--.--.--

2007.06.05
先週日曜日は隔週で行っているLAPジャクムの日。
今回は、エリケンさんがバーベキューで呑んべ♪になってくると言うことで不参加で
ボッ栗さんも奥様とお子さんが戻って来て子育てに奮闘とかで私が主催をしてきました。

『ジャクムで主催』 PTによって、その存在もまた変わってくるんですけど
LAPジャクムはギルド主催で実施しているだけに、誰に対しても不快にさせない、楽しんでもらう。
準備から終了のその時までみんなで念入りに計画して行っているために責任もあったりね。
そのためにちょっと重過ぎる部分があるのも否めず色々改善しているんですけど
これからもみんなが楽しむものになっていけばいいなぁと、また2週間後を楽しみにしておきます。

6月3日(日) 第5回 LAPジャクム

ジャクムの本体戦を初めて経験してからもう・・・1年半以上、、そろそろ2年かな。
初めて見たその姿は、他のモンスターの比ではなく、こんな迫力のある敵がいるんだ~って
びっくりしながらも、プリーストとしてみんなを守らねばっ!と緊張していた気がします。

その頃にはまだジャクムのことを取り上げた記事もあまりなくて
先輩プリーストさんから様子を聞くのが精一杯の情報。
それから周りの友達もジャクムに参加するようになってきて、毎回詳しく教えるのが大変で。
それでみんなが好きな時間に欲しい情報を見れるようにとジャクムフローを書こうと思ったんです。

今では4次のスキルも揃い、昔の苦労して倒したっ!のイメージも古くなっちゃいましたね。
1PTでジャクム本体まで倒す人たちも何人もいますし
1時間もあれば余裕で2回戦して倒しちゃうような、ビシャス感覚の人たちもたくさんいます。
ホーンテイルもいますしね。ジャクムは韓国と同じように日本でも
早く全チャン開放して好きな人たちが好きに楽しめるようになって欲しいなと思います。

大好きなLAPでのジャクム。それの主催をするこの日は私にとってかなり特別で。
シミジミと物思いにふけりながら、ジャクム門までの道を歩いてみました。



もうこの途中の道で狩ってる人もあまり見なくなりましたね。
プリーストな私はこんな大きな敵を相手に狩りをしてる人がカッコ良く見えたのももう昔。
今ではエンジェルレイを手に入れた私なら1発で倒せちゃうなんて・・・時代は変わったものです。

主催は私ですが、たくさんの人に支えられて開催したな~って気持ちがすごくあって
この日も少しも緊張せず出来たのも、周りにいてくれたみんなのおかげです。



和ませてくれてありがとう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして、集まってくれた18名。



LAPジャクムで大変なのは本体を倒すことではなくて、開始のその時まで。
リアル重視なみんなはジャクムだからと予定を空けて都合を付けるわけでもない。
用事があれば行かなきゃいけない、そんな人たちばかりです。
開始その瞬間まで来れるか来れないか分からない人も合わせてみんなが楽しめる。
そんな時間をどうやって作ろう?そこはみんなとの関係によって作られていく時間なんだろうなぁと
どんな決断をしても、分かってくれるとお互いに思い合える気持ちだとすごい感じています。
イイ人たちばかりだから本当に楽しい ε-(*´ω`*)

 主催をすると言っても、戦闘が始まれば各々役割があり
 それを守ることで、みんなが一丸となって挑むことで
 ジャクムは撃破できるものだと思っています。
 撃破が目的ではないですけどね(笑)
 楽しめたら、その時間はみんなにとって最高の宝物。
 やっぱりいつまでも魅力的なボスで居て欲しいですね。


倒せるメンバーじゃないかもしれない。だけど楽しみたい。
そう思ってる人が多いけどなかなかできないのが今のジャクム本体戦。
そんな中、素直に楽しもう!と火力も職も経験も関係なく集まった人とやるのは楽しいものです。



一緒に頑張れるのが【E】\_(・▽・●)イイネ!

この日はラグもひどかったのかでハプニング続きで。
ラストゲージで残った人はDKさんのいないビショップ2名を含んだ1PT分。



主催だったからなのもあり、落ちた人たちの分も頑張らないと>< みたいな気持ちが強くて
チャットで指示出しまくりの、ここぞとばかりに最前列で戦いまくりので(笑)
ハラハラした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして撃破。



こんなに撃破できて終わったのが嬉しかったジャクムも久しぶりでした(〃∇〃;)ヾ
主催な私は次PTの開催時間に迷惑がかからないように、頑張りたいけど時間大丈夫かなとか
気にしながらもどうしてもやっぱり撃破したくて行っちゃえっ!!!と頑張りまくり。
何とか予定時間内に終われてε-(*´ω`*) ホッ っとしてました。
ギリギリだった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この時ドロップしたものはスキルブック2枚と兜なしの装備がちょこっと。
マスタリーブックが1枚も出なかったのは初めてです。
その前のPTでもAレイしか出なかったみたいな話を聞いたので設定が変わったのかなぁ。



ともあれ、生き残ったうちの2名がすごい喜んでくれたのでそれだけでみんな満足です☆
麺様も12戦目のトリプルスロー獲得、゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
ぷーにゃさんも落ちるか逝くかなんて話してたのにAレイゲット♪さすが頼りになります^^

私のAレイもLAPジャクム初戦でビショップ1名残りの中でのゲットだったから
『スキル』 ではなく、『思い出』 をゲットできたみたいで嬉しくなっちゃいます。
良かった(*´-`)(´-`*)ネー

撃破後にエルナスに戻った時の1枚。



こんなに撃破を喜んでもらえると頑張って良かったなぁ~ってひとしお。
兜もマスタリーブックも何もドロップはなかったけれども
みんながすごい喜んでくれたり、楽しんでくれたみたいで良かったです。
主催の役割は果たせたかな?

また次回もみんなで楽しみたいね♪・゜'☆...((φ('ー'*)


おまけ。

LAPジャクムで知り合ったお2人。
朗らかな笑顔で楽しい気分にさせてもらっています。いつもヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪



ジャクムはボスとして倒したい気持ちもすごいあるけど、大好きな人たちと挑むだけで楽しいです。
贅沢な時間だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして、今回のジャクムは本当に珍しい人たちのお墓も見れちゃって。
落ちたり逝っちゃった時の凹み具合はDKやビショップの大きさは未だに健在です。



私が主催だったから、すごい支えてくれようとしてたみたいで本人凹んじゃってたけど
主催はやっぱり一人じゃなくてね、みんなに支えられてるなぁってのをすごい感じただけに
その存在が何よりありがたかったです。 ・・・ 麒麟さんのお墓初めて見ちゃった (^^

これでまた1歩も2歩も大きくなる麒麟さんが見れるんだろうなぁ。
これからも頼りにしちゃってます。



リングして気付けばあっという間の半月。
それまで一緒にいた時間も長いからリングしたから~なんて特に変わってないかもだけど
色んなことを真剣に話してくれる姿はすごい楽しくて大好きです。
弱いとこをたくさん見せてくれるかと思えば
私が凹んだり泣きそうな時にはたくさん優しく叱ってくれるし、たくさん諭してくれるし。
何より、何をしてても一緒に楽しめるのが嬉しくて。
飽きないなぁ^^

まだまだたくさんヨロシク(*´-`)(´-`*)ネー
3/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/119-b0a3f45d
