--.--.--

2007.09.02
2007年メイプル夏の思い出、前回の続きから ((φ(・ω・*)かきかき♪



イベント② 4周年装備セットを揃えてメイプルエフェクト

なかなかINできない間に公式HPやみんなのブログで4周年イベントの色々を見ていて
メイプル武器がドロップできる以上に気になっていたのが
「武器+帽子+イヤリング」 の3点セットを揃えて装備した人にだけ現れるエフェクト。
こういう装備を揃えて特別エフェクトが出ると言うのはアバタ以外では初の試み♪
しかも、ジャクム兜みたいに人数揃えて倒す必要もなく誰にでもゲットできるのがイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!
今回のイベントは全部がレベル制限もほとんどなく誰でも自由に楽しめるのが良いなぁ~って。



ダーリンがメイプル武器をプレゼントしてくれたのでイヤリングがもらえるクエに出かけてきました。
イベントガイドさんからリスにいるクンさんのところへ。
あっちこっちへ行けと言われるのは、移動が面倒だとか大変だとか思ってしまいがちだけど
色んな場所へ行きヒントを探しながら探していた宝物にたどり着く。
「クエストを楽しむ」 と言う意味では、こういうタイプのイベントは好きですよ♪

ゲームとして楽しみを提供してくれていても、他のクエストもそうだけど
報酬が大したことない、面倒だとかで (・ω・ノ)ノ⌒ポイッ っとされていることが多いですよね。
ゲームを進める上で必要ないものだから、それなら狩りしてたほうが良い~ってなっちゃうんですけど
せっかくのイベントが用意されたゲームなんだから、クエをクリアしながら進められたら良いのになぁ。
ただ、忍耐とか全員が出来ないものは却下ですけどね!!…(T-T*)フフ

クンさんに会って来たらヘネシスの研究員さんのところへ行けと言われさらに辿り着いたのがこちら。



ここを選んだのはナイス!.+゚(・∀・).゚+
私のブログTOPにもしているんですけど、この色使いにはうっとり。素敵な癒し空間です。
建物を包む光の透明感にオルビスのこの青空に白い雲がまた良い(*´-`)(´-`*)ネー
上まで登るのも足場のワープポイントが必要とか分かりにくいのは難かなぁ。



「紅葉玉」 って名前があったとは・・・

で、この紅葉玉さんに書を持って来てくれと敵さんを狩り狩り。
初めはホーンスタッフも狙えるフィクシを狩ってたんだけど、なかなか目的の書が出ない。
こんなに出にくいのっ!?と困っていたら、ギルチャで弱い敵からは出ないんだよ~と教えてもらい。
レベル制限はなさそうなのに、狩れる敵にボーダーがあったら手に入れられなかった人もいそう(´・ω・`)



ルイネルに移動して狩り狩りしてたらすぐ出ました。何はともあれε-(*´ω`*) ホッ っと一息♪
ドロップ率悪いからこういうの苦手なんです!(´;ω;`)ウゥゥ
でも白い書は可愛い(*´-`)(´-`*)ネー

そして手に入れた紅葉のイヤリング。



まだ 「ETC」 の段階で、リスのクンさんのところへ戻って 「装備」 に。
で、装備してもエフェクトが現れなくて(´・ω・`)ショボーン ってしてたら
オルビスの雑貨屋さんに行かないとグレードアップしないよぉ~って言われテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

ここまでクエ終了!完璧(`・ω・´)キラーン♪
ダーリンがINした時に一緒にエフェクト。('-'。)(。'-')。ワクワク って思ってたら・・・

ダーリン : それまだ終わってないよ?(^ω^;) 

装備できるイヤリングにして、さらに妖精にグレードアップしてもらって
満足してたらまだステップアップが必要とのこと。
一人でやってたら分からないよぉ~。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

で、どこへ行かなきゃならないかと言えばスピルナさんとか。
どこかにヒントあった?(´;ω;`)ウゥゥ

最終的にゲットした70Lvのメイプルイヤリング。
これの能力HP25/MP25!
できるだけHPを稼ごうと枯葉イヤリングを買っていたけどそれも必要なさそう。



良いアイテム(*´-`)(´-`*)ネー

ゲットできたスピルナさんのところでお披露目♪



このエフェクトの女性・・・
HS(ホーリーシンボル)の女性と同じ・・・似ているだけ・・・?
この女性が意味有り気に感じたのは私だけ?
何かしらメイプルにストーリー性を持たせた時に関係してきそうなんだけど。
何年か後でもメイプル世界に関係ある重要人物として登場して欲しいなーとか思ったりしています(笑)

エフェクトを出すには、アバタが3点セットを隠していない状態にする必要があって
この龍の鋭い目をした帽子(可愛いようでちょっと怖い) も出しておかなければならないから
普段からエフェクトを出しっぱなしってそうそうなさそうだけど(そもそもリングを強化で消したくない!)
でも、たま~に見られるだけ今のイベント期間にクリアできてるのは嬉しいですよね♪

この4周年武器3点セットのエフェクトは 「槍」 では出ないらしくて (短剣も?)
ダーリンが凹んでました。 イインデスヨ・・・(´・ω・`ヾ(^^*)ヨシヨシ
いつかのパッチで修正されたら良いね。

クエストクリアタイプのイベントは普段はパッチごとに追加されるのについていけてないから
興味も薄くなってなかなか手につけずにいるけど
期間限定で魅力あるクエが用意されたらやってしまう。
こうやって他のクエストも楽しんでいけたら良いんだけどなぁ~。
エフェクトイベントもINできずにダメかな~って諦めていただけにちゃんとゲットできて嬉しかったです。
色々教えてくれたり連れて行ってくれてヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪



あはは・・・。
こんなに長く書くつもりなかったのについついいつもの癖が(〃∇〃;)ヾ
思い出つづりで良いかな♪ 楽しかったし(*´-`)(´-`*)ネー
23/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/149-1836f566
