--.--.--

2006.05.17
櫻です。こんばんは^^
さっそく昨日の続きρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪

週末にあったイベント 『モンスター襲撃』
イベントBG5

今回は、リスにイベントモンスターBGが召還されたってことで行ってきたわけですけど
ホントBGどこ??ヽ(・∀・;)ノ って感じですw
このSSでは黄色い攻撃を受けてることからBGAを倒してBGBが登場しているところです♪
相変わらずどこにいるか分からない(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。

イベントってBG(ボディガード)のAが召還されてて、それを倒すとBGBが出てくるんですね。
普段BG、大親分さん討伐で 『最夢の果て』 で姉御の櫛を(〃 ・・)ノ ゜ ポイッってするのと同じ。
初めて参加しただけに知らないことだらけで(〃 ' ')ほぉ~(〃 ' ')ほぉ~って感心しまくりでしたw

で、バルやらテンやら色々召還されまくりで攻撃の邪魔をされながらも
私も非力ながらにドラゴン出しっぱなしてバシッ!!(メ・_・)ノ☆
ドラゴン攻撃遅いからホント気持ちだけな気もしなくないですけど(〃∇〃)ヾナハハ…

そんな中こんなSSも☆
イベント中のLOVE♪

見てて微笑ましくなりますよね(〃∇〃) ぽっ
どのカップルのものって言わなくてもその場にいた人はみんな分かってそう♪
一緒にいる姿を見るだけでこっちも嬉しくなるようなお2人です^^

そんな中、BGBをみんなで攻撃してる間に何かザワザワ・・・

『左にもBGデタ』 ってΣ('◇'*)エェッ!?w 

まだこっち倒せてないのに、新しいBGAさんが召還されたらしく
リスの同じチャネルの同じマップの反対側でも同じようにBG戦が繰り広げられていたというw

ふっと思ったんですけど、
何も知らずにこの日にメイポを始めた初心者さん。
たまたま8chでスタートさせて初心者島を出てリスに来たとしたら・・・?
もうびっくりですよねw
重いし、人多すぎだし、1回敵に当たっただけで逝けるし。
それまで一生懸命デンデンなんかに14ダメージとか与えてた人が5Kダメとか見たら
もう異次元の世界ですよw

そんなはちゃめちゃ感がまた好きです^^

BGBを攻撃してて、左側でも戦闘が繰り広げられてるとか
友達INして8chに来たいけど落ちちゃうとか、そんな会話をちょこちょこしてたら
SS撮り忘れてました(´;ェ;`)ウゥ・・・w

気付いたら、こっち側の大親分さんも倒し終わってたんですよね。。。
私何してたっけ?w

たぶん月影さんと遊矢さんは攻撃当たるような当たらないような
そんな中私もドラゴンで微妙に参戦しつつ・・・ひでちゃんはバル処理してた・・・かな?
記憶があいまいすぎる...( = =)トオイメw

あっ!!そうそう。 私の中でだけど、ちょっとした新発見☆ ・・・今さらかも?(・ω・;A)
普段大親分さんと戦う時って平坦なあのショーワマップだから
基本的には他の敵さんを近づけないようにしてHP1・MP1のまま攻撃して行くんですけど
(※ HPは自然回復も含めて2以上になるとすぐHP1・MP1攻撃&スキル封じ攻撃されちゃうのです。)
今回リス地形でのBG&大親分さん戦では、右側での攻撃の場合段差があったから
敵さんより↓の段にいた場合・・・
気絶攻撃&HP1・MP1攻撃などの特殊攻撃を受けなくて済んだんです・:*(〃∇〃)*:・
それでMPが減った時にいつものようにBGBの黄色攻撃の時だけ回復してもらおうと登ったら・・・
なぜか普通に攻撃ダメージになったと言うイレギュラーもありましたけど(・ω・;A)危ないw

こっち側の大親分さんもいつも通りドロップが(・ω・ノ)ノ⌒ポポポポイッ ってかなりあったんですけど
あ・・・倒した(*'▽'*)わぁ♪なんて思ってる間に一瞬で消えましたねw
みんな取るの早い(,,-ω-)(-ω-,,)ネーw

それで右側が終わったらひでちゃんが左側へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪ってことで
第2回戦っ!
こちらはすでにBGAは倒し終わっててBGBからのスタート☆
イベント大親分1
イベントでしか見ない黒い影を久しぶりに見れてちょっと嬉しくなってたり(〃∇〃)ヾナハハ…w

左側って段差がないんですよね。
それで大親分さんまで召還されると右側のように↓の段からの攻撃が出来ないから難しいかなぁ・・・
と思っていたんですけど、そこでターイムアップ♪
イベント終了時間の6時になり 『今回のイベントは終了です』 の青文字にε-(*´ω`*) ホッ

それで@はひたすら攻撃するのみヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。と私もドラゴンで参戦☆イベント大親分2
大親分さんを右側から攻撃するのって何か新鮮ですね・・・w
右肩当たりに書かれた(刺繍かな?)ゴールドの模様が凛々しい(〃∇〃) ぽっ☆

後は時間の問題だ(*'▽'*)わぁ♪なんてイベント終了の時を。('-'。)(。'-')。ワクワク☆してたんですがイベント大親分3
Σ('◇'*)エェッ!??? なぜに墓?∑(; ̄□ ̄A

墓仲間のみやさんと一緒にΩヽ(-"-;)南無南無。。。。&復活ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。
イベントみやさん
街で逝って街で復活するのってすごい違和感ありますね・・・w

その後・・・
イベントお墓☆
逝きすぎですっ!!w (´;ェ;`)ウゥ・・・w

6時も過ぎてバルやテンなんかも召還されなくなって安心しきっていたんですけど
問題は・・・ 『包みっ!!』 最近の鯉のぼりクエのおかげで柏餅ありすぎですw
ジパングモンスターの鴉が浮遊してたり、狸がいたり。
HP1だからどんな敵でも余裕で逝けちゃう☆ ・・・(・ω・;A)嬉しくない。。。

召還されたときにテレポで機敏に......(((へへへ( *≧∇)ノノノニゲニゲできたら良かったんですけど
ホントこの日は慣れないキーボードでテレポなんて使う気にもなれず・・・。
おとなしく逝ってました( ;ω;) カナシイナー

ドラゴンで攻撃したってそんな戦力にならないから
そこまでイタズラされるなら大人しく攻撃やめて見てても良かったんですけど
なんせイベントですからね☆
参加することに意義があるっ!!逝っても愛嬌・:*(〃∇〃)*:・
そんな思いで頑張ってました...( = =)
イベント召還モンスターよりプレイヤーのほうが容赦なくて手ごわかった(,,-ω-)(-ω-,,)ネー。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/11-6879d148
