんに言われた方のお金で解決!
ルディのエオス塔44階にいる書を販売している方からこちらを購入してきました。



今の世の中これだもの(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
裏事情としては、メイプルのインフレ対策とか何とかかんとか・・・ネクソンさまも大変そうです。

何はともあれ、時間がかからないのは嬉しいところ!
さっそくリプレ長老のタモさんのところへ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



(魔法使い) って書いてあるけど、他の職は違ったアイテムになるのかな?
キレイ(*´-`)(´-`*)ネー

そして、魔法使い4次転職官グリトさんの長い長いお話を聞いた後



4次キタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪

久しぶりに見たこのエフェクトは嬉しくなります^^

本当はここで眩さんと同時に_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪でキタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪ってやりたかったんだけど
ビショップになりたいか?→ エフェクト だったからびっくり(・ω・;A)
拡声器5個目が流れたら_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪ね!なんて言ってたのがまったくの無駄に(´_`。)
同時にやりたい人たちは注意して(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして、お楽しみはここからっ!
やっとビショップだ(*'▽'*)わぁ♪ ってスキルに_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪を楽しみにしていたら・・・



これだけ?ヽ(・∀・;)ノ

メイプルヒーローも持っていた黒い本がスキルゲットの説明書かと思ってたら覚えたと言う。。
欲しいものがほとんどない(´;ェ;`)ウゥ・・・

すでに拡声器でも 『マスタリーブックを売ります~、買います~』 の声があるように
4次は転職してそこで終わりっ!ではなくて
そこからスキルをクエやドロップでひとつずつゲットしていく楽しみがあるようです。
面倒くさいっ!って思う人もいれば、友達と一緒に集めたいものを協力して狩る!みたいな
狩りをレベルUP♪(*n'ω')η゚。+ の目的ではなくて、昔ライカンから苺イヤリングが出るだの
ラッシュブルからレイドンが出るだの、ドロップ目的で狩りをしていた頃の懐かしさがあります。

ゲームの狩りがそういうものだったら本当に面白いと思うんですけどね^^
どうも魅力的なアイテムを落とす敵が少なくてレベル上げ目的に走ってしまいがちです。

まだ気分だけビショップな私が欲しいのはこちらのスキル。<情報:みらくる☆めいぷる様>




【 ジェネシス 】

攻撃力のないプリにとって魅力的な攻撃スキル!MAX時MP3500消費なのでかなりセレブです。
3次転職官のお姉さんのところに行ってクエストスタート。



エルナス → エリニア → エルナス ・・・ とかなりウロウロさせられるものなので
旅行設定をエルナスにしておくと良いかな?
3次転職の頃はテレポ石もなく船しかなかったから移動がずいぶん大変だったけれども
今の時代は石も使わなくて良いとか本当に楽(*´-`)(´-`*)ネー
ルディ ⇔ エルナス くらいなら歩けますしね^^

最終的には、ホンテクエと同じように 『生命の洞窟』 へ行けと言われます。それでSP10まで。
ホンテクエアイテムを集めて、6人一緒じゃないと入れないのでけっこう難関ですね。
ソロで気軽に遊んでいたプリさんにはツライクエなのではないでしょうか。

【 モンスターライディング 】

これは、ビショップとも4次とも関係ないけど、けっこう気になる人が多いもの。
私も移動中に麒麟さんに会ってずいぶん羨ましがらせていただきました(´_`。)



うりぼぅカワイイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

こちらは、アクアリウムにいるケンタ君からクエスタート。
うりぼぅをモンスターから守りながら書とフェロモンだったかな?をゲットです。



鞍があるだけじゃ乗れないらしく、リプレにいるタモさんから何やらゲットしなければならないらしい。



2000万・・・20M・・・。

このIDホントにお金持ってなくて、転職で10M使えたのが⊂(・∀・)つセーフ!!だったんですよ。。



厳しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でもでも、やっぱりネタアイテムが好きな私としてはゲットせずにいられないでしょう!と購入予定。
移動中攻撃受けて回復できないなど、買って後悔しちゃってる友達も数人いましたけどね(笑)
今は下町でイノシシを探し中。この更新は次回かな^^

まだまだ集めていないものがたくさんなのでもう少し色々楽しめそうです!
そのうち情報をキレイに整理したいなぁ。




自分のスキルに関係なくても、みんなが色々覚えて行くのを一緒に見られるのも面白いものです。
斬りのブーメランスタブだったかな?音も切れ味も良い感じで楽しそうでした!
30まで集めないとなかなか使い勝手の悪いものもたくさんあるみたいだけど
楽しみながら集めていけたらいいなぁと思います^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/109-351cc6a1
