--.--.--

2006.05.21
一昨日の金曜日のジャクム戦は私にとって本当に久しぶりのジャクム戦でした。
2006年の1月あたまに参加したのが最後かな・・・?5ヶ月ぶりです。
この間、ジャクム戦に参加するのは、私にとって夢とでも言うのか
このメイポをしている中でのひとつの目標でした。
特にレジバグ(魔法攻撃無効化)が修正されてからこの思いは強かったです。

過去、エキサイトブログでジャクム戦やBG戦に関する記事を書いてきたのは
プリの動きなど私の分かっている範囲のことをお伝えして本体戦に興味をもってもらったり
これから行くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。って人に心も薬も準備(*'-')b OK!になってもらいたかったから。

そんなことをふっと思って書き始めた 『プリのためのジャクム本体戦フロー』 だったわけですが
『これから本体戦に行くプリ友達に教えてあげて欲しい』 と言われたのがきっかけだったんです。
あの時ナイショのチャットで色々と説明したけど、雰囲気を分かってもらうのが一番だなぁって
そのためにブログってSSもあったり、その時々にコメントできたりして最適ですよね。
一気に言われても頭の中整理できなかったりしますしね。
ゆっくり自分が好きなときに見直して"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" フムフムなんて見てもらえれば嬉しいなと。

前々から書きたいとは思っていても、なかなかそういう気持ちにならないと
毎日仕事から帰ってきてメイポも遊ぶ時間を確保しようとすると
普通にブログ書いてるだけで手一杯になったりしてできなかったりしてたんです。
だから、今まではジャクムのことを書くときにも
その時々思ったことを何気なく書いていただけだったんですが
それでも私のブログを見て勉強になったとか言ってももらえると嬉しいもので
そういう目的のために見てくれた人がもっとわかりやすいものにしたくて書き始めてました。
要点だけではなく、雰囲気を味わってもらいたくて書いてたのでくどくなっちゃってましたけど(・ω・;A)

プリとしてこういう大きなPTに参加することは
プリにとって名誉と言うか・・・自分の職の誇りを感じられるものかなって思います。
自分を誘ってくれる嬉しさと、その仕事をまっとうできたときの達成感はすごいものがありますしね。
普段の狩場で感じる補助としての存在ではなく、PTの一員だと強く感じられるのも嬉しいです。

私もジャクム戦に参加したのは腕、腕&本体 両方合わせてもブログに書いてるのが全てなので
きっといつも本体戦をしている方からするとこの15回ほどと言う数字は
少なすぎっ!!ヽ(・∀・;)ノ な感じだと思います。
なので私もブログに好きに((φ(・ω・*)かきかき♪してはいますがまだまだ勉強中の身なので
足りない点、不適切な点があったらご指摘してもらえると嬉しいなぁなんて思いながら書いてました。

そうやって初めて参加する人が、私のブログで雰囲気を知って万全の態勢で挑めたら
意味も分からなくて逝っちゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・。ってことも少なからず防げるかな?とも。
特にプリは1PT1人なので、逝って申し訳ない気持ちに包まれるのもツライですし・・・。
逝ったけどやるだけのことはやった(*'▽'*)わぁ♪って気持ちで終わって欲しいですしね^^

そんな思いで記事を書いていたのに、SSの全消失によって何もできない状態になり
続きを書けないまま放置。さらにそんな中、レジバグの修正。
5ヶ月もジャクムに参加してない私には記事を修正しようにも様子も分からず。
そんな心残りが私の中でず~っとあったんです。

だからこのメイポをしていて、ジャクム戦の参加は目標のひとつだったんです。
今のレジバグが修正された状態でのジャクム本体戦フローが書きたい。
今まで書いていたものの情報の違いを修正したい。
本当に心に願っていたことでした。


私が感じるジャクム本体戦の魅力は、PT全体で力をあわせて挑めるとこですね。
BG戦、大親分さん戦もPTで挑む形は一緒ですけど、どうしても当たらない職などもありますし。
何より、画面を見ている時の迫力や、いつでも逝けそうなドキドキ感。
それはやっぱりジャクム本体戦が一番じゃないかなって思います。

今では当時から比べると、ずいぶん多くのプリさんが本体撃破を経験していて
今さら私が書かなくてもといったところだとも思うんですが
一応今まで記事を書いてきて、完結してないのは自分の中で納得できないので修正したいんですw
そして昨日の本体戦が楽しすぎて、やっぱり書きたいっ!と言う思いが強くなっちゃいましたしね^^

プリの目から書きますけど、多くの人がジャクム戦を楽しめますように。
そんな気持ちで明日以降続きを((φ(・ω・*)かきかき♪していきたいと思います☆




↓に載せたのは、過去私がボス戦に関わったものを((φ(・ω・*)かきかき♪したものです。
私もあまりPTに参加してボス戦をたくさんこなすプリではなかったので
参加するたびに自分のために、そしてまだボス戦を経験したことのないプリさんのために
ボス戦ってこんな感じでこうしたら良いかも♪と思ったことを残してきました。
もっと簡潔に分かりやすく残せたら良かったんですけどね^^

それでも、その時々時間のない中でもこんな形で残せて良かったなと思っています。
ジャクム戦やビシャス戦ではレジバグ修正後にまだ記事を書ける経験をしてなかったので
私の中で情報の違う記事しか残せていないのがすっごい心残りだったんです。
今回、おいちゃんの送別会と言う形ですが
参加させてもらってやっと修正することが出来るのが本当に嬉しいです。
おいちゃんも自分の鉾マンのHPのことを最後まで心配していて
エノさん(Dナイト:RENORIさん)にしばらく任せることで安心して新婚生活を送れるようですし^^

昨日は本当に楽しかったです♪



※ 記事は新規に 【こちら】 にまとめました。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/16-58ba0549
