--.--.--

2007.09.02
昨日は美容院に出かけてきました。スクーターに乗って30分ほどの場所。
美容院なんだから車で出かけたほうが良いんでしょうけど
普段会社へ行くのは自転車と電車と歩き。なかなかスクーターに乗ってどこかへ行くと言うこともなくて
久しぶりに風を切って走りたくなったんですよね。

夏の暑さも過ぎたな~って思える最近の心地良い涼しい風。
エアコンでも扇風機でもない自然の風はやはり好きです。
ん~、気持ちイイ!ε-(*´ω`*)

小さい頃の憧れだったんです。車ではなくて、バイクに乗るのが。
車酔いのひどい幼年時代を過ごしたからか、風を浴びてあれだけのスピードで走れる気持ち良さ
重いバイクを軽々と操って颯爽と走り去る姿にカッコイイ、私も乗りたい!と言う思いが強くて。

原付の免許を取ったのは高校を卒業してすぐ。
高校の規則で免許取得が許されていなかったから、卒業してすぐ試験を受けに行きました。
それからバイトで貯めたお金で買った今は製造禁止になった2サイクルのスクーター、HONDAのZX。
パールホワイトでみんなに族車だ~なんて言われていたけど、あの白い輝きが可愛かったんです。
それから雪や雨がひどい時や遠出の時は車で出かけていたけど、その他はどこへ行くにも原付。

大学時代に車の免許を取った後には、自動2輪のバイクの免許も取得しました。
その後事故に遭ってからバイクに乗るのは辞めてるけど、乗るのはね、本当に気持ち良いです。
学生で時間のある人は免許だけでも取りに行くと良いんじゃないかな。
社会人になったら自動車学校にも通いにくくなるし、実際に乗る乗らないは別にしても
自動車学校内のコースを走るのはまた違った面白さや楽しさがあると思いますよ♪

美容院では夏も終わって涼しくなってきたと言うこの時期に髪をばさっと切ってスッキリしてきました。
正月に着物を着なきゃ行けないからしばらく短くすることもないなぁ~って今のうちと言うか(笑)
パーマをかけたから、またこれが少し落ち着いてきた頃が楽しみです。

昨日は肌寒いくらいの風に気持ち良い~(〃∇〃人) って私は気持ち良く走って帰って来たんですけど
過保護なんでしょうけど、心配してくれる人がいるわけで。そこは悪いなぁって... ( 〃..)ノ ハンセイ。

私が原付で事故をしてからもう5年以上。お店に入ろうと曲がって来た車に飛ばされたんです。
対向車などや、ふっと車線変更する車に身体が拒否るとかはなくなってきたけど
やっぱり車に乗っても事故や衝突に対して安心出来ない気持ちがなくならないんですよね。
生活に支障があるわけではないけどずーっと通院は続けていて、大切な時間も奪われています。
加害者になっても、被害者になっても。
事故は多くの犠牲を生むので気をつけてくださいね。

とは言ってもバイクが好きなのは変わらず。エヘヘ。
心配かけない程度に乗り続けたいなぁ~って思うんですけど、許してもらえるやら(笑)
車に乗ってるよりはね、自分が誰かを傷つけないって安心して運転できるんですよね。だから好き。
22/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/148-7cd82c13
