--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.24
太陽の暖かさを嬉しく感じる季節になりました。
冷たい風が吹けば、暑いはずの太陽の日差しが嬉しいのだからヒトは何て都合の良い(笑)
あったかぃ~ε-(*´ω`*) と窓から差し込む光を浴びるだけで幸せを感じています。

先週は、6時もまわらない時間に家を出て会社に向かう日があったのですが
外はまだ暗く、太陽も昇らない陽のあたらない冷たい空気に冬を感じて
ああ、もうすぐいつもと同じ時間に家を出てもこんな景色を見ながら通勤するんだろうなと
昼間の暑さに今年は暖冬かなと思う気持ちも、季節の移り変わりに身が引き締まる思いがしました。

気付けば冬の2大イベントが目前になっています。
その後も立て続けに年度の終了まで毎年のことですけど慌しいですよね。
まだ1ヶ月以上もあるじゃない?なんて言っていてもまわりは変化していきます。
今年はどんな時間を過ごせるのかなぁ~。
心に残る素敵な時間になると良いな。楽しみ♪ 。('-'。)(。'-')。ワクワク

クリスマスと言えば、あの華やかさが良いですよね。
赤に緑に白。 普段は淡い色が好きだけれども、この季節を限定に見られるくっきりな色使い。
原色に白が映えて目を惹くあの色使いが大好きです。雪が似合いますもんね。


今日は早めに帰宅でき、家でまったりできる時間があるって何て贅沢なんだろうと思ったりしています。
最近は朝が早かったり、夜が遅かったりで完全に仕事での体調を軸に生活しているから
昔みたいにムリをするーってことがまったくなくなりました。 徹夜なんて考えられない!、。゛(ノ><)ノ
ムリして次の日万全に頑張れる自信がないんです(笑) 若さが・・・かしら?(・∀・;)アハハ。

そんなこんなで、最近は …..(o_ _)o パタッ Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中) な日々を送ってしまい
ずっと楽しみにしていた自由な時間を堪能する暇もなく色々煽られてしまっています。
本当はあれもこれもしたいんです。楽しみなことがたくさんあって 。('-'。)(。'-')。ワクワク してるんです。
でも、、「これするっ!」 なんて宣言しておいてやってないものがいくつあることやら...A;゚∇゚)/

欲張りすぎて周りから見たら 嘘つきさん?(´・ω・`) みたいになって気分は良くないけど
やりたいことがたくさんあるのは嬉しいので、めげずに徐々に時間を作って行きたいなと思っています。



今日は本当は前回の続き(実はこれがメインだったんだけど・・・)を書きたかったのですが
頭が難しいことから逃げたがっているのか・・・なかなか筆が進まないんです。

書きたいことは私の感謝の気持ち。
節目となる時間を迎えた私が、感じたことを思ったままに良い気分で綴りたいものなんです。
誰に向けるわけでもなく、心のままに綴りたい文章なのに、色々浮かびすぎてまとまらない(笑)
仕事に疲れているからなのか、書いては消しての繰り返し。
あまり時間を置かない程度にゆっくり心に余裕がある時に書こうと思います。
そうじゃないといつまで経っても更新できなそうで・・・ (・ω・;A)ネ?

と、言うわけで☆

ブログに残せなかったメイプル記事をフラッシュバック?プレーバック?で ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
パソ修理復帰してからの9月の思い出色々です。 (10月以降はまた別途)

★ 9月1日(土) 吏桜ちゃんと将来のお話

maple070901_008.jpg

賑やかなメイプル4周年イベントも終わって9月に入った初日のLAPのギルド集会で
プライベート事情でなかなかINが出来なくなった吏桜ちゃんに会えました♪
最近では私も2週間に1日とか、入っても1時間ちょっととかな時間を過ごしているだけに
こうやって懐かしい~って思う人ともつながっていられる関係があるのを嬉しく思います。

会える場所がある。

それがどれほど大事なことか、失ったことがある人には分かるでしょう。
オンラインのゲームは提携会社の一存で存続が決められます。
終わりを迎える時は、え??ってほど、びっくりするほどあっけないものなんです。
今は自分の生活にはなくても良いんじゃ?ってほどIN時間が少ない私だけど
それでもね、ここで出会った人たちとつながっていられる場所があるのは嬉しいものなのです。
アニメ見ましたけど、私はすごい良いと思いました。キャラも思った以上に可愛く見えましたし(笑)
また書きたいと思いますが、ネクソンさまの今後に私は期待しています。

ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ おいておいて
この日のLAP集会はなぜか麻雀好きメンバーでも多かったのか、ハンゲで遊んで来ました。
私も久しぶりにログインしたんですけど、あのゲームはアバタが消えないのが良いですね。
テンポの良いメロディは聞いていて気分が良かったです♪
あれは長時間遊んでしまいそう・・・。怖い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

吏桜ちゃんとは時間もあまりなかったので、ちょこちょこっと雑談タイム。
女性の将来の話と言えば花嫁さん!
吏桜ちゃんとは、冷やし中華にマヨネーズつけるよね!ってところも話が合う名古屋っ子。
名古屋は、「名古屋嫁入り物語」 と言う映画?ドラマ?があるほど結婚式はちょっと異質なんです。
時代の流れで今は質素なのも増えて来ましたけど、夢見る女の子はまだまだいますからね。
そこのお話で盛り上がったのは言うまでもありません(〃∇〃)ヾナハハ…
チャットだけのINだったけど、十分楽しい1日でした♪

★ 9月2日(日) ダーリン157Lv

maple070902_022.jpg

そして次の日には、ダーリンがレベルが上がるよ~と教えてくれたのでビシャスだけINしてきました♪
最近次元のカケラがパッチによって1つしか持てなくなったことで気軽さが減ってしまったビシャスですが
ジャクムみたいな順番待ちもいらず、ワルメンやドラゴンみたいに沸き時間を気にすることもなく
「やりたい時にできるボス」 の存在は本当に嬉しいですよね。みんなでワイワイがイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!
こういうのがもっと増えれば良いのになぁ~と新ボスの登場に想いを馳せておきます。

4レベルくらい差のあったレベルも、私がINできない間に
ダーリンが飽きながらも地道にコツコツと気が向いたままに狩りした結果の1レベル差。
私がこうやってたまーにしかINできなくても楽しい時間を過ごせるのは彼のおかげですからね。
160Lvの記念レベルUPはぜひぜひ一緒に迎えたいものです♪
お互い楽しく頑張ろう(*´-`)(´-`*)ネー

狩りもボスもほとんどしてない私は操作も忘れがちで迷惑も掛け捲り。
そんな私に対しても攻撃中に笑わせてくれる彼との時間は楽しくて大好きです。
これからもどんな時間が待ってるかワクワクしてしまいます☆

★ 9月9日(日) りっちー?を探しにエルナス探検旅行

この記事 の後に続きを書くと言いながら、放置になっていたのでここで((φ(・ω・*)かきかき♪
文末で 「冒険」 と書いていたのは、エルナスのゾンビがいるあの死森マップに
ボス敵(姫マップの天狗のような存在)が登場してから会ってなかったので遊びに行ってきたんです。

エルナスが最高狩場だったのも、もう何年前になるのかな?
あれからルディ、リプレ、台湾、中国、アリアント、・・・ 知らない地名の大陸がどんどん登場しています。
ショーワの駐車場や武器庫などの狩場がどんどん生まれて行く中で
当時の人気狩場は陽の目を見ることもなく過疎化していきました。
あの頃からメイプルをやっていた人にとっては、狩ることがなくなっても思い出の地と言うか
きっと、出会いの多かった場所でもあっただけに、あのエルナスの音楽を聞くと落ち着きますよね。
昔が良かったなんて話は、日々変化するオンラインゲームではもったいないとは思いますが
過去の記憶や経験があるからこそ、新しいものを違った目で見られるのは嬉しいことだと思うんです。
これまでも、そしてこれからもどちらも踏まえて楽しんでいけたら贅沢じゃないですか♪

そんな私にとっても、ダーリンにとっても想い入れのある土地エルナス。
ダーリンとゾンビマップを目的に一緒に歩くのは初めてで、通りマップでちょこちょこ狩ってきました。

maple070909_088-2_20071024223853.jpg

HSをかけてグループ狩りをしてもチケありで1000もいかない経験値。
これがなんか、可愛くて懐かしく思えるなんて私も縁側でお茶をすすりまくりです(笑)
当時の聖魔は攻撃ではなく、グルの1員としてサポートが主。
体力書もない頃に救命浮き輪を持ってもMGをかけて駆け回っていた懐かしい時代。
今は色んな意味で便利にもなり、楽にもなり、楽だからこそ幅も広がり楽しめるところもあり。
それを良く思うか悪く思うかでこのゲームが各々にとってどんな存在になるのか異なるのでしょうね。

あの頃、誰が聖魔がこんな攻撃力を与えられると想像したでしょうか。
70Lvまで複数攻撃はヒールのみ。その後も聖弱以外の敵にはあまりに非力な火力。
そんな限られた狩場を歩いて来た聖魔だったからこそ
これからはもっと色んな狩場で羽を広げて欲しいなと思うんです。
狩り方は自由ですけどね(笑) 楽しかったら∑d(・ω・´。)ок!! かなと思います♪

maple070909_094_20071024223913.jpg

新しいスキルを手に入れて狩りの幅が広がる強さを手に入れた聖魔。
同じスキルを使っても火力の上がったのを見て、強くなった自分を実感したDK。
2人して感慨深かったです。

maple070909_106-3.jpg

そうそう、結局ボスさんには会えなかったのでまた行く時に探さないとね!
宝箱を先に出したらあかんかったかな(笑)

maple070909_103-2_20071025183708.jpg

死森も変わってた(*´-`)(´-`*)ネー

思い出として変わらぬものを大事にしたい気持ちもなくはないけど
変化を楽しめる自分でいたいなと思います♪

続きはまた次回☆
※ コメント返信は明日まとめてします。
29/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/155-307dae7e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。