--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.02
明けましておめでとうございます!
昨年は言葉を選びすぎてか、考えすぎてかなかなかブログを書き残せなかったので
今年は書きたいと思った時に素直に書き綴りたいなと思っています。
完成度に拘り過ぎて何も残せないのだけはやめたいなと(笑)

私がブログを書き始めてから3年以上経ちます。
始めの頃は毎日書いていたんですよね。
書きたいことがあったと言うより、書くことが好きだったから
毎日の日課であり、楽しみであり、ブログ中心の時間を過ごした頃もありました。

ブログはメイプルを始めるよりも前から書いていたので
メイプル日記みたいな内容を書き始めたのはずいぶん後から。
始めはすごい躊躇もしました。
メイプルを目的で見てくれてるわけじゃない人たちにどう伝えたら良いものかと。

「自分のための日記」 と言うより、「読み物」 として書いていただけに
読んでいる人がまったく分野違いのものを見てどう思うかがすごい気になったんです。


書くのを止めた時もあり、色んな気持ちになりながらも書き綴ってきて
その時々は読む人にとって大きなものになったとしても
最終的にブログは誰のものでもなく、自分の財産だなぁと思うようになりました。
人によって目的が違うので、あくまで 「私にとって」 はですけどね(笑)

だから細かいことを気にしてるんじゃなくて
とにかく記録として残したいと思ったんです。

書き始めた頃より仕事の内容もずいぶん変わりました。
大きな仕事をし、結果を残さねば認めてもらえない現状があります。
どんなに忙しいと言っていても、与えられるものの 「楽(ラク)」 さは大きいなと実感します。
私は人を使うのは得意です。慣れていると言ったほうが良いかな。
でも、苦手なことがたくさんあって困っています。
苦手と言うより、まだまだだなぁ・・・と、専門技術が弱いですね。
今年は昨年以上に仕事の時間が増えると思います。頑張りたいですね。

そんな中でもブログは書きたい。
楽しいことや考えたことを記録に残したい。

だから気軽に書きたいことを書いて行く。
そんなスタイルに変えたいと思っています。
簡単には変わらないでしょうが(笑)

語る癖はたぶん好きなので変わらないと思います。
でも、難しいことや考察みたいな深いことはずいぶん減ると思います。
1年書き綴った2008年が終わる頃、どんな時間を過ごせたか
記録に残しながら成長できたら良いな!と自分のこれからの時間に期待しています♪



そんなブログを残したいほど楽しい思い出に包まれた2007年。
メイプルではLAPギルドのみんなと、そしてダーリンと共に歩んだ1年でした。
PCの不調あり、リアル事情ありで年末に近づくにつれINする時間も大幅に減りましたけど
本当に今思い返すだけでもたくさんの楽しい時間がSSと共に残っています。
書いていないことがたくさんありすぎですね(笑)

徐々に少しでも短くても書いていけたらと思っています。もちろん前回の続きも書きますよ♪
私が書きあぐんでる間にダーリンが更新してました。(こちら) 仕事が早い(笑)
私自身は動画をまだ作ったことがないんですけど、こうやって見てると作りたくなりますよね。
ネットにおいても、2007年は 「動画」 が本当に身近になった年だなぁと感じています。
YouTubeにしても、ニコニコ動画にしても。

作ってUPして多くの人に見てもらえる。
初めは人の見様見真似でやっていたものが、だんだん個性を表現していく。
人によって、こんな風に表現できるんだ~!って今までに知らなかった世界が身近になる。
多くの人の作品を見て、自分の作品を評価し、センスが磨かれていきますよね。
挫折したりもすると思いますけど、諦めずに自分の納得できる素敵な作品を作って欲しいですよね。

ブログも、動画も、自分で作品を作るって素敵なことだと思います。
どうしたら出来るようになるか、そんなところからのスタートでも良いんじゃないでしょうか。
ブログを書いたことがない人、動画を作ったことがない人、
今年には何か新しいことが出来るとまた違った自分の時間が生まれると思います。
楽しい時間を作っていけたら良いですよね!



私の最近のメイプル事情は・・・
ずっと調子の悪かったPCを卒業しようと、冬のボーナス時期に新PCを購入したんです。
久しぶりに買ったのはノートPC。(GIGABITE製)
インターネットで振込みでポンっと購入。時代は変わりましたよね(笑)

メイプルの相性や、Vistaの色んな噂からXPのPCを探していたところ教えてもらったパソコンです。
スペックは申し分ないくらいで、CPUはCore2Duoの・・・メモリも・・・エヘヘ。
これでラグから解消されるヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。 ワーイーワーイ。
オンラインゲームでラグがないなんて言ったら、それこそもう嬉しくてしょうがない状況。

なんて期待を持ってメイプルに ポチ(。・ω・)σ【IN】

ラグる・・・?(・∀・;)

購入直後からOSの再インストールなどをしているものだからか
調子の悪いPCになってしまいました(´_`。)
※ メイプル以外はすっごい快適♪ お気に入りです(・・。)ゞ

( ̄‐ ̄*)んー・・・、また再インストールしたら調子良くなるのかなぁ・・・。
友達(麺様)がGIGABITEで調子いいぜ!キラーン みたいなのでPCのせいではないかも?
回線や他の要因も考えられるので、またこちらは調子を見ながら考えよう。
ダーリンがずいぶん気にかけてくれたんですが一向に良くなる気配がないのが困りもの(・ω・;A)
パソコンって本当に難しいですよね。
初心者にはどうして良いものか分からなくてもしょうがない。
実家だとこんな私でもパソコン先生ですもん(笑)

それ以上にパッチの不具合も多いみたいですよね。
このパソコンはフリマに入るたびに真っ黒になってそのままメイプルが 「応答なし」

ひどいのが、以前使っていたデスクPC。
フリマにいる倉庫おじさんかな?にクリックしたら、「ポインタが無効です」 って言われて落ちて
そこまではたまにある症状なんだけど・・・

メイプルのプログラムがPCから消えていたんです。
もうびっくり(笑)

ごっそりProgramFilesの中に何もなくて、ショートカットも無効。
こんなことがあるの!?ってびっくりしてると
裏ではOfficeのインストーラーが起動してて、ExcelがCDで参照させないと使えないとか。
さらに怖くて再起動したら、真っ黒画面に白文字で 「Not Found」 でドライブ壊れた???

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ って感じです(笑)


その後少し落として普通に起動は出来てメイプルも公式HPからの再DL、インストで使えるものの
あれはまだメイプルに慣れていない人やPCに慣れていない人が遭ったら
びっくりどころじゃすまないですよね(・ω・;A)


友達はキーボードのドライブが壊れたとか
人によって不具合事情がすごい違うのはどういう理由なんだろう・・・?
確かにパソコンって色んなハード&ソフトで予測が出来にくいものかも知れないけど
出来ればある程度の不具合は予測してパッチを流してもらいたいものですよね。
パソコン初心者さんが泣かないような対処にしてもらいと思います。
自分で手が打てないと業者さんに有料で頼んだりすると本当に無料じゃ遊べない。

もう少し安心してパッチが出来れば良いんですけど
メイプルに限らずWindowsのアップデートでも不具合あったりしますしね。
んー、難しいのでしょうか。

こんなことが続いておこると、メイプルもう入らない~とかの声も増えたりするんですけど
それでも入りたくなってしまう魅力がメイプル、オンラインゲームにはあるんでしょうね。

私は 「みんながそこにいるから」 かな? 人によってINする目的は違いますよね。
今年も楽しい時間が過ごせることを願っています。


さて、社会人にとって貴重な正月連休。
春のG.W.、夏のお盆連休、そして冬の正月連休。
年に3回しかない貴重な連休もあんなに楽しみにしていたのに、もう残りを数えるほどに!

この連休ではまだやりたいことがあるのでなかなかメイプルに!とはいかないですが
また時間を作って少しずつでも遊んでいけたらと思います♪


― 12月29日ギルチャにて ―





楽しい人たちでしょう?(笑)
チャットだけでも飽きないからふらっとINしたくなってしまうんですよね。
また今年もお世話になります!ヨロシクね☆
40/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/166-8294bb74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。