--.--.--

2007.12.31
お久しぶりです。
色んなことがありすぎたのであれもこれも更新したい!と思っているうちに
2007年も今日で終わりを迎えてしまいました。

気づけば大晦日と言うにはあまりに長く、あっという間に駆け抜けたと表現するよりは
頑張ったなぁと、自分を珍しく褒めたくなるような良い1年だったと思います。
大きな節目を向かえ、私自身も、そして周囲も大きく変化した年でした。

ブログに色々と綴りたかったのですが
夜もまた出かけなければならないので、ここで少し書き綴って
また休み明けにでも2007年のことをゆっくりと書ければと思っています。

今、早い友達からもう明けましておめでとうのメールが届きました。
気分は大晦日を向かえた時から、正月ですよね。

せわしなく1歩進んだくらいに物事に取り組んでいかないと
遅れをとってるような日常が過ぎていきます。
そんなに焦るなよと言われても、少し焦りながらも頑張りたいと言ったところでしょうか。
2008年、2009年、少なくとも10年までにはもっと大きな変化を迎えています。

ブログを書くようになってから4回目の年越しを迎えています。
毎年毎年、おめでとうの挨拶と共に、みんなの変わらぬ元気そうな姿に会えるのも楽しみのひとつ。

変わらぬと言ったのは、気持ちの問題。
環境はみんな大きく大きく変化していますよね。

メイプルをやめた友達、やめる友達、そしてまた変わらず続ける友達。
みんなそれぞれ過ごす環境が違うから、自分の選んだ道を選んだ結果があるのだと思います。
私も12月はザクチケを持っていたにも関わらず、まともに狩りをしたのは2日だけ(笑)
その忙しさがまた心地良く、忙しく煽られていた時間から、自分で時間を操作するように成長する。
そんな自分の変化を楽しんだ時間でした。

先日久しぶりにINをしたのですが
何も変わらないみんながそこにいました。

自分のしたいことをしても、みんなとの関係が変わらない今の環境が好きです。

また年明けから更に忙しくなります。
だけど、私はメイプルやブログ、その他、ネットで出会った人たちとの関係は続けたい。
一緒にいる時間だけがすべてではなく、会えない時間にも築き上げるものがありますよね。
その会えない時間を 「別れ」 や 「終わり」 と表現するのはあまりにもったいない。

出会えたその縁は大切にしていきたいと思っています。

ただ、やりたいことのために決断するのはすごく大事なことだと思っています。
何かをしようとある道を進むことを決めた人たちには本当に頑張って欲しいですよね。
彼らが夢を追いかけ、成し遂げた嬉しそうな笑顔でまた会える日を願って。



2007年は、本当に周りの人に感謝した年でした。
頑張れた自分を褒めたいと言えるほどの時間、頑張れたのはすべて周りの人たちのおかげです。
つらい時や苦しい時に支えてくれて、嬉しい時間や楽しい時間を与えてくれました。
この人よりは恵まれていると、自分の環境を良く思って頑張れたりもしました。
やっていることに意味を成せず悩んでいる時に、ポンっと背中を押してくれる一言に救われました。
焦って自分を見失っている時に、ゆっくりで良いんだよと深呼吸もさせてもらえました。

本当に、本当にありがとう。

2008年、さらに良き年になるように、楽しみながら頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

2008正月

39/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/165-7df1963a
