--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.29
今日は 昨日 の続きを書く前に、いつもギルドイベントを計画してくれるこのお方のお祝いを^^



先週土曜日(5月26日)のクイズイベント開催の前にかな~り遅れてのお祝いになってしまいました。
エリケンさんとのタッグは最高です☆ いつも楽しい時間を ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


さて続き。

前回のブログで書いた第40回 LAPギルド集会のイベントでいただいた 『ヘネシス調髪一発券』
マジデ!!??Σ(`・д・ノ)ノ とか思いながらあまり経験しないことに少し 。('-'。)(。'-')。ワクワク
とは言いつつも、これと言うキッカケがないとなかなか...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪ できないものです。

そんな 『ブービー賞』 として頂いたランダム券。
何やらオプさんも仲間とのことで、みんなの前で一緒にやろ~って IN を待っていたんですけど
お忙しいとかでなかなか捕まらない。ただ逃げてただけかも?(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

で、期限が切れちゃう~>< ってところまで来て、動いてくれたのがエリケンさん♪



この時の麒麟さんの慌てようが面白すぎましたw

麒麟さんと眩さんと3人でヘネシス美容室へ行き、ドキドキの ビフォー&アフター。
男性もアレだけど、女性も パンクパーマ、ドレッド、ブレイズ、三つ編み、セレブ・・・。おおぅ。
編み編みシリーズ満載です ...A;゚∇゚)/

では・・・ 初体験っ!

Before


どきどき・・・ わくわく・・・



After


ド━( ゚-゚ i)━ ン !!

麒麟さんがウケすぎて私は陰にコッソリですw
本人気に入らなくてすぐまた元の髪型に戻してたからすごく貴重なSSになりました (^^

そして私はこれに。



何やらエリケンさんの会社の上司に似てるらしい 『フロント』 ・・・ 頭がおっきい(´_`。)
微妙かと思えば、これが以外に帽子アバタが合って悪くない!良かった(*´-`)(´-`*)ネー・・・ホントにw

後日INしたオプさんも強引に連れて行ってランダムさせちゃいました。



オプさんとの時間もあっという間に半年過ぎちゃいました。
『思い出が欲しくて』 と始めた関係だったけど、どんな時間になったんでしょうね。

オプさんは今もそうですけど、お仕事が忙しいと本当に他の事は (・ω・ノ)ノ⌒ポイッ って感じで。
イエッペ狩りをかなり楽しんだと聞いていて、贈ったペットイエティ用のネームプレートも期限切れw
そんなマイペースさがオプさんらしさであり、企業人としての良さでもあるんだなぁと感じています。

昨日の記事の冒頭で書いたように、私の母も自分の出来ることを限りなく形にする人で
祖父がさらにすごい人で、黄綬褒章と言う天皇から功績を残した人に与えられる賞を頂いた人。
その母と、母の父(私から見て祖父)の家族としての関係は、決して良いものではなくて
大きな事を成そうとすることで、『父親』 として家族と触れ合えない時間は避けられなくもあり。
そう言ったものをオプさんも奥様やご家族の方に支えられているんだろうなぁと思います。

最近は株式上場としてスタートして、新たな気持ちで燃えてるみたいです。
これからも今まで以上に大変なことも多いと思いますが頑張って行って欲しいですね。
LAPの、そしてオプさんを応援しているみんなの期待ですし^^
メイポのパートナーとして半年間、オプさんの気分転換になれたかな?
少しでも楽しい思い出になってたら良いなと思います。たくさん貴重な経験ありがとうございました。
またいつものようにフラ~っとメイポに顔を出してくださいね!お仕事の息抜きにでも待ってます♪


そして。

最近の私は完全にまったりとチャットとボス戦を楽しんでいます。
こんなメイポの楽しみ方があるんだ~ってちょっと贅沢な気分なんですよね。
昔はレベル上げてスキル覚えたい~、強くなりたい~ってINしたら狩場探しの日々だったのに
今ではINして狩場へ行くことがほとんどなくてw

4次になって覚えたいスキルはまだあって、それを振るためのSP(スキルポイント)だって足りない。
レベルを上げたら楽しみ方ももっと広がるのになぁとは思うものの
スキルが手元にないからか、『楽しむ』 ための行動しかできないみたいです(〃∇〃)ヾナハハ…

で、オンラインゲームの楽しみは私にとってはやっぱり人の触れ合い。
大好きな人たちや見ず知らずの人でも遊びやチャットの内容、色んな触れ合いが楽しすぎます。
ボス戦を主に楽しんでいるのはまさにその部分が大きくて
一緒に参加した人とみんなで楽しみを分かち合いたいからでしょうね。

今の私のレベルが150を超えていて、確かにもっと上げたらもっと世界も広がるけれども
そばにいる人たちと遊ぶ分には何も問題がないところが狩りへの意欲を失わせているのかも?w
また狩りたい時には狩るでしょうし、気ままで良いかなと思っています^^

そんなボス戦のひとつ、LAPジャクム。
隔週の日曜日に開催しているんですけど、参加者がみんな仕事やプライベートで大忙し。
そんな人たちの時間を拘束するのはすごく困難で、だけどみんなで楽しみたい!
そういう思いからボッ栗さん提案でLAP掲げて主催を頑張って来たものです。
たった4回やっただけで2ヶ月も経過してるなんて早すぎですよねw

私も、LAPジャクムや、その他のジャクムの助っ人をしながら
今のジャクムのあり方、そして大好きな人たちと楽しむためにどうしたら良いかを考える時間は
簡単に答えが出せるものではないけど、どうにかしたいなと非常に貴重なものになりました。
『失わない』、『壊さない』、『継続する』、『楽しむ』、『感動する』 ・・・
みんなの心意気でどんな風にも変わるだけに、参加者全員で協力しながら楽しみたいですよね。

そんな 第4回 LAPジャクム(5月20日)



なかなか出にくいスキルブックをゲットしてみんなでお祝いするのは格別な喜びです^^
こう言うのがあるから やってて良かった(*´-`)(´-`*)ネー♪ って思えて楽しめて良いですよね!

この日は私にとっても特別な思い出の日になりました。



いつも一緒に楽しい時間を過ごしてくれてる麒麟さんが念願のジャクム兜をゲットした日。
まだジャクムに参加できるレベルじゃない頃からずっとず~っと憧れていたみたいです。
しかも、『ジャクム兜は大好きなみんながいるLAP主催のジャクムで手に入れたい』 って言ってくれてて
これ見て私のほうが感動しちゃってましたw

あ、ナイショだったかな (^^

麒麟さん、本当に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪


すっごい嬉しかったんでしょうね。
こういうの見てると本当に撃破出来て良かったな~とか、ジャクムして良かったな~って思います。

で、この日麒麟さんからいただいたもの。



こういう物をね~・・・ 贈る人じゃないと思ってたから嬉し恥ずかしで・・・w
ごまちゃん.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪とか思ってたんですけど・・・あは。



意外性にびっくりの連続・・・w


麒麟さんと出会ってから、狩りとかチャットとか良く一緒するようになって
気付いたらいつも一緒にいるのが当たり前になってたんですよね。
普通に楽しかったから。

真面目な話も、誰かの悩み相談も、狩りの話も、何を話してても楽しくて。
麒麟さんは誰にもそうなんですけど、すごい距離を上手く置く人でね
私に対してもいつも一緒には居てくれてたけど、どこかちゃんと近づかない距離を置いてくれるのが
安心感でもあったり、ちょっとした淋しさでもあったり。

気付いたらいなくなってる人かも~・・・なんて不安定さが
捕まえておかなきゃっ!捕獲(*・ω・)――C<o≧□≦)o))))イヤァァァ って気持ちにさせてくれるのかな。
良いところも悪いところも似すぎててほっとけないんです。あ、ここは離しちゃダメだ!みたいな。

楽しいからそばにいて、すごく嬉しい気持ちにもたくさんしてくれて。
私が元気ない時とか、すごい支えてくれてたんです。



初めは恥ずかしくてそばに行けなかったけど
凍ってた部分を溶かしてくれそうな優しさに触れてると温かくなります。



大切な記念にしておくね。ありがとう^^



私はメイポだけじゃなく、昔から他のオンラインゲームでもすごいたくさんの人に出会ってきました。
出会いがあって、新しい人に出会えば、それまで一緒にいた人と気付いたら一緒にいなくなってたり。
そうやって出会いと別れ?を繰り返して楽しい時間を過ごして来たんですよね。
楽しかったら゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+. イイジャナーイって気持ちもあったんです。
みんながそうだったから、それで何の問題があったわけでもなくて、それぞれが楽しんでいてね。
今も一緒に遊ばなくなっても普通に連絡くれる友達もたくさんいるんです。

で、メイポってそこのところがすごい深いと言うか、複雑と言うか。
特にリングみたいな存在があるからかな。

リングって、一度着けたらず~っと同じ人とみたいな何か重い感覚もあるんですけど
オンラインの環境の中で、『永遠』 って言えないですよね。分からない。
私も仕事やプライベートでいつネットから去るかも知れないし、それは相手にも言えることで。
引退みたいに自分が辞めるとかそんなんじゃなくて、INできなくなる環境が来た時
その後の約束なんてできるはずがないんです。守れない約束はしたくない。軽はずみですよね。

だからこそ、オンラインだからかな?
その時その時出会った人や、その時一緒にいて楽しい人、そういう人との時間を大切にして
しかもそれを贅沢に楽しみたい。そういうのが許されるものでもあるんじゃないかなって思うんです。

LAPのボッ栗さんもお子さんが生まれて来月からINがほとんど出来なくなるって話しをしていました。
もちろん私たちはボッ栗さんのことをすごい好きですし一緒に遊びたいけれども
彼のリアルが私たちにとっても大切なものであり、そこを強要するものじゃないですもんね。

去るもの追わず。そんなちょっと冷たいかもしれないくらいの気持ちが
相手の気持ちを尊重しながらの付き合いにつながるのかなと思っています。
INしたかったりみんなに会いたいと思えば、それが可能になる環境はあるんですから。

私としては大切な存在は去らせないようにするくらいの気持ちで付き合っていきたいんですよね。
後悔するようなことはしたくない。
それは相手の方に対しても同じ気持ちを持っていてもらいたいんです。
会いたいなら会いに行き、離れたくないなら離れなきゃいい。

麒麟さんとの関係は、もしかしたら早いうちに終わるのかも知れないし
ず~~っと続いて行くのかも知れないけど
お互い楽しめる限り続けたい関係にしたいなって思ってるんです。

せっかく一緒にいるなら、楽しまないと損ですしね♪
楽しめなくなったなら、一緒にいる意味はないのかなって思います。お互いのためにね。

出会いがたくさんあるネットの中で時間を過ごし、私たちはリアルでも大切な時間があって
ネットで、『嬉しい』、『楽しい』、『大好き』 の気持ちをたくさん感じられたら
それで辛くて苦しい悩みがない状態にあれたら、リアルもすごい充実してくると思うんですよね。
逆もまた然りで。


昨日のブログで、一期一会のタイトルで 『Love&Peace』、LAPのことを書いたんですけど
半年前、LAPのみんなと出会ってから
リアル中心で生きている彼らの姿が私にすごい良い刺激をくれています。
けど、決してネットでの人との関係を疎かにするわけじゃなくて
何か問題があれば、誰かが悩んでいればみんなで真剣に相手をして解決する姿。
あったかくて、素敵ですよね^^

これからも出会いを大切にたくさん楽しんでいきたいなと思っています。



麒麟さんとのこれからの時間は本当に楽しみなんですよね。

彼は、最近ブログを書いてないですけど
その表現力とか私なんて比べ物にならないくらいすごい物を持っているんです。
物書きとしても尊敬してますし、友達の相談を受けるその姿も尊敬してます。

そんな彼が私に向けて色々言ってくれることが
またまた感動しちゃったりすることも多くて。

にくいなーって思うところも多いですが、本当にイイオトコ☆だと思いますよ。客観的に見てねw
周りに人が多いから、これからどんな時間を一緒に過ごして楽しんで行けるのかワクワクしておきます^^

ヨロシク(*´-`)(´-`*)ネー
2/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/117-6fe716c4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。