--.--.--

2007.05.02
学生の長期の春休みを良いな~(〃 ' ') って眺めてた日も懐かしいと思える今はもう5月。
祝日も出勤な人にとって、3連休さえも嬉しい(*'▽'*)わぁ♪と思える中のゴールデンウィークです。
その G.W. も既に半分を過ぎようとしているんですけどね ...( = =)ハヤイナァ。

連休になったら色んなことできるなぁ~。('-'。)(。'-')。ワクワク! なんて楽しみにしてたのに
いざ連休に入ってしまうと、身体を休めることが主になってる気がしなくもなく(笑)
夜更かししては、朝ゆっくり起きれる普通な時間に幸せを感じたりしています(〃∇〃)ヾナハハ…
好きな時間まで寝れるってイイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そんな2007年の G.W. は初日の27日(これは有休)から東京へ出かけてきました。
目的はTDL! 『東京ディズニーランド』 です。

ディズニーランドに遊びに行くのは中学の修学旅行以来なんですよね。
富士急ハイランドや、長島スパーランドなどは何回か行ったけど、東京はいつもお仕事関係。
数年前にあるイベントで舞浜にあるディズニーリゾート内のホール(ドーム?)に行ったっきりです。
去年は5周年のディズニーシーへ出かけてきただけに
久しぶりのランドはどんなかなぁ~♪とかなり楽しみにしてきました。


移動日、東京の居酒屋で野菜の美味しさにプチ感動

朝から1日満喫するために、前日に愛知を出発。
予約しておいたホテルにチェックインして、近くの夜の町を キョロ('ω'*))((*'ω')キョロ。
美味しくて雰囲気の良い居酒屋はあるかなぁ~なんて探し歩いたその日は連休直前の金曜日。
サラリーマン風な方々でお店はほとんど埋め尽くされてました。予約席ばっかり(´_`。)

『イラッシャイマセ~』 なアジアンな方々が接客で、東京はこれが普通?なんて思いながら
看板に 『珍味☆馬の鬣(タテガミ)の刺身あります』 と書かれたお客さんの少ないお店を発見。
こんなに満席なお店が周りにある中でどうかなと思いつつ他になくて ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
おじさんたちが大きな声で賑やかだったけど、料理はすごく美味しくて良かったです。
大根がすっごい甘くて、ネギマのネギは美味しくて、言うことない(*´-`)(´-`*)ネー

東京は生き残りも大変だから、どこも美味しくて当たり前なんかな?と羨ましく思いました。
馬の鬣はコラーゲンた~っぷりの不思議食感。好き嫌いがかなり分かれそうな食べ物でした(・ω・;A)


雨降りの東京ディズニーランド

前日ホテルにINして、1日満喫するヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 な雰囲気で。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
旅行自体がどんなに良くても天候がすごい楽しさに影響しますよね。
冬はどんなに着ても冷え性な私は寒くてつらいし、夏は薄着しても (A;´・ω・)アツイ・・・ってなるし。
5月の春の G.W. は、そういう意味では一番旅行のしやすい時期だと思うんですよね。
昼と夜の気温差に重ね着コーディネートは大変だけど、好きなものを着れるのが好きかな。

ディズニーと言えば、子供にとっては色んな可愛いアトラクションに(〃ω〃)キャァ♪だけど
私の年頃はそれよりもパレードを見て良いなぁ~ε-(*´ω`*) っとのんびりしたい感じ。若くない?(笑)



いかにもイベント!な大ボリュームのメロディに合わせてキャラクターが踊るのがすごい好きです。
女の子ならキャラを見て(≧∇≦)キャワイィ~~♪ってウキウキするんでしょうけど
私はキャラの中に入った人の踊りの上手さに良いなぁ~(〃 ' ') って見入ってました。
一番踊りを見てて楽しかったのが 『フリフリ・オハナ・バッシュ』
11時半と17時の1日2回行われるスペシャルイベント(期間限定?)で
この日は4時頃からどしゃ降りに見舞われちゃって午前の1回しか見れなかったですけど
プルートに入った人の動きの滑らかさ?手つき腰つきがイイ!って動きに満足してきました(〃∇〃)v



ディズニーランドと言えば、こういう 『おもちゃっぽさ』 が可愛くて良いですよね。
これは 『It's a small world』 の建物になっている時計。
13:30になった時に、おもちゃの兵隊や・・・ ・・・おもちゃの兵隊が可愛くてこれしか記憶にない(笑)
が出て来て演奏してたんですけど、鳩時計みたいになってるのに気付かなくて
ちょうど真ん中の扉が閉まりきろうとしてるように写真撮るの間に合わなかったです (〃_ _)σ゛
建物の中はせっかくあれだけの広さを使ってるんだからもう少し工夫したら面白いのに~と残念。
小さなお子さんにとっては見るだけで(〃ω〃)キャァキャァ♪出来て良いかもです。



そして、パレードと言えばこれ! 『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』
修学旅行の時は、『3時のパレードが始まる前には戻って来てね~^^』 なんて先生に言われて
5分前集合を分かっていながらギリギリまでパレードを眺めつつ帰っただけに
夜のこのおなじみのイルミネーションパレードは初体験で (*´ -`)ウットリ♪・:*:・
1時間ほど大雨が降っちゃって、気温が下がったのもあり、アトラクションが停止したのもありで
お客さんの半数くらいが帰っちゃった中でのこのパレードは見れただけでも大満足でした。

そうそう、大雨と言えば、こういう場所ではポンチョと傘どっちにする?なんて迷いますよね。
ポンチョのほうが楽だけど、バッグまで守れないからどうしよう?って気になったり。
私はミッキーの絵が入った傘を1000円で購入。
なかなかしっかりした造りでデザインもシックなのが気に入りました。
小さなお子さんはだぼっとしたポンチョを着てウロウロしてると可愛くて良いですよね。



どこのテーマパークに出かけても、暗くなってから灯るイルミネーションがすごく素敵。
なかなかデジカメで上手く撮れないものだから画像ぼけちゃってますけど
ちょっと空が暗くなってきたかな~?の点きはじめが建物も見えるし、雰囲気出るしで好きです。



ちなみに、こちらは去年行ったディズニーシーの夜景。
評判では ランド >> シー って聞いていたんですけど、私としてはシーも良かったと思います。
今回ランドでは最後の花火イベントまで見れなかったから比べようもないんですけど
シーの最後の花火のイベントはなかなか大人な雰囲気で素敵でした。
この日も雨が降ってて中止になるかな?でした(〃∇〃;)ヾ


大雨で寒くなっちゃってどうなることかと思ったけど、乗りたいものには乗れたし満足でした。
この日4月28日(土)はスペースマウンテンがリニューアルオープンの日で
時間予約ができるファーストパスがお昼の時点で既に19時とか...A;゚∇゚)/アセアセ☆
あれは予約しちゃうと、その時間までパスが使えなくなっちゃうだけに
みんなそれを目的に来ていたのかなぁ。
すごい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

大型連休があっても、なかなかここ行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って計画が立たなくて
楽しい時間過ごせて良かったです^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/113-1830fba5
