--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.03
秋って好きな季節なんですよね。
暑さが過ぎ、寒くなる前の過ごしやすい心地良い季節。

でも、毎年毎年、残暑がすごくて、すぐ寒くなっちゃって
夏が過ぎ、秋を感じたかと思うともう冬が来て、秋を楽しむ暇もないのが例年。
ヒーターに身を寄せ、布団と毛布の暖かさに身を包み
クリスマスモードの華やかな町並みや心弾むメロディ、キレイなイルミネーションがなければ
冷えた身体に心まで少しばかり冷えて閉じこもってしまいそう。

今年も残暑が厳しくて、例年のように好きな秋がすぐ終わってしまうのかな、なんて感慨深く
少しばかり涼しくなった風を身体に受けながら思っていたんです。

1年を4つの季節に分けると、9・10・11月が秋。
11月に入り、一気に冷えてきて、温度変化の激しい年には紅葉がキレイに見える。
そのいわれの通りに、今年の紅葉はわざわざ観光名所まで行かなくても
会社のそばの街路樹の樹木が、鮮やかな緑から真っ赤へのキレイなグラデーションを彩っていました。
赤とオレンジと、黄色と、緑と。
不思議なもので、同じ種類の大木のはずなのに、すぐ隣の木と全く違う色をしているんです。
同じ木でも、葉の色がところどころで違いますしね。今年は本当にキレイな紅葉です。

私もこの3ヶ月、2007年の秋は非常に大きなイベントがたくさんありました。
そして、私自身も大きな節目を向かえ、新たな時間に多くの期待や少しの不安を抱えています。
不安より期待のほうが大きいのは、それは私が一人で歩いているわけではないから。
支えてくれている人がいるのは、支えたい人がいるのは本当に心強いものです。

今日は既に12月。
大きなイベントをたくさん終え、やっと一息つけるかと思いきや
昨日も今日も非常に心動かされる出来事がたくさんあり
まだまだ12月も、師走の名の通り休憩している暇はなさそうです。
暇がないと言うよりも、何もしないのはあまりにもったいない。

疲れた疲れたと言って、身体を休ませて厳しい日常に対抗する体力を回復するよりも
嬉しいこと、楽しいこと、幸せだと思えることをたくさん過ごす。
精神を満たして、元気に頑張る力をつけて
毎日の厳しいことも自分のためだと思って生きていきたいと思っています。

9月から11月までの3ヶ月は、本当に色んなことがありました。
ツライことも、嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも、幸せだと思えることも。
嬉し涙、悲し涙、悔し涙、色んな感情に包まれたくさん涙を流しました。
将来や、自分の生き方、自分や自分の周りの人の幸せをこんなに考えた時間はないです。
そのおかげで、自分のあり方や考え方も大きく変化しました。

今も、少し泣いているんです(笑)
泣いていると言うより、いつまでも目が潤って困っています。
今の涙は嬉し涙。
あまりに人の優しさに感動し、優しくされることに嬉しさを感じつつも
自分はそれに見合うだけの恩返しが出来ているのかと。
たぶん、私の状況を十二分に分かってくれている相手はそれを望んではいないのでしょうけど
できれば同じように嬉しい気持ちでいてもらいたいですよね。

人の優しさは本当に嬉しいです。
自分まで優しい気持ちになれる。
どんなにツライ状況にあっても、どんなに悲しい状況にあっても心を暖かくしてくれます。
ツライほど、悲しいほど、その優しさが身に沁みます。

逆に、相手の態度がキツイと自分まできつくなってしまいますよね。
態度に出なくても、心の中では少しばかり平穏な感情は消えているものです。
人と言うのは、こうも周りの人に影響されながら生きているものだと思うと
どのような人と過ごすかによって、性格や考え方は大きく変わるのだと思います。
また、それと同じように、自分の態度によって相手の態度も変わりますよね。

そうやって支えあって生きているからこそ
自分が幸せに満たされている時には、周りの人に感謝せずにいられない。
「幸せ」 なんて大きなものじゃなくても、嬉しい時、楽しい時には、周りの人の存在を嬉しく思うんです。
支えてくれてありがとう、そばにいてくれてありがとう、楽しい時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。
色んな 「ありがとう」 が心から溢れてきます。

優しさと気遣いと思い遣りの違いや境界がどこにあるのか分からないけれども
自分のために、相手がしてくれた好意や行為。
それを同じように、それ以上に相手が嬉しく思うことをしたい。
共に過ごす人との時間を嬉しく楽しい時間に出来たらと思っています。

現実はなかなか理想通りにはいかないですけどね(笑)
でも、いつか自分のためにも周りの人に対して優しい気持ちになれると良いですよね。



そんな、私を優しい気持ちに包んでくれる時間のひとつ、メイプル。
11月20日に私のパートナーである、麒麟さん(愛称ダーリン)と式を挙げてきました。

maple071119_084.jpg

結婚式が実装されたのは、10月4日のパッチだったかな?
ちょうど私がパソコンが壊れたり、試験もあって休みを取っていた頃だと思います。
次々にパッチで新しいものが増え、少し離れるだけで浦島太郎さんでついていくのも大変!(笑)
でも、ずっと同じゲームをしていて、色んなものが増えるのは嬉しいことですよね。
好きな人たちがいるだけでも楽しいけど、好きな人たちと遊べるものが増えるのは嬉しいものです。

そのパッチのひとつ、新しいイベント(クエスト)として結婚式が実装され
当初はゲームで式なんて!みたいな批判的な声もたくさん聞こえたみたいですけど
私も色んな友達の式に参加させてもらうたびに、そのクエストを楽しんでいること
そして、ずっと一緒に歩いてきたパートナーさんを変わらず大切にしながら
これからも楽しい時間を過ごしていこうとしている姿を見ると嬉しくなるものですε-(*´ω`*)
紫苑さんが良く言ってたけど、「幸せのおすそ分け」 な気分になれますよね♪

式に参加させてもらうたびに、自分の周りにいる人たちがいかに幸せそうに楽しんでいるか
そして、パートナーさんの存在が、どれほどお互いを支えあっているかが見て分かります。

ゲームの中では、パートナーと言う存在よりも優先するものがあったりもしますよね。
アレやりたい!これやりたい!こうしたい!
そんな気持ちがお互いに合わなければお互いがしたいことを別々にするまで。
しかも、あくまでメイプルの時間はネットの時間であり、リアル事情によっても左右されます。
「お互いが一緒に」 と言う時間を過ごすのは容易なものではないです。

私も、仕事や家庭の事情でIN時間は極端に減りました。昔に比べてね?(笑)
SSを見直してみると、日付で保存されたファイル名から意外に入ってるんだ~ とは思うものの
それもこれもダーリンやみんなが何かイベントがあるたびに誘ってくれるからであって
いつもいつも楽しい時間を過ごせて、満足してログアウトできるのは、本当に周りの人たちのおかげ。

特にダーリンには感謝しても仕切れないほど、色んな嬉しさや楽しさを与えてもらいました。
私がメイプルを楽しめるのは本当にこの人のおかげ!!と言い切れるほどの存在です。

その代わり、私は合わせてもらってばかり。
何を彼にしてあげれているのかな?と思うほど。

仕事に疲れてすぐ寝ちゃっても、身体が睡眠を欲してるんだよ(笑) って言ってくれたり
色々やりたいことが多くて焦って何もできずにいても、ゆっくりで良いんだよって言ってくれたり。

今回の式も、周りが結婚式実装から次々に式を挙げる中
いつがいいかな?って私の日常が落ち着かないのに合わせてゆっくり計画してくれたんです。

「リング半年記念の11月20日にしようか。
じゃあ、その時に一緒に160Lvにもできると良いね!。('-'。)(。'-')。」

計画は決めたものの、なかなか狩りをするほどのINする時間や体力が取れず
ダーリンは追いつくためにかなり頑張ってくれていたのに、私は狩りはできないブログも書けない
色んなことがやれない日々に焦りばかり積もってしまっていたんです。
ちょうど家庭でも色んなことが重なり、仕事も新しいことが始まり追われる日々に胃が痛くなり
何が原因かも分からず、何を悩んでいるかも分からないままな日を過ごしていました。

「式だけでも挙げれたら良いよ
焦らずゆっくりいこ?^^」

160Lvをこの日に上げたいのにも理由があって
新しく始まる時間の節目として一緒に上げたいねって言っていたんです。
それなのに、私の事情や理由で全てのことが遅れて行くのを何も躊躇せずに言ってくれる。

いつも焦ってばかりで 「出来ないー(´;ω;`)」 って辛くなる気持ちをすーっと楽にしてくれるんです。
仕事にしても、プライベートのことにしても、メイプルのことにしても。
何もかもが、彼にゆっくりで良いよ、大丈夫だよ。って言われて救われていたりします。
昔の私なら、「大丈夫じゃないよー!!><」 っていつまでも焦っていたんでしょうけどね(笑)

結果的に、一番変わったのは仕事への集中力。
睡眠時間の増加、メイプルの時間の減少、色んなものを許容してくれる人がいると
安心してムリをしない自分になれます。

仕事も頑張れる、プライベートも好きなことができる、さらにメイプルも楽しめる。
自分にとって、今の時間は非常に理想的で、これ以上望むことは自分の器用さくらいです(笑)

この時間は、ダーリンと過ごすようになってから得たもの。
彼が全て私の都合で許容してくれるから、何もかもがムリのない生活に合わせられる。
本当に彼のおかげで、リアルの自分の生活までも変わってきました。

だから、楽(らく)にメイプルを楽しめる。
メイプルを楽しむことで、ツライ気持ちにならない。これが本当に嬉しい。
やりたいことを犠牲にして得た時間でいくら楽しい時間を過ごしても
一時的には楽しくても、後悔をしては、せっかくの楽しい嬉しい時間がふいにされますよね。

楽しい時間を過ごせること、嬉しい時間を過ごせること
楽にメイプルが出来ること。
彼に出会えて本当に良かったと思っています。


彼を知ったのは、古くはないんです。
私がメイプルを始めてから・・・そろそろ3年になるのかな?桜鯖が出来て少し経った頃です。
私が初めてダーリンの存在を知ったのは、LAPギルドに入ってからのこと。
ちょうど1年くらいですね。

ギルドチャットがキッカケでした。
昨年の12月頃かな?11月頃からかな?あるパッチによって、ラグがひどい頃がありましたよね。
私もINするだけで、ジャクムのラグがひどいような状態。人が通るだけでアウトでした。
IME2000が影響してるとかで、多くの人たちが被害を受けたあのラグです。

その時に、ジョニさんがギルチャで話をしていたんです。
「麒麟さんがブログでラグ対策をまとめてくれるらしい!」

麒麟さん?
誰それ?

私にとっては、それが彼に興味を持つキッカケとなったんです。
見たことも聞いたこともないくらいの存在だったから逆に気になったのかも知れませんね。
ジョニさんのブログから彼のブログへ飛んでみたりして、ラグ対策を見たり。

そんなちょっとした興味から
昨年の12月に行った、LAP・武装戦線・さくらん・艶の合同ジャクムで彼と初めて会うことに。
彼の会うまでの印象はちょっと難そう(かたそう)な人。
彩ちゃんもそんなことを書いてたけど、同じ印象を持っていたのかも知れない(笑)

だけど、あまりに楽しそうにジャクムに向かって行く姿、スキルを扱う姿は見てるほうも嬉しくて
私も半年ぶりか1年ぶりかのジャクムだっただけに緊張もしていたけどすごく楽しく遊べたんです。
そのお礼を込めて少し会話したことから親しくはなっていったんですけど
彼を昔から知ってる人なら分かるけど、彼は誰にでも対等に距離を置く人なんですよね。
どんなに親しくなっても、そこまで自分から踏み出さない。

彼が今も友録を誰ともしない!とか、ブログのリンクはしないって言ってるのも
気持ちは良く分かるんです。

特にネットだからなのもあるんでしょうね。
出会いの多い世界だからこそ、自分を必要としてる存在、自分の周りにいてくれる存在
何より、自分がそばにいて良い存在なのか判断しかねてしまう。
思い込みではなく、相手の本意に沿った判断はなかなか難しいものですもんね。
人の気持ちを優先する、気遣いや思い遣りに長ける彼だからこそ特に。

070130Maple0540.jpg

彼と出会ってから1年。気づけばいつの間にか仲良くなって本当に色んなことがありました。
SS見てたらあまりに懐かしくて、あ~これ嬉しかったなぁとかシミジミ(笑)
これが1月30日!そんなに昔のことなんだとびっくり。

070519maple_083.jpg

ツライ時には決まって話を聞いてくれる存在にいつも救われていました。
このSSがリングをした前日なんて、もっと時間が空いてると思ったけど、色んなことがありすぎたね。

今と出会った頃から変わったのは、リングをしたこと、式を挙げたこと。
だけど、何も変わらない当時のままの優しい麒麟さんがそばにいてくれるだけで安心します。
色々変わったはずなんだけど、私にとっては、出会った頃も今もあまり違わないかな?
何か不思議に家族みたいに安心できる彼との関係が非常に心地良いです。

変わったことは
メイプルのことでは悩まなくなったことかな。
いつINしても楽しい時間があって、誰といても嬉しくて。
その時間の多くを一緒に共有してくれる彼がいるからこそ、メイプルを楽しめリアルを頑張れる。

私が彼にしてあげられることは自分じゃ良く分からないけど
でも、彼が楽しそうに一緒にいてくれるだけで嬉しいなと思えます。

お互いこれから時間はどんどん限られてくるだろうけど
一緒に楽しめる間は欲張りに色んなことを楽しんで行きたいなと思っています。

式は、そんな気持ちで、楽しい時間を過ごさせてくれるダーリンに、そして周りの大好きなみんなへ。
感謝の気持ちを込めた時間にしたつもりだったんだけど、どうだったかな。

↑のSSで言ってるように、来てくれてありがとう!!そんなみんなへの感謝の時間だったんです。
メインは、ダーリンと式を挙げることではなく
いつも一緒に楽しい時間を過ごしてくれるみんなへ

私とダーリンから、いつもありがとう。

そんな気持ちを込めた時間、次回の記事で書きます!
38/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/164-33d1dcf1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。