--.--.--

2007.09.01
前回の記事は こちら

ではさっそくメイプル4周年記念となった賑やかな8月のイベント総集編へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪



イベント① 紅葉集めてメイプル4周年武器

INしてないとは言っても、みんなのブログで情報は得まくり。
それで楽しみにしていたイベントのひとつがこれっ!!
普段ガチャガチャでしかゲットできないメイプル武器を通常の敵からドロップできるんだから嬉しいです。
去年のメイプル3周年でも敵からゲットできるイベントがあったんですがこちらもINできず断念。
今回も情報に疎くて、↑のSSでも 「紅葉」 を 「楓」 と言う始末。
だって、メイプルってカエデじゃないかぁ~!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
って泣いても誰も聞いてないですよね (〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・

去年のイベントでの魔法使い用のメイプル武器は
メイプルスタッフ と、ホーンスタッフ が別々の敵からドロップ出来たんです。
どちらも3周年になった時に、「HappyBirthadayMapleStory」 の通常攻撃時の表示が 「3」 に。
3周年記念に実装されたホーンスタッフは、初めて見た時はメイプルスタッフのほうが可愛い~って
持つ気になれなかったのも懐かしい話です。気持ち分かる方いますよね?(笑)

4周年では、新しい武器がドロップできるのではなくて
昔の武器に 「紅葉」 をプラスして新武器に作り変えると言うもの。
しかも、能力がランダムに変わると言うのがまた遊び心満載で素晴らしい 。('-'。)(。'-')。ワクワク♪
紅葉もどの敵からもドロップできるETCだから
今月はメイプル武器を落とし、数多く狩れる敵に人気があったんじゃないかな。
こういう誰でも参加できるイベントって良いですよね。

私のメイプル4周年武器は
INできない間に必死にドロップを狙ってくれていたものをありがたくいただきました♪



4周年武器に変更させるのに必要な紅葉までくれちゃって。
本当にずーっとブログでその姿を見てたけど、みんながポンポン出す中なかなか出なくてね~
元気がない姿が気になっても一緒に狩ることもできないから見守りながら応援するだけで。
ドロップ出来たのを喜んでいる姿は、やっぱりその場で見たかったなぁ~って思ってしまいます。
頑張ってくれて本当にありがとうね!^^



生まれ変わるから、能力云々よりもダーリンが出してくれたってだけで私にとって最高のスタッフ。



今年のメイプル魔武器は杖もあって、SSの棒とどっちに変えるかを選択できたんです。
魔力はどちらも標準で80。違うのはHPとMPで、「棒:HP150/MP50」、「杖:HP100/MP100」。
聖魔さんが補助に愛用しているグレーの救命浮き輪のHP150を考えるとこのすごさが分かります。

もちろん私はいつでも持ってて嬉しい棒を選択。紅葉とホーンスタッフをガイドさんに渡して



ダーリンの呪いのような祈りを受けながら私のスタッフは・・・



これっ!!すごいですよね?
1本しかない大事なスタッフがこんなのに変化してくれてすっごく嬉しかったです。
祈りの効果あったのかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ダーリンのブログ を見たら、祈りの間にジョニさんをサーチしてて笑ったけど(笑)
器用な人だ・・・。



4周年のエフェクトも可愛い♪ 大切にするね^^
素敵なプレゼントと思い出をありがとう☆



その他のイベントはまた次回。
ちゃんと続きを書くようにタイトルだけ書いておきます(笑)

イベント② 4周年装備セットを揃えてメイプルエフェクト
イベント③ スイカの種でビーチパラソル
イベント④ メイプル誕生4周年お祝い打ち上げ花火

どのイベントも楽しかったなぁ~。こういうメイプルは好きです^^
21/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/147-42e54f49
