--.--.--

2007.10.28
昨日は雨の中名駅へお出かけしてきてまだお店も開ききらない地下街を歩いてました。
名古屋は地上に華やかさがない分、地下にもたくさんのお店があるんです。
地下鉄の隣駅までは地下街を歩くだけで行けてしまうと言う
暑い日や雨の日なんかは、地上よりも歩きやすくて便利なんですよ♪
ただ、道が入り組んでいるから迷子になりやすい方向音痴の私はいつも^(・・ )( ・・)^ アレ?(笑)

地下でオープンしているケーキ屋さんやパン屋さん、クレープ屋さんの甘い香りが漂って
私は オイシソウ~♪(*´ω`*) と良い気分で歩いて行けるんですけど
漬物屋、和菓子屋さんもあるから甘い香りに抹茶や味噌の香りも混ざってキライな方にはツライところ。
あまり深く考えないほうが良さそうです(・ω・;A)

今日は日曜日。いつものように喫茶店に行き、買い物をして家でまったりしています。
週に1日でも家での時間を(〃 ̄)-~ポ-っとできると本当に嬉しい。若さ・・・?(・∀・;)ニャハハ。
そんな時間にお昼から牛乳多めのカルーアミルクを飲んでブログを書いています。
私にとってのお酒ってあまりアルコールのありがたみがないから美味しかったらOKなんですよね。
このくらいの甘さなら、アルコールだろうが、ホットミルクの甘いのとか、あまり違いはありません(笑)
ウォッカ片手にメイプルをやるあのお方には敵わない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



さて今日は前回の続きを書きたいところですが
新しい記事もたまにはね☆ってことで、先日あったことを((φ(・ω・*)かきかき♪

もみじ鯖でパラディンジャクムを計画している方が桜鯖にいらっしゃったのでお会いしてきました。

maple071024_001.jpg

ダーリンから 「麺様が聞きたいことあるって~」 と連絡を受けて ポチ(。・ω・)σ【IN】
ネット友達でも、リアルで好きな時に情報交換できると短い時間でも都合良く動けて良いですよね。
INするまで待ってる!なんてやってるといつまで経っても時間が合わないと会えないですもん。
麺様が何をしてるかも知らずに勝手にサーチして会いに行ってしまいました(笑)
場違いじゃなくて良かった・・・ ε-(*´ω`*)

そしてこの左の方がもみじ鯖で聖魔もなしにパラディンだけでジャクムをやとうしている方です。
足跡訪問からブログをちょこちょこ見ていたからどの方か分かったんですよね。
この名前で判断したわけじゃなかったから 「もみじ・いぶ」 じゃなくて
「もみじい・ぶ」 みたいに読んでいたのを後で気付きました。
もみじ鯖のいぶさんって意味かぁ~~~(〃 ' ')ナルホド~と思ったのはSSを見てから(笑)
だってだって 「もみじい」 って良く聞く名前だよね・・・?(〃∇〃;)ヾ ゴメンナサィ。

私も桜鯖のクルセジャクムは聖魔として参加してたから
詳しいスキルの名前も能力もあまり知らなくて大したことが言えなかったので
当時考察を行っていた方のブログを少し紹介して感じたことを少しお話してきました。

後は雑談タイム♪

maple071024_002.jpg

麺様と友花さんがなぜか2人ともキノコに。
私が 「きのっこのこのこ~♪」 って言ったらこの反応!なんとノリの良い。
2人一緒だとホント楽しそうだなぁ。お似合いすぎです(笑)

このキノコを見ると私は周りを浮遊するキラキラの胞子が気になって仕方なく・・・
また2人に向かって 「胞子撒きすぎ!奉仕撒きすぎ?w」 って言ったらこの反応。

maple071024_005.jpg

お似合い(笑)
いいなぁ~♪友花さんがカワイイ。
あんな風に甘えられたら私もイチコロ (((o*_△_)oo*_△_)oゴロゴロ
麺様にはもったいないかも ε-(*´ω`*)

そして雑談の中で思ったことをもう少し付け足してお話してました。
せっかく桜まで来ていただいたから出来ることはしないとね♪真面目ですよ!(`・ω・´)カタイケド(笑)

maple071024_019.jpg

こちらは戦術的な話じゃなくて、ジャクムに挑戦する上で本当に基本的なこと。
桜鯖の時もそうだったけど、あまりクルセさんってあまりPTをする職ではないですよね。
そういうところからたぶん緊張しちゃったり、色々ハプニングがあると思うんです。

出来れば、せっかく大きなイベントをするんだから
いきなり Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。 ってなってしまってバタバタしてしまうよりも
初めて挑戦する方も、慣れた方を頼りながら焦らずゆっくりゆっくり頑張って欲しいなぁと。
初めてやる方は特にあの人数でのラグにびっくりしてしまうでしょうからね。
桜鯖でもやりましたけど、一度リハーサルしても良いと思います。

今となってはジャクムまだ経験したことないのぉ~??って
一部の方からするとバカにされたって言ったらおかしいのかも知れませんけど
ジャクムまだやったことない って周りの方に言うのが気になる時代にもなりましたよね。
でも、どのボスにしたって、気軽に倒せることがすごいってわけじゃないと思います。

初めて挑戦することにワクワクしながら
知らないことに情報を集めて取り組もうとして
今まで出来なかったことを諦めずに努力して頑張ること

きっと気軽にジャクムを倒せる方々が当たり前のように集まったPTよりも
大きな大きな感動が生まれると思うんです。
その分、撃破出来なかったり、逝ってしまった場合は
悔しさや情けなさも比にならないくらいに大きいと思いますけど
そこで諦めずに、また次頑張ろうと思えたらそれだけでやった価値があると思うんです。

人によってはラグの状況などによって、PTが撃破出来ても
個人としてやっぱりダメかぁ~と素直に喜べない人もいると思います。
だけど、せっかくなら、参加した全員で喜びたいですよね。
一部の方だけではなく、みんなでやって良かったね!!!って言える素敵な時間にしてください。

今は、ジャクムは本当に簡単に倒せるようになりました。
PTによっては、30分を切るところも普通にあります。
倒せるかなぁ~?ってドキドキと心配するよりも、今日のドロップはなんだろう?って
普段のモンスターを狩るのと同じくらいの気持ちで取り組んでいる方も多いです。

パラディンだけで集まってジャクムを撃破したい。
きっとね、一緒に狩ったこともない方とひとつのイベントをすること自体すごい大変です。
それを統率して、初めてのことにチャレンジすることはすごい労力を要していると思います。
日頃からお仕事や日常の生活をしていても、あれどうしよう?これどうしよう?と気になりますよね。
その苦労した時間が頑張って良かったと思える時間になるには
皆さんの協力が必要になります。
ひとりで頑張らないでください。
みんなで成し遂げるからこそ、苦労も分け合えるからこそ
みんなで喜びを共有できると思うんです。

苦労しただけ、それだけ喜びは大きくなります。
皆さんにも喜びが大きくなるために同じように苦労させてあげてください。
桜鯖の時は、⑧(右上)の腕を攻略するのに、皆さんで知恵を出し合っていました。
もちろん全員ではないでしょうけど、ああやって協力している姿は気持ちの良いものです。

もし撃破できなくても、それはパラディンだからじゃない。
慣れていない方とかハプニングが起こったからとか
きっと次につながる時間になると思います。

できれば、全員生還で喜びを分かち合ってください。
だからこその 「命大事に」 です。

あまり気合いを入れすぎず、楽しく頑張ってくださいね。
気負いすぎると焦って上手くいかないですから。
良い報告を期待しています^^


この時、友花さんとはドラクエ話からゲーム好きの話に♪
私も年子の弟がいるから昔からゲームは色んなものを経験しているんですよね。
有名どころのRPGで知らないものはあまりないかも?(〃∇〃;)ヾ
女の子って男の兄弟がいるかいないかで子供時代の育ち方が変わりそう(笑)

maple071024_032.jpg

そして話に花が咲きすぎて遅くなってしまったら落ちる前にダーリンが来てくれました。
狩りに同行出来なかったから、こうやって姿を見せてくれると嬉しいのもありホッっとします。

私の場合はそのまま落ちられてしまうと
話しすぎて狩り行けなくて悪かったな~・・・(´・ω・`) って落ち込んじゃうんです(笑)
マイナス思考と言うか、気分を害してしまうことにすごい敏感すぎ。この性格も直さないとね!

maple071024_034.jpg

思いっきり信じました(´・ω・`;)

だって、ダーリンだとありえるんだもん(笑)
無欲さが怖い・・・。
32/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/158-74251122
