--.--.--

2007.05.27
先日母の誕生日で弟と3人で居酒屋へ出かけてきました。
チェーン店とかではなくて、個人・・・家族かな?で経営してるお店なのにすごいメニューが豊富で。
カクテルをちゃんとシェイクしてくれてるような美味しさがあってすごく満足でした ε-(*´ω`*)
最近カシスグレープフルーツが良くて、昔と好みが変わったのかな。
量が少ないもんだから物足りなくてジョッキで作ってもらっちゃってました(〃∇〃;)ヾあは。

母は酔うとすごい流暢になっちゃって、あれもこれもと話題が豊富。
仕事、結婚や私と弟を産んだ時の話など、普段聞けないことをたくさん聞かせてもらいました。
母の生涯は本当に波乱万丈で、小説でも書けるんちゃうか?って人生なんです。
団塊世代の背中を見てきた人だからか、自分の出来ることを仕事に生かす意欲もすごい旺盛で。
もう落ち着いても良い頃なのに、今の仕事を辞めて自分で店を立ち上げたいって言っています。

その時々すごい大変な時間を過ごしてきたはずなのに、今を後悔してると言えばそうじゃない。
きっと母の人生は、頑張ったな、楽しかったなぁ~って思えるものなんでしょうね。
そんな母は私の一番身近な尊敬できる人です。 まだまだ元気でいて欲しいですね^^

そうそう、お店でおこぜの活作りを出してもらったんですけど
お刺身食べてる間もず~~っと顔が動いてて、口をパクパクさせてました。
顔がすっごい大きくて全長 30~40cm はありそうななかなかお目にかかれなそうな大きなおこぜ。
頬の部分があまりに肉付きが良くてぷよぷよしてて、触ってはカワイ~とか思ってましたw
良いもの食べれた(*´-`)(´-`*)ネー


さて、メイポ。

昨日はLAPギルドの集会があって、たくさんの人たちとイベントをしてきました。
以前の第40回の集会の時にも宝探しみたいなイベントを計画していただいて。
すごい楽しかった(*'▽'*)わぁ♪って思ってたのももう3ヶ月も前! 早い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その時の様子をプレイバック☆

LAPギルド第40回集会 記念イベント (2007年2月17日)



この暗号をヒントに答えを見つけて、主催者に報告すると言うもの。
ヨーイ、ド━( ゚-゚ i)━ ン !! でスタートしたものの、どうして良いのかアタフタしちゃってw

(*'ω'*)ん??? って感じでした(〃∇〃;)ヾ

『極東』 、『島』 、『映写機』 のヒントからここヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。 と思って向かったのが↓



ギルクエのあの場所です。
なんか映写機っぽいものが回ってた気がしたんです...( = =)気のせいだったかなぁ。。。
ギルクエの場所をウロウロしても何もなかったんですけどね!(´;ェ;`)ウゥ・・・
全員でスタートしたのに誰もいないと本当に心細くて淋しいw

で、実は 『映写機』 って 『ショーワの町の映画館』 のところだったらしく・・・。
スタートから完全に方向性を失ってました ((((((;_ _)σ∥
暗号を飛ばしていたと知ったのは後になってメンバーのブログからと言う…(T-T*)フフ

そして途中にヒントをもらいつつ、ペリオンの頂上に向かってやっと一つ目のポイントゲット!
『エリニアに向かえ』 みたいな暗号があったから、森へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



自分が思ったところにポイントがあるとホント ε-(*´ω`*) ホッ っとしますw

で、いかにもスリーピーウッドのあのおじさんヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。 みたいな暗号を見つけ
『スリーピーウッドへの帰還書』 を求めに 2ch フリマへ行ったんです。。
高級タクシー使えば行けるとかすっかり忘れていたもんで(〃∇〃)ヾナハハ…

そしてそのままウッカリと 2ch でイベントを進行。
もちろんおじさんのところに行っても何もなく、ええ??ヽ(・∀・;)ノ  と疑問ばかり。



そして、みんなの動きを監視してたちゃまにお叱りを受けたという …(T-T*)
素で分かってなかったからびっくりでした...A;゚∇゚)/

集会に参加するまで一緒に狩りしてた麒麟さんからも怒られたり懐かしいなぁ。

で、暗号を解き解きたどり着いたのは神殿のバルの棲家。



イベント自体もすごい面白かったけど、こういう言葉を書ける人って素敵ですよね。
さすがちゃまとエリケンさんだ~w って感動しちゃってました(〃∇〃)

そしてフリマで待ってるちゃまとエリケンさんの元へ テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o



エリケンさんは怪しい教祖さまみたいで 『正解!』 って言われたのが嬉しかったですw
お髭が素敵(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

参加者が多い中、こういうゲームをすると早いのがジョニさんや彩ちゃん。
さすが ・・・・・ です('-'*)ふふ♪

私はと言うと、こんな賞品もらっちゃいました。



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

と言うわけで、慣れ親しんだストレートの髪形ともさよぉならぁ…..(ノω・、)ノ~~

なかなかネタに生きられない私としてはランダムはすごいドキドキ。
ヘネシスってネタ多くて怖い(,,-ω-)(-ω-,,)ネー



以上、昔懐かしのギルドイベントでした☆
1/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/116-36367fbc
