--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.02
今日はかなり冬を感じる風ですよね。雨が降ったからかなぁ。
寒気が続くと風邪を引いたんじゃないかとビクビクしてしまいます。体調管理は本当に大事!(`・ω・´)
仕事で頭が痛い日々が続いてるから体調まで悪いと私の頭は割れてしまう(笑)
睡眠大事(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そう!睡眠は本当に身体に必要なんです。
でもたくさん寝てしまうとプライベートな時間も取れなくて
仕事して疲れて Zzz・・o(__*)。。oO な生活ってホント味気なくてつまらない。
だけど、刺激を求めてムリをすると次の日仕事に集中できないと言う・・・。
毎日こんな葛藤に悩まされています(笑)

帰宅してから、ブログを書く時間、そしてメイプルに少しでもINできて
なおかつ疲れを癒してくれる時間を過ごせるだけでも嬉しくなれるんですけどね。

今日もブログを書くべきか早く寝るべきか悩んで
明日1日会社のイベントのボランティアに出かけなければならないので少しでも時間のある今のうちに!
と思って書いてはいるものの、明日は5時起き・・・起きれるかしら??

明日はイベントだから接客のヘルプ。
普段ものづくりで相手のいない仕事をしてる私には接客は良い気分転換になるはず。
バイト時代から接客がすごい好きだったはずなのに、ほとんど人と関わらない仕事をしている今。
そりゃもちろん打ち合わせとかはありますけどね。

直接的にお客さんの笑顔が見れる仕事がしたいじゃないですか。

自分のやってることが喜ばれると嬉しいんです。
やってて良かった~♪みたいな感動が欲しいんですよね。本当は(笑)
今の仕事も、自分の将来を思うとここで良かったと思えるんだとは思うんですけど
何が自分に適してるかを考えた時に、一番適してるものを職とする人ってそうそういなさそう。
自分の気持ちに素直でいながら、自分の好きな時間を過ごせていけると良いですよね。

好きな事を仕事にした時、それが自分にとって良かったのかは別問題。
人生って難しいなぁ。意外に単純に考えてるほうが上手く行くのかもしれない。



さてメイプル♪

ダーリンと目指せ!同時160LvUP計画を実施しています 。('-'。)(。'-')。デキルカナ?カナ?
私がいつもなかなかINしないものだから間に合うかどうかすごい微妙だったり(・ω・;A)
でも、せっかくの記念ですしね。 思い出に残る時間にしたいわけです☆
頑張るっ!(o`・ω・)oモヒョ!!

そんな最近の狩場はこちら。骨龍と呼ばれる骨おじさん

maple071028_138.jpg

このマップは聖魔のジェネ狩りが有名なだけに、私はクァン派!とあまり狩ったことがなかったけど
平日も土日も姫や武器庫マップの相変わらずの競争率に戦うほどの気力もなく(笑)
ちょこっとまわって空いてるくらいの狩場が気楽で好きなのです。
ここがダメならオハゼ(*´-`)(´-`*)ネー♪

maple071030_007.jpg

オハゼはクァンタムが本当に良い感じで使えるんです。
茶色いオハゼキャノンを壊した時に出てくる6匹のオハゼをクァンで捕まえて バシッ!!(メ・_・)ノ☆
1発で決まると気持ちイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!

そんなクァンファンな私だけど、15体一気に高ダメージを与えるジェネの良さも分かるわけで
骨おじさんや狩場によってはジェネはレベルを上げるためには効果的なスキルです。
聖魔の4次スキルは本当に魅力的なスキルが盛りだくさんだからレベルも上げたいですよね♪
次は何を上げようかなぁ~?。('-'。)(。'-')。ワクワク と言う気持ち。
長年聖魔を育てて来た人にとっても、これから聖魔を育てる人にとっても
4次が実装されてやっとの楽しみですから。

狩ること数日・・・数ヶ月?
なかなかレベル上げるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。なんて時間が取れずに停滞していた私もここまで。

maple071030_001-2.jpg

次の159Lv。

それは私が人と同じことをしてもつまんないヽ( ´ー`)ノ なんてそんな気持ちもなくはなかった
クァンタムエクスプロージョンMAXの30Lvになるレベル。

これはまた別にゆっくり語りたいと思うんですけど
私が長年聖魔として抱えてきた気持ちを、こんな形で実現させてくれるとは!と言う期待のスキル。

ジェネシスほどたくさんの敵を一気に狩るパワーはありません。
レイほど広範囲の敵を巻き込めるわけでもありません。

溜めたエネルギーを放出して敵にダメージを与えるスキルなのに
敵から攻撃を受けると溜めがキャンセル(その時点までのエネルギーで発動)されたり
溜めを初めてから敵が回りにいないと攻撃にならずに無意味と言う
使いにくい!と言われているスキルです。

エフェクトが派手だからネタスキルと言われています。

そんなあまり好かれないからこそ、その良さを見つけて使ってみたい!
ひねくれ者の考えです(笑)

だけどね~、本当に好きなんです。このスキル。
聖魔だからこそ私はね、持ちたいスキルなんです。

レベル上げを楽しみにメイプルを遊んでいる方はジェネがあれば良いです。
あのスキルの威力は本当にすごい。経験値をお金で買ってるって言われるけども
他職の方々のほうがよっぽど薬を使って来ましたもんね。
そこまで苦になるほどでもないと思います。

それと比較したら、クァンなんて(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ と言われても、ね(笑)

だけどみんなが要らないなんて言ったら可哀想じゃないですか。 ヨシヨシ(´・ω・)ノ"(っω・`。)ボクイラナイコ。
要らないと思われているものに良さを見つけてこそ面白い。そんな楽しみ方が好きです。



そんな159Lv目前の私。
160Lv同時計画を目指して、その前のリハーサルも兼ねてダーリンと一緒に上げることに。
オハゼでもう少し溜めて、それから何を倒して上げる?との話題に
ビシャスはいつもの当たり前すぎて何かひねりたいね~と出たワルメンが見つからなかったので

ここへ出かけて来ました♪

maple071030_010.jpg

きのっこのこのこ~げんきのこ☆

長年メイプルのアイドル的ボスだったママシュの
パパバージョンのメイプルのキノコ系ボス、パパシュ
可愛い (*´ω`*)

maple071030_012.jpg

ダーリンとはグルを解体して、同じマップにいるルイネルで最終調整をして
いざいかんっ!(`・ω・´)

キラキララーン ・・・ (*'ω'*)ん?

maple071030_001.jpg

ダーリンレベルアップおめでとう~♪

いや、ペットじゃなくて、本当にダーリンが上がって先に159Lvに(笑)
本人もすごい楽しみにしてくれていただけに え?? って感じでショックを受けていました。
難しいなぁ・・・。

私もサブキャラでの同時レベルアップにまさかの赤デンデンで失敗したことがあるので
狩る敵と、実際に上げる敵の経験値差が少ないと本当に難しい。。

そんな失敗もあったから、次回はさすがに成功するよね!
頑張ろう(*´-`)(´-`*)ネー

気を取り直して、私のレベルアップに向け、記念の159Lv!
クァンでいくヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。

バシッ!!(メ・_・)ノ☆

maple071030_015.jpg

つよっ!!

経験値12500なのに、HPが200000もある(笑)
他の敵はゲージが出たのにパパシュは出なかったから知らずにクァンを何度も打ち込んでました。
倒せない倒せない・・・。

maple071030_020.jpg

そして、パパシュを初めて見ると言うダーリンに遊んでもらおうとウロチョロ♪
怒った時の顔と、ドスンッドスンッって移動するのが可愛いんです(*´ω`*)

maple071030_028.jpg

そして159Lv!
ここまでの時間はすごい長かったけど
あまりINできない中でも、少しINしたらいつもいつも一緒に遊んでくれるから
本当に楽しくここまで来たなぁ~と言う感じ。 ダーリンさまさまです^^

いつもヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪


そして、やっとクァンタムがMAXとなった私の159Lvのステータス。

maple071031_319-2.jpg

(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん なかなか満足☆

maple071031_333.jpg

これから大いにお世話になるであろう、私の好きなクァンタムエクスプロージョン。
ジェネやレイより使い勝手が悪いと言われたって、私は意図があって大好きなんです。

maple071031_369.jpg

これからヨロシクね!

狩りが楽しみ(*´-`)(´-`*)ネー
34/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/160-d317fedb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。