--.--.--

2007.06.17
今日は会社が提供してくれる勉強会に参加するため、こちらへ出かけてきました。



名駅前に今年の4月に登場した、ミッドランドスクエア(MidLandSquare)。
オフィスビスに大展望台や映画館、ショップやレストランがついた高級建築。
右側の低い建物がお客さんたちが楽しむ場所、左の高い建物がオフィスになっています。

高いってどのくらい・・・と見上げればちょっとびっくり。



どう考えても下の建物から全てを1枚の写真に収めるのはムリです。
高い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

他に名駅で高い建物と言えばこちら。



名古屋駅の上に位置する通称ツインタワー(JRセントラルタワーズ)。
こちらも左右共に51階、53階とかなり高くて大展望台があります。
大展望台までは登ったことがないけれども、途中まででも十分名古屋の街を見渡せました。

名古屋は・・・駅前は都会!って感じではないんですよね。
華やかさがないって言ったほうがいいかな。
かなり古い建物もすごいあって、こちらなんてかなり年季が入っちゃってます。



すごい古めかしいけど(ビルヂングですし・・・)、大学時代名古屋をしばらく離れてた時には
この建物を見て帰って来たなぁ~ ε-(*´ω`*) って懐かしかったりしました。
自然の星を見るよりネオンに癒される私です(・・。)ゞ

今日行ったオフィスは・・・40階より少し下のフロア。
カードキーがないと中に入れない警備付きになっています。
館内は撮影禁止だったので、さすがにそこはマナー&モラルもあって撮らなかったんですけど
本当に外観を見ても分かる通りの少しのムダもなさそうなスッキリ設計。
各会議室?が薄白緑色のスリガラスになっていて今どき!な美しい非常にキレイな空間でした。

帰りにエレベーターでヒューンって降りてくるんですけど
外側を見るとそのまま景色が見えちゃってこんな感じになるんです。



名駅のツインタワーをこんな角度で見れるとは!!
びっくり(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

41・42階は一般の方も登れるので、お暇でしたら一度上がってみてください。
さすがに40階くらいから一気に1階まで降りるスピードは速いです。
高所恐怖症の方は内側(建物側)を見てたほうが良いかも知れません。
私も少し足が竦みました(〃∇〃;)ヾ

毎週のように見ている風景だけど、記事にすると何となく特別なものに見えちゃいますね。
8/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/124-abd6cd99
