--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.03
あまりに長くなるから2個に分けて ((φ(・ω・*)かきかき♪  【前編:ジャクムの前に。】
実はまだこの続きでさらにもうひとつ書きたいことがあるなんて言えない(笑)
色々思うこともあるから、続きは明日かな。

6月30日(土) 麺様主催 突発ジャクム第2回

前回の3月か4月に開催した第1回でも参加させていただいた麺様突発ジャクム。
あのジャクムはダーリンと一緒する久しぶりのジャクムだったから
いつも以上に緊張しちゃってて、すごいドキドキワクワクで楽しかったんですよね。
あれからもう3ヶ月かぁ・・・ 早い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今回のメンバーは麺様お墨付きの素敵な方々とのことで楽しみに参加してきました。
もっと誘いたかった人もいただろうに、ダーリンと一緒にお誘いいただいて本当に嬉しかったです。
麺様 ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪

今回ご一緒する素敵メンバーはこちらの方々。長年メイポしてても未だにお初な方がたくさん。
こういう機会に色んな方と触れ合えるのは嬉しいですね!
 


ジャクムは慣れた方々とやるとツーカーの間柄で分かることもあるんですけど
いつも一緒にやっていない方とすると色んなことがあって、そんなジャクムも好きなんです。

4次スキルがジャクムから出るようになって、目的が兜やアイテム目当て~っての戦闘も多い中
知り合いと楽しむためにするジャクムはやっぱり、「みんなで生き残りたいねっ!!」 が目標。
生き残ることが~って言うより、終わった後に 「全員が楽しかったね~って思える時間」 にしたい。

そんなジャクムの今回の1コマ。



ずっと動けずに固まっていた方を救おうと一番下の段からヒールをしながら
そして、戦っているみんなにヒールやディスペルが届くようにとジャンプしながら補助してたんです。
頑張って動こうとしてたけど動けなくて泣いてる顔を見せてくれる姿に
F2で大丈夫だからと、ヒールをしながら安心させてあげたいなと。

ジャクムはPCの条件や人数などによって、誰もが満足に遊べるものじゃなくて
だけど、だからと言って区別して遊べないなんて悲しい。それをみんなで克服していくもの。
今回もジャクム召還後みんなが上の段から攻撃してるところHPゲージを真っ黒にさせて
一生懸命頑張っている姿を発見。

私の聖魔の大好きなところはここですね。
命を預かるほど大げさじゃなくても、自分の働きで救える命がある。
ボス戦でも、普段の狩場でも、自分の動きひとつですごい違った時間になるんです。

そして、ここから選択の時。

左の腕が終わった時、私は命を救うために自分の使命(みんなを補助する)を捨てないといけない。
自分はMGをすれば余裕で会話が出来ます。みんなに 「こっちに残るから頑張って!」 と言える。
でも、ここで発言をすれば、2発耐えられないこの方の命を救えないかも知れない。
何も言うことが出来ないままみんなの補助役を 「放棄」 する気持ち。すごい複雑だったんです。
複雑なまま頑張ってることって実際良かったのかが自分では分からない。

その後のグルチャの流れ・・・



このダーリンの発言は、さすがだなぁ~って感心しちゃいました。
私がしたいことを分かってくれて、そしてみんなにちゃんと話をしてくれる。
みんなをヒール回復できない私の罪悪感をなくしてくれる。

誰も今どうなってるかなんて気になることもなく自分のしたいこと、すべきことができる。
私だけじゃここまでみんなの気持ちを落ち着かせられなかっただろうな~って
周りを見て的確に判断してささっと状況をみんなに伝える。
こういう状況判断の出来る配慮のある行動って素敵ですよね。

ジャクム中の会話って、混乱させてしまうこともあるけど
何かトラブった時の人の行動力とかを見せられてしまうと、ホント魅せられます。

ジャクムが始まるまでのあのふざけていたダーリンはどこへやら・・・と言った素敵なお姿(笑)

しかも右の腕を攻撃してる時にも、ちゃんと私たちにもHBをかけに来てくれる。
HSをみんなに取りに来て~とも言おうかと思ったけど
きっとみんなはそんな些細なことは気にしてないだろうなぁと回復に専念してました。
お初な方もいたけど、始まる前のコミュニケーションが良かったのかな。
(ふざけた)会話しまくりだったからね! 

右腕も全部終わるかな・・・?ってところでこの方が落ちちゃったんですけど
でも、ご本人も私がみんなを補助できるようにできるだけみんなの方へ~って頑張っててね
こういう姿を見ててひとりで ジーン・・・ ってしちゃってたんです。



他のPTの方がもう本体への準備をしてたから、私も急いで休憩に入ったけど
ダーリンの最後の 「ありがとねw」 なんてにくすぎ(笑)

いっつもふざけた姿ばかり見せる人だけど、こういうところをたまーに見せてくれるから
みんな惹かれちゃうんだろうなぁ。 愛人多いわけだ!ふふっ(^^

落ちちゃったのはすごい残念だったけど、逝かなくて本当に良かった ε-(*´ω`*)

そして本体戦へ。

私の聖魔としての使命はみんなを守る(みんなに安心してもらう)こと。
薬を使わせない、安心して攻撃してもらう とか色々楽しみ方があるんです!。('-'。)(。'-')。ワクワク



気持ちを切り替えて頑張るヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 と張り切って バシッ!!(メ・_・)ノ☆ っとしながらもサポート。
(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん! 久しぶりのメイン、久しぶりのジャクムにしてはイイカンジ。

それが・・・



え?(・▽・;)

先々週の日曜イベントのホンテのところで、少し画面変だなーって思っていたのも
イベントだから重くてしょうがないのかなぁ~と思っていたのに・・・いたのに??



頑張って何もないフリしてエンジェルレイ打ち込んでるけど、限界(笑)
ジャクムが見えないとか、どこ行ったんだっ!!ヒィ…((((;・∀・)



ジャクムのHPゲージは見えない、攻撃のエフェクトも雑魚敵も何も見えない(笑)



いつもはMGをせず、マナエリだけ使っていれば良いのにさすがに今回そこまでムリもできず
MGありで、何のエフェクトも敵も見えない状態でみんなを補助してました。

で、はじめからこんなんだったから回復が遅れちゃったんですよね。
途中でちょっとラグった時かな?に自分のPTメンバーさんと他のPTメンバーさんが亡くなって
ダーリンがグルを組みなおしてる時に亡くなって。

本当なら、組み直してる時に私がしっかりサポして安心させるべきなのに
どこで誰が何をしてるか分からない~ キャー ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
MGありにした理由も、私自身がどうしても逝けなかったからなんですよね。
他PTのビショップさんに生き返らせてもらう場合、絶対PT移動があるじゃないですか。
グル組み直すあの画面が見えないんですよね。
解体された時点でアウトです。

だけど、チャット欄も完全にバグって何も見えないから言われても分からなくてね。
説明しようにも、説明しにくい(笑) だからすごいヒヤヒヤものでした。



ジャクムが大人しく攻撃受けてるだけの時にやっとこんな感じ(・ω・;A)

私自身はいつもエフェクトを見た時点でヒールやディスペルをしていたから
今回みたいに、自分が攻撃を受けてから動くのって絶対回復間に合ってないと思うんですよね。
みんなに悪いな~・・・大丈夫かなぁ~・・・って思いながら、でも出来る限りのことはしようとサポして
気付いたら、ゲージが終わってたんですよね。いつ終わったかさえも分からず。

結果的には、誰も最後まで逝くことなく全員生存。
落ちちゃった方は残念だったけど、それでも守れた命にPTのみんなは嬉しかったんじゃないかな。

最後まで色んなドラマのある素敵ジャクムでした。



ジャクム本体を初めて撃破してから1年半以上経つのに、やっと証票ゲットです。
こんな面白い、楽しいジャクムでゲットできるなんてすごい嬉しかったです。
麺様本当にヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪


ジャクムは、実力(火力や腕)としては多くの方が気軽に戦える存在になりましたよね。
固定PTとして1週間に何回もやっている方々もたくさんいらっしゃいます。
私も固定に参加させていただいていて、その方々がジャクムに求めるものの理由も分かるだけに
そこで出会った方々との貴重な時間を楽しませていただいています。

慣れた方々とやるジャクムは、特に何を言うこともなくみんなが安心していられる存在。
そんなにハプニングもなく、タイムアタックとして楽しめるほどですよね。

でも、そんな慣れた方々とじゃなくて
まだジャクムを未経験であったり、いつもPCが重くて動けないと言う方々と
今日こそ頑張るヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 なんて気持ちで挑むジャクム。
それのほうが終わった時の 「感動」 が大きくて、大好きなんですよね。
どのジャクムが良い、悪いなんてのはなくて、ジャクム自体すごい魅力ですけど
これからもそんな感動を求める方々と素敵な時間を過ごして行けたら良いなぁと思います。



私も自分自身聖魔としての役割を果たせ、PTのみんなが良かったな~って思える時間。
それだけで満足です。 本当に素敵な楽しい時間でした。



麺様に甘えて良いのか分からないけど、また同じPTメンバーでジャクムしたいなぁ。
今度こそ撃破だからね!楽しみです☆




2回目となった麺様突発ジャクム。
このジャクムのすごいのが、その日の早朝に連絡をもらってメンバーを収集し始めたっぽいのに
その日の深夜にジャクムを3PTで開催してるところ。

これは主催になってみないと分からないこともあるんですけど
誰もが参加したいジャクムにおいて、みんなの気持ちに配慮しながらのメンバー調整をし
なおかつみんなに楽しんでもらうための準備はすごい大変なんです。
麺様落ち着いてるように見えたけど、すごい頑張っちゃってたんだろうなぁ~って。
お疲れさまでした!そして誘ってくれて本当にありがとう^^


そうそう、今回のジャクムもダーリンが動画を撮っていたんですよね。
私が満足な補助ができなくて(´・ω・`)ってなっていたから、編集せずにいるのかもだけど
思い出として私もどんなジャクムだったのか見ておきたいなーって。
あまりに画像がアレで何も見えなかったからね!(笑)
時間あったら編集ヨロシク(*´-`)(´-`*)ネー
楽しみにしておく^^


そして、もうひとつの感動はまた次回。
13/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/130-e3515ecf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。