--.--.--

2007.06.10
4次が実装され、ジャクム本体戦やBG&大親分戦が気軽に行われるようになりました。
メンバーや開催日時の調整に苦労するボス戦ですが、苦労しただけの楽しさがあるものです。
ブログでまとめた情報は古くて完全攻略にはほど遠いもので申し訳ないですが
それでも参考になると喜んで頂ける方からのコメントがあり非常に嬉しく思っています。

経験がなかったり、プリーストやビショップの方が補佐に困っている時に参考にして頂ければと
ジャクム本体戦、BG&大親分戦のフロー&攻略になる記事だけをまとめました。
また、以前このブログでも紹介させていただいた
麒麟さんの 「ジャクム本体戦動画」 も掲載させていただけるとのことで一覧に追加しています。
皆さまのボス戦が楽しいものになるお役に立てれば幸いです。
桜鯖 櫻ちゃ


★ ジャクム本体戦 攻略フロー&動画
2006年の5月に書いたジャクム本体戦の情報をまとめたものです。
プリースト&DK特有のレジバグが修正され通常仕様になった際の考察を含め書きました。
現在の4次職実装後の戦い方や遠征隊長システムには対応していませんが
ジャクム本体戦がどのようなものか、雰囲気を味わっていただけるものだと思います。
また時間がある時に現在仕様のジャクム本体戦攻略記事としてまとめたいと思っています。
レジバグ: エレメントレジスタンス能力の不具合 本来SP20で50%ダメ軽減がSP1で魔攻撃ダメージが0になるもの

ジャクム本体戦 『 1.準備編 』
ジャクム本体戦 『 2.腕戦闘編 』
ジャクム本体戦 『 3.本体戦闘編 』

ジャクム本体戦動画 Special Thanks 剋麒麟

★SmileHeart★ 関連記事 「You're my hero.」

関連記事タイトルの 『You're my hero.』 とは、貴方は私のあこがれ。の意でこの動画の曲です。
耳について離れないテンポの良い曲なので、動画ともども楽しめると思います。
まだ4次が実装される前のジャクムで、麺様主催の麒麟さんジャクム初撃破となったものです。

ジャクム本体戦動画(1PT) Special Thanks 剋麒麟


1PTジャクム本体戦の動画は6人しかいないから、それぞれの動きが良く見えるのが良いですね。
4次はどの職もボス戦でレベルUPしちゃっています。
皆さまに雰囲気を味わっていただきたいと掲載させていただきました。
ありがとうございます^^


★ BG(ボディガードA&B)・大親分さん戦
2006年の3月に挑んだBG&大親分戦の撃破までの流れをまとめたものです。
私がプリの目から見て必要なアイテム、動きなどを書いています。
4次職が出る前の、BGの接触(攻撃?)ダメージがそこまで高くない頃の未完成な情報です。
最近はジャクム本体を撃破できる方も増え、ジャクム兜が出回ってきました。
兜を 「隆盛」 にするために必要な 「BGBの弾丸」 を集めるための参考になれば幸いです。
ジャクム兜「隆盛」: STR10.DEX10.INT10.LUK10+命中10+UG7の全職共通の最高補正兜

BG&大親分戦 『 1.準備編 最夢の果てへ 』
BG&大親分戦 『 2.ボディガードA&B戦闘編 』
BG&大親分戦 『 3.大親分戦闘編 』


★ ボス戦関連記事一覧
フローなどの攻略目的ではない記事も含め関連する記事を一覧にまとめたものです。
ビシャス、ワルメンボウ、グリフォンなどもまとめたいと思っているのですが書けてません(´_`。)

ボス戦関連記事一覧
5/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/121-071c9bda
