--.--.--

2007.09.17
9月も下旬にさしかかろうとしてる今日この頃。
大雨が降ってもなかなか気温が下がらず蒸し暑い日々が続いて
今日もせっかく有休を取って普段できなかったことしようっ!(`・ω・´) って意気込んでいたのに
暑さにやられてぐったりモード。困った困った ε('∞'*)フゥー

私のプライベートも嵐のような日が一旦落ち着き、幸せに生きるって大変だなぁなんてシミジミ。
好きなことを好きなようにする。簡単だと思っていたことも実際にしようとすると難しくて。
誰かの人生のために、誰かの幸せが犠牲になる選択はしたくないし、して欲しくない。
あの人にも、この人にも幸せで居て欲しい。考えるほど現実問題は厳しい。
頑張ったら大好きなあの人を救えるのかな、安らかな時間を楽しんでもらえるのかな。
まだまだ課題は山盛り。

幸せって言っても本当に些細なことで良いの。
傷つかずに生きていけるとか、悩まずに生きていけるとか。贅沢なんて望んでない。
なんとかなるさ。って笑えたら良いのに、シミュレーションするほど不安は募る一方。
また大きな嵐が来月来る。その時、最近の日々を笑えるほど違う道が見えると良いなぁって本当に思う。

こういう悩みを抱えている時、自分を支えてくれる存在があるって幸せだと思う。
ツライことは半分に、嬉しいことは何倍にも。
どんな時も優しく包んでくれる、厳しく導いてくれるあの方へ感謝。



さて!最近気になるお菓子について。
麒麟さんと一緒にいるようになってから良く聞く単語と言えばこちら。
ポテチ。 そして、じゃがりこ、ジャガビー。マックのポテト。

どれもこれもスナック菓子。 ・・・ ポイントはジャガイモ限定!

大学時代は研究室にお菓子を持ち込んで論文を書いたりしてたけど
卒業して社会人になってから、スナック菓子はほとんど手を出すことはなくて
食べるお菓子と言えば、疲れた頭を癒してくれる甘いチョコレート。
そして、日曜日のお楽しみのおやつのケーキ。

ケーキって言っても、ケーキ屋さんでひとつひとつオシャレに作られたものじゃなくて
日曜日お決まりの喫茶、買い物コースでスーパーに行った際に購入するもの。
いつもは半熟卵のベイクド?チーズケーキなんだけど
今日はちょっと違うものを食べてみたくてこちらを買ってみました。



お値段300円。これで美味しいんだから十分満足♪
同じメーカーかなぁ・・・、いつも買うチーズケーキは本当に最高。

たまーに会社帰りに名駅の地下に寄ってオシャレなケーキも買いたくなるけど
仕事帰りにはお店が閉まってて、しかも何を買おう~?。('-'。)(。'-')。 なんて元気もなく(笑)
土日に出かけたときか特別な日くらいで良いかな。

スナック菓子を敬遠するようになった理由は、油かなぁ・・・。
どれもこんがり揚げちゃってるだけにカロリーが気になってしょうがない。
ポテチも好きなんですよ。食べ始めたら止まらない。
だけど、やっぱり、自己責任と言うか、食べただけのその後の身体が・・・ね?

そんな理由で手にしなくなってから早くも数年。
ポテチもじゃがりこも、マックのポテトも、どれもこれも手にしない品に。

それが周りで話をされると気になって気になって・・・。
ポテチ!ポテチ!と言われてると食べたくなってしまう。
誘惑に負けて何度食べたことか(´・ω・`)
コンソメもうすしおも美味しい;

そして、最近特に耳にするじゃがりこ&ジャガビー。
麒麟さんと麺様が競い合ってどっちが旨い!?なんて言ってるけど
ジャガビー・・・食べたことないんですよね。
麺様とジョニさんが美味しいよっ!って言ってるのを聞いて
初めて知ったくらいの見たこともなかったスナック菓子。

で、どんなお菓子なんだろう~・・・って思っていると目にする機会も増えるわけで。

毎朝の通勤で名駅で乗り換える時に立ち寄る売店の一角にあるスナック菓子コーナー。
数日前に見た時は、じゃがりことジャガビーが両方とも一番上の段にあって
「超人気」 のプレートが貼ってあったんです。
どっちが人気?ってわけじゃなくて、両方の値段プレートの間だったから
両方ともオススメですよーってくらいの意味だったのかな。

それが最近
同じようなカップに入ったさつまいもチップのお菓子が上段に置いてあってジャガビーはそのまま。
じゃがりこが2段目に追いやられてて、だけど種類はたくさんあって。
「超人気」 のプレートは最上段にあるまま。

(´・ω・`)んー・・・、ジャガビーのほうが人気なんかな?

そんな錯覚に陥ってしまう。


どっちにしても、じゃがりこもジャガビーももう何年も食べたことがなくて
みんなの話題についてけないのはいかんっ!(`・ω・´) と買いにテクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o



ジャガビーが売ってないんです(´・ω・`)

会社の売店にも、いつも行く大きなスーパーにもなくて。
たぶん名駅の売店に行けば・・・あるとは思うんだけど、そこまでして・・・ね?

じゃがりこはすっごいすーーっごい久しぶりに食べたけど
カリカリ食べてると止まらないのは相変わらず。あれは困る!

どうだろう~
素直な感想としては、 ポテチ > じゃがりこ かな? それは聞いてない??(笑)
ダーリンのオススメのジャーマンポテト味を食べてないから何とも言えないけど
麺様にジャガビーのオススメを聞いてもらったら、味のオススメはないのか、種類がないのか。

どっちが美味しいんだろう(´・ω・`)んー。

と言うよりも、ジャガビーってどんなの?かが知りたい。
じゃがりこよりはやわらかくてサクサクしてるって言ってたかな?
私はきっとサクサク派・・・。

ハニー短い間ありがとう~
(^ω^ )))  ・・・・・・ (;-;*)エッ!!!

こうなりそうで(笑)


ダーリンのブログ で じゃがりこ vs ジャガビー で投票してるけど
どこがイイッ!とか書いてないから、イメージがいまいち湧かない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

関連記事は 【こちら】 ← 投票〆切りは本日☆
ダーリンがお菓子をおもちゃにしてるところはイケテナイけど(笑)
右メニューで投票を行ってるので結果の気になる人も覗いてくださいね♪
私は好みがみんな違うから味の種類の多いほうが有利じゃない?って言った程度なのに(´・ω・`)

またジャガビーを見かけた時には試食してみたいと思います!



そんな感じでスナック菓子に目覚めつつあるけど、こっちも・・・
連れて行ってもらった酒屋さんで購入したお酒を飲むのが楽しみだったり(〃∇〃)ヾ



すっごい種類があって、なおかつ安いのにびっくりしました。
ウォッカやブランデーとか中国酒で癖のあるのは飲まないけど
カクテルやワインのジュース感覚の甘みは大好き。梅酒で美味しいのはもっと好き♪
種類によって旨みが違うから美味しいのはチェックしないと(*´-`)(´-`*)ネー

この前飲んだ高級梅酒。黒い色のやつ・・・あれはもう飲みたくない(笑)
ワインや梅酒みたいな寝かして作るタイプは最高級品になるほど口に合わない(´_`。)
だからかなぁ・・・、寝かし具合によって変わる味。美味しいっ!って思えるのに会えると本当に嬉しい。
と、思って同じ種類を買っても2度と同じ感動を味わえないのが不思議(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
26/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/152-72b04af4
