--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.26
ずっとずっと書きたかった想い。それがなかなか上手く書けずに筆が止まっていました。
気持ちが乗る時までその記事は保留しようと気持ちを切り替えて2日間。
過ごした時間をログとして残したいなと過去を思い出しながら画像を貼って書き綴りました。

どんな記事でも語ってしまうのは私らしさ。
読んでくれる方に誤解のないように書くとどうしても長くなってしまう
書きたかったことから色んなことがどんどん頭に浮かんでとりとめもなく綴るのは私の短所です。
十分に分かってる(*´;ω;)(;ω;`*)ネー(笑)

ブログを書くことで、自分の色んな性格が垣間見れるんですよね。本当に面白いなと思います。
書いた内容ではなくて、どんなことを考えながら書いたとか、どれほど時間をかけたかとか
そういう見えない部分で自分が見えてくるんです。

過ごした時間を残すログとしても、自分を知る鏡としても
ブログは私にとって面白く楽しい存在であり、大切な存在になっています。
2日間軽く(文章は長いけど(笑))書いて思ったのは、やっぱり書くことが好きなんですよね。
こうやって思ったことを文字にして思考を深めたり広げたりするのが好きみたいです。

今日も生活の中で頭の中では色んなことを考えていたんです。
少し時間が出来るとあれ書きたいな~、これ書きたいな~って頭の中では既に書き始める癖が(笑)
それも書くタイミングが合った時に気軽に気楽に綴っていけたらと思います♪

今までの時間で見えてきた自分の欠点を克服するために
仕事にも関係する思惑で毎日できれば更新したいなーと思っています。(希望だけね?)
体力的にも精神的にもムリな時はあるので約束はしないでおきますけどね(笑)



さて、メイプルな続き☆

★ 9月16日(日) 友達の元気そうな姿は嬉しいね!

前回の記事で書いたダーリンからの贈り物のメガネ。
いつもF2かF4ばかり押してる私にとって、表情が見えないのはすごい違和感があるんです。
自分でも変だなーとは思うんですが、周りからも同じように変らしくて(笑)
頭をすっぽりかぶるタイプのアバタも、表情が見えなくなるアバタも買いません。

だけど、せっかく頂いたものですしね?
メガネを着けてダーリンの狩場に会いに行きました♪。('-'。)(。'-')。

maple070916_002.jpg

自分で贈っておいてこの反応はひどいっ!!!(´;ω;`)(笑)

普段から着けることも、着けて狩ることもないけど、たまーにメガネをして思うのは
表情が見えないから、表情を変える意識をあまりしなくなるんですよね。
友達にはメガネの下でも分かる笑顔や泣き顔をふんだんに使いまくりだけど
知らない人には本当に知らないふり。
ただぼーっと狩りだけしていたい時とかにそれだけに集中できて良いかも?と思ったりします。
よっぽどそういう気分にはならないですけどね(笑)

でも、このメガネは似合わないところが絶妙にネタになって良い気がします。
ダーリンホントニアリガトウ!゚+.゚(^^人)゚+.゚

そんな私の顔を見るだけで爆笑してるダーリンとおはぜを狩り狩りしてる時に
すっごーーーーく懐かしい友達がINして来たので会いに行ってきました。

何年ぶり?何ヶ月ぶり・・・?いや、何年ぶりかな。

maple070916_027-2.jpg

この2人初めて会ったのになぜF5を交わせる(笑)
私なんて友達に向かってF5をすることさえタイミングを見つけられないのに…(T-T*)フフ
F6とF7なんてどっちがどっちだか良く理解していないんです。
もっと表情を使うようにならねば!(`・ω・´) ・・・ と思いつつも手はF2に(〃∇〃;)

懐かしくINしたこの友達は、4次職のスキルを見ては感動してました。
派手さが魅力的ですよねやっぱり。目で見て違いが分かるのは、メイプルだけでなく大切な要素です。
ダーリンはこの時も黒豆ちゃんを自慢してたっけ・・・?可愛い貞子だもんね(・ω・;A)
DKもバーサク状態で3次スキルに付加エフェクトが付くだけでもすごい魅力的になるんですけどね。
そういう変化もこれからあるのかなぁ。要望が多かったらあるのかも知れませんね。
強さも嬉しいだろうけど、それ以上に 「見て楽しいスキル」、「魅せて楽しいスキル」 があると
嬉しいと言う気持ちだけじゃなくて、メイプル自体が魅力的に見えると思うんですけど、どうでしょうか。


でも、本当に懐かしい。もうメイプルでは会えないのかなと思ってました。
この日も用事があってすぐ落ちちゃった彼女ですけど、リアルで頑張ってる姿には
私も触発されることが非常にあって刺激を受けています。頑張る人はすごく素敵。大変ですけどね。

私は昨日書いたみたいに区切りをつけて離れることはないけど
色んな理由でメイプルから、そしてネットからも離れる友達もいますよね。
悩んでいる姿、変化を望んでいる姿、精一杯生きている姿を私もたくさん見てきました。
そして自分で考えて決めた結果なんだと思います。

私の友達にも、メイプルやブログやネットから姿を消した友達が何人もいます。
最近特に多いかな?受験シーズンであったり、リアルや将来を考える時期でもありますからね。

私は、みんなにはどんな決断をしても
いつでも、どこでも、誰とでも、何をしていても
心から笑ったり、好きなことをしたり、目標に向かって頑張る中で
大変であっても嬉しく楽しい時間を過ごせる時間を作って行って欲しいなと思います。

生きて行く中で、生活する上で、大変なことは本当にたくさんあります。
自分だけツライとか、自分だけ何をしても上手くいかないとか、周りを羨み自分を卑下する。
そんな 「自分だけ」 精神はもってるだけ損ですよ。

みんな一緒だもの。いつまでも楽なまま調子の良いまま生きてる人なんてそうそういないです。
たまーにいるけど、そんな稀な存在と比べちゃダメです(笑)
環境も違えば条件も何もかも異なる人と、同じものを比べても同じじゃない。
自分らしさや自分の出来ること、自分の目指したい姿を描いて
それに向かって自分と自分の周りにいる人を大切にして生きて行ってくださいね。

今答えが出なくても、いつか自分の目指したいものが見えてくると思います。
それまで迷いながら彷徨いながら、自分探しの旅をしてください。
応援してますよ!

また迷って答えが出なくて苦しくなったらいつでも頼って来てください。
私でも他の友達でも、ネットと言う見えない相手だからこそ言える本音をぶつけますよ♪
それが、あなたがここで過ごした時間で得た人間関係です。

迷うことは悪いことじゃない。揺れることも悪いことじゃない。
私たちは振り回されてるなんて思わないから安心して良いですよ。
私は一緒にいることが望ましいとは思っていないんです。あなたの場所はあなたが決める。
どこでも、あなたが笑顔で生き生きとしている姿を見られることを願っています。

頑張ってくださいね。
そして、疲れたら深呼吸をして気分転換をしてください。
ゆっくりでも、小さくても、どこか成長した自分を発見したら褒めてあげてくださいね。



言ってるそばから語りすぎっ!(・∀・;)ニョホホ。
思ったことは綴っていきたい性分はきっと直らない(笑)
友達が良い選択が出来れば私はそれで嬉しいです。ちょっとでもヒントになれば良いなぁ。
頑張ろうね。私も頑張る!(`・ω・´)

さてさて、そんな懐かしい友達に会って感慨深く色々考えた後は・・・
何でワルメンの洞窟へ行ったんだったかな?(笑) 忘れちゃったよ...A;゚∇゚)/

maple070916_038.jpg

ジョニさんにも 「誰?」 と言われる始末。みんな素直なんだから。

結局ダーリンが大好きなお魚さんには会えなくて、武者を探しに楓城に行って来ました♪

maple070916_051.jpg

お魚さんも、武者さんも、ドラゴンもグリフォンも姐御さんもあれもこれもみーんな時間沸き。
もっと手軽なボスをポンポン追加して欲しいですよね。ポンポン(*`・ω・)シ ))_

★ 9月18日(火) ドタバタなワルメンボウ☆

maple070918_005.jpg

これも書きたいことあって画像を載せてみたけど長くなるから こちら を参照に。
2PCって素直に便利だなーって思うんです。キャラが多いからこそのアイテム移しとか色々ね。
吸いで吸わせて育てるのがああだこうだって意見もあるでしょうけど
どんな方法でレベルを上げても、個人が好きでしてるならそれで良いんじゃない?って思っています。
上がったレベルの結果としてよりも、上げる過程をどう楽しむかとか
レベルを上げたなら上げたなりの楽しみ方もあるし
ゲームとしてどう楽しもうが個々の自由なんじゃないかなと考えています。今はね(笑)

昔はひとり一キャラが当たり前だったから
キャラ=その人 な感覚がすごい強かったんですけど
今はひとりで何キャラも扱っている人が私の周りでも本当に多いですからね。
キャラたち=その人が扱うキャラクター の意識が以前よりもずっとずっと強くなっています。
2PCを扱うのを楽しいと思うなら、それが出来る環境があるなら良いと思いますしね。

ドラクエⅡだったかで復活の呪文で裏技がありましたよね?
ある程度の年齢じゃないと分からない会話・・・(笑)
私も何回も1から繰り返し遊ぶ中でその呪文で遊んだこともあります。
そんな感覚でゲームをしている人を昔はずるいと思ったり責めたりしなかったです。
教えて教えて!!これが素直な気持ち。

確かに出来る出来ないが人によって差があるのが気になる方もいるでしょうけど
他の人に迷惑をかけたり、規定に違反しない方法で楽しむ分には良いのかなと思います。

maple070918_011.jpg

ダーリンも記事で書いてるけど、普通にしてるほうが楽しいことだってあるし
その時の状況に合わせてみんなで気分良く遊べる方法を選んでいけたら良いですよね。
31/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/157-d7139f3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。