fc2ブログ
2007.06.28
週末の雨模様からじっとりとした湿っぽい日々が続いている気がします。
梅雨かしら? 気温も身体も暑い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

昨日はみんながそわそわしていたパッチの日。
新書に新チケット、新ペット。 またまたメイポが動きそうな気配?なのかな?
最近は気付いたらいつの間にか (。-ω-)zzz. . . な生活で、今週はまだINしてないんですよね。
今日は先週末の日曜日のことを φ(・ω・。)かきかき。 どんどん遅れて行くけど気にしない(〃∇〃;)ヾ

久しぶりにメイポを堪能したかも?と思われる土砂降りな日曜日に桜鯖でイベントがありました。



チャネルは8・9・10、時間は夕方の7~8時っ!今回は参加できる(*'▽'*)わぁ♪
平日のイベントはヾノ´ー`)㍉㍉、土日も早い時間帯は出かけてばかりで約1年ぶりの参加です。
小学生の頃を思い出すかのように、イベントに 。('-'。)(。'-')。ワクワク☆

6月24日(日) ホーンテイル本体、他 襲撃イベント



早めの夕飯から戻ると既にイベントが始まっちゃってました。
舞台はジパング。キノコ神社へ行くと・・・



゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ! 「悪の気運」 がいっぱいっ!
悪の気運は イベントガイドのお姉さん のクエストで必要なアイテム。
いつもイベントにはINできずにいたからこのクエも出来ないだろうなぁ~って
思っていたのに、こんなにもたくさんあるとはっ!!
倒せない人もみんなが倒し終わった頃にコッソリと......((((*。_。)_ ヒロットコ するとイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!

ちなみにキノコ神社の人だかりはこんな感じ。



4次が実装されて、召還獣も大きくて人も多くて、知り合い^(・・ )( ・・)^ドコドコ?なんてことも。
迷子な私はグループからはぐれたら声をかけてもらえないと出会えません (〃_ _)σ゛

あまりに人が多くて混雑しちゃってたから
今回のイベントでホンテに会えると噂の 「楓城」 で待ち伏せ ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



イベントで160にレベルUP♪(*n'ω')η゚。+かも? なんて言ってたジョニさんをグルに誘い
あの人だかりが嘘のようなまったりとした時間に ε-(*´ω`*)ホッ っとしてました。
和む(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

キノコ神社で、ママシュ、パチモン、モーメガバン、グリフォン、レッドドラゴンなどなど・・・
色んなモンスターの襲撃が終わった後に・・・ 本日の目玉 キタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪



ジョニさんです (^^


人が増えたらこっちでも誰がどこにいるか全く分からず。
みんなが戦っているのが、楓城にはじめからいるモンスター(下忍)なのか
はたまた実は新たに召還された敵がいるのか。 分からない感じがイイ.+゚(・∀・).゚+!

みんなどこ~?なんて思っていたら・・・



ド━( ゚-゚ i)━ ン !!?

ホンテ キタ━ヽ(〃▽〃 )ノ━ン♪

このホーンテイルの全身を見た時に、既にホンテは背中を壁にしてるのかと思ったら
ミニマップを見ると自分の位置はほぼ真ん中だったんですよね。
背中からホンテを見たかったのに残念・・・ (〃_ _)σ∥

やっぱりこれだけ大きなモンスターを前にすると生き残るのに精一杯で我を忘れちゃいますね。
ちなみに、私はホンテの足元でバハムートを連れてエンジェルレイを バシッ!!(メ・_・)ノ☆

そして・・・ グルを組んでいたジョニさんとダーリンは・・・



あ、泣いてる (^^



あ、呪われてる (^^;


今まで生命の洞窟にホーンテイル(頭だけね) を見に行ったことはあったけど
実際に戦うヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 なんてしたことがなくて
イベントだからと向かって行くものの、これだけの人数の中自分を見つけて動くだけでも精一杯。
Aレイ連打してるかと思ったら画面が止まって落ちタ━ヽ(〃▽〃;)ノ━ン♪の繰り返し。
戻って来たかと思えば、ホンテの攻撃なのか、接触なのか、ラグで回復が間に合ってなかったのか
MG&ガードをしててもスキルカットで気付いたら (;-ω-)ノΩチーン (;-ω-)人 i~ 合掌。
あまりに逝けるのが面白くて逝きまくりでした! たまにはイイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして何度か逝ったか落ちたかで戻って来たらまた (*  ̄)m † …アーメン



ホンテの接触が14Kなのかな?
HPがダメージの2割の2.8KもないからMGした意味も虚しく・・・ εミ(ο_ _)ο パタン。
ん~、これだけダメージ大きい敵にはかなりの体力装備が必要ですね!

なんて冷静に分析してる場合じゃなくて
この画像はラグなのかバグなのか?と悩んでたら何やらチートさんの仕業とか。
私としてはホンテが浮遊してたのが面白かったからOKかなぁ・・・? とも思うんですけど
難しいところなんですよね。

チートにしか倒せないモンスターをイベントで出して
しかもそれから 「バーサク30」 や 「メイプルヒーロー20」 などがドロップされフリマで売られる。
チートさんに高級アイテムをあげて、WMにされてさらにひどい被害を生む。
そう考えると、どこかの鯖でチートによってホンテが撃破されたことから
他の鯖ではイベントを中止にすべきだったとの声も分かるんです。

だけどやっぱり、「ジャクム」 も 「BG&大親分さん」 も、「ホーンテイル」 も。
プレイスタイルによっては見ることも出来ない人がたくさんいるんですよね。
ジャクムも3人からじゃないと祭壇にも入れなくなって、見たい!と思う願いさえ叶わない人もいる。
そういう人たちが諦めているボスに会える特別な日。それがイベント。

確かに誰もが欲しくて、だけど倒せなくて獲得を諦めているアイテムを
チートと言う不正行為によってひょいっとゲットしてそれを利益に使ってる人は良く思えないです。
だけど、その人たちじゃなく、メイプルストーリーを純粋に楽しみたい人たちを中心に考えると
ネクソンさまにはもっと色んなサービスを充実させて頑張って欲しいなぁと思うんですよね。
チートのガードも頑張って欲しいけど、メイポに限らずリアルマネーの動くオンラインゲームでは
利益になりやすいこの世界の穴を狙ってくるチートは完全排除できないでしょうしね。
個人・・・の仕業とは限らないですから。

別にチートでレベルを早く上げようが、強い武器を使っていようが構わないんです。私はね。
私が嫌なのは、それによって優良プレイヤーが冤罪でBANされたり、ゲームバランスが崩れたり
チートが何かも知らなかった人たちが、不正に魅了されて間違った道を歩くこと。
そして、みんなが安心して楽しめるゲームじゃなくなることが嫌なんです。

楽しもうとしてる人たちが楽しめなくなるのが嫌なんですよね。

今回ホンテはどの鯖もチートによって撃破された・・・のかは分からないですけど
もし、普通に倒していたら?誰かがささっとアイテムをゲットしていたら?
どうなっていたんでしょうね。

ジャクムにしても他の場面でも
利益云々の話でトラブルは非常にたくさん起こっています。

ネクソンさまにはそこをもうちょっと考えて対処して欲しいかなぁ・・・とは思います。
これからどうなるかは分からないけど、ホンテって最後のボスとして実装されたと思うんですよね。
普通RPGって最後のボスを倒すために強くなったり装備を整えたりするじゃないですか。
最後のボスから最大のスキルをゲットするって・・・ストーリー性が(*´・ω・)(・ω・`*)ネー?

4次実装の熱も落ち着いて、別に4次スキルがなくても良いか~って遊んでる人もたくさんいます。
オンラインゲームは日々変化するから、今後違う敵からドロップなんてこともあるかもだけど
みんなが楽しめるものであって欲しいですね。

後は、私たちが与えられたものの中でどう楽しんで行くかだけなんでしょうね。
楽しくないなら辞めたらいい。良く聞くようになった言葉ですけど、ホントそうだと思います。
ゲーム性が変わっても、自分がこのメイポの世界で何をしたいのか。
その気持ちに素直になってしたいことする。そうやって楽しんでいけたら良いですよね。


8chでホンテでちょこっと遊んだ後は、9・10chでは何があるのかなぁ~とフラフラしてました。



9・10chは両方ともBG&大親分さんだったみたいです。
チートさんはこちらには興味がなかったようで、普通に叩いて遊んでました。
大親分さん倒しても魅力的なアイテムないですからね。 純粋に倒すにはいいのかな。

4次実装前には、召還獣の小さなサモンドラゴンでしか攻撃の与えられなかった大親分さんにも
エンジェルレイが当たってたのが嬉しかったです。

色々言われてるけど楽しいイベントでした^^


そして、イベントが終わったままメインでいると
LAPメンバーのぶたさんサブが3次になるとのことでエルナスへ行ってきました。



この道ももうあまり歩くことがなくなったけど、みんなで歩いて行くのも久しぶり。



私は通り狩りすると書が出やすいみたいです・・・(・ω・;A)



知恵試験をみんなで見守り、この神聖な場所での…o(;-_-;)oドキドキ♪は相変わらず好き。



そして!斧ナイト3次゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
転職キレイ(*´-`)(´-`*)ネー

3次になって、4次があるってやっぱりいいなぁと思った瞬間。
上を目指していけるって面白いね!! ファイト~ォ!o(*'ー')乂('ー'*)o イッパ~ツ!

これからも育成楽しんでね^^


今、メインではほぼ狩りをしてなくて、聖魔育成のためにサブで遊んでいるんですけど



こういう場所に来るとしみじみしちゃいますね。
いつか今遊んでるサブでもここでダーリンと一緒に3次を迎えられたらいいなぁ、なんて。
今週も全くINできてなくて、今後もあまりIN出来ない状況にあるからまったりとした育成だけど
楽しんで行けたらいいかな。

って、旅したとこまでの記事だけは書かないとっ!...A;゚∇゚)/

大変だけど頑張ろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



その頃までダーリンでいてくれるのかしらね (^^
愛人多すぎや(笑)



今回のホンテが浮遊してるイベントの動画は 【こちら】
相変わらず重い中でもひょいっと動画撮ってるダーリンはすごい・・・。
11/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/128-48f13fa4