--.--.--

2008.01.04
昨日は年明け初のメイプル ポチ(。・ω・)σ【IN】 してきました。
目的は お餅ハット!

ゆーかさんのブログで見て一目惚れ(〃∇〃)ぽっ
ああいうのは外せない!(笑)

たまのINでも、色んなブログで楽しそうな情報をゲットできるから良いですよね♪
ブログ巡りも時間がないとなかなか出来ないけど
コメントは出来なくてもさら~っと楽しそうなブログ巡りは欠かせません。
いつも元気をヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪

こういう何か 「新しい体験」 はいつもダーリンと一緒に初体験をするんです。
だって、びっくりする・ウケる・がっかり、楽しいのもつまらないのも合わせた色んな喜怒哀楽。
絶対何かしらの感動があるから一緒にいる人の反応まで楽しみたい。
そんな贅沢な私です(・∀・)ニヤ☆

ダーリンの反応面白いしね(笑)

だけど、問題は私も彼もあまりINしないから、気付いたら・・・
イベントが終わってる!ヽ(・∀・;)ノ & 期限切れてる!?ヽ(・∀・;)ノ ってのが多くて。
だから今回はお餅ハットのために時間のある時を狙って...((((*・ω・)ノ ゴーゴー

 ネル~zzz   お餅ハット取ってからね♪
((( -ω-)つ(*’’)




INした場所は、前回のLAP集会の続きでX'masマップ。



新しいマップに新しい敵が追加されて今回は例年と違った楽しみが味わえます♪
いつもここへ来ると思うけど、本当に月夜がキレイ。
軽やかなメロディに明るい気分にもなれるし、シミジミもできます。
X'masマップに入ってすぐ、空を見上げると髭の長いサンタさん?がトナカイに引っ張られてて(笑)
可愛いだけを追加してるんじゃないところがまた良いですよね!こういうの好きです。

ちなみに、 「魔法ミトン」 は宝箱からゲットできる攻撃10もついてるアイテム!

maple071222_018.jpg

で、すご~いすご~い(〃 ' ') って見てたら誰でも装備できる篭手だったという。
手袋じゃないとは・・・(・∀・;)ダマシタワネ?(笑)

そして、ちゃまが 「お餅ハット」「門松」 を持ってるということで見せてもらうことに。
門松って名前からして、武器っぽいイメージがあって、何か分からないままの私。

maple080103_015.jpg

派手すぎる感はあるけど、竹が3本並んだ様子はまさに門松!椅子だったとは(笑)
ちゃまの頭の上に乗ってる(被ってる)のがお餅ハット(帽子)で、座るとのほほん。カワイイ(*´ω`*)

お餅ハットも可愛いけど、門松も可愛い!
期間限定ともなればこれはゲットせずにいられない!!!o(`・ω・´)ノ ォーッ!
可愛いモノと期間限定モノにめちゃめちゃ弱いんです(笑)

ダーリンとお餅ハットをゲットするべく神社の巫女さまのところへ~♪
その前に運試しとして、X'masプレゼントに頂いたガチャを。
わざわざ他鯖からダーリンと一緒に贈ってくれたんです。本当にありがとう!

maple080103_021.jpg

新年1発目!
これで今年の運勢が決まるとまではいかなくてもツキは見える?!

ダーリン: バルター2000おめ!

そんなわけの分からない野次を背中にいざいかん!(`・ω・´)ノ シャキーン 。o (ドキドキ

maple080103_025.jpg

ダーリンは知力全身(30%)! 素敵な品でした(´;ω;`)オメデトウ

そしていよいよ目的のお餅ハットを狙いにρ(・ω・*)ノ いってみよぉ~♪
お餅ハットはこのイベントでゲットできるんです。だから期間限定!
お正月3大イベント祭り② 「何が何でも神頼みキャンペーン」 ('08.1.1~'08.1.14)
※ 公式HPの案内はこちら
おお・・・、今書いてて気付いたけど、これとおみくじは 14日まで なのね(・∀・;)

この神頼みイベントは1日1回できるらしくて、毎日できるのかな?(試してないけど)
やり方は簡単!キノコ神社にあるお賽銭箱 にお賽銭を入れるんです。

maple080103_036.jpg

金額は自由。本当に自由(笑) 1メルからOK、端数もOKです。
誰かが1メル投入して何だったかなぁ~・・・ 青い薬?をもらったらしいです。一応黒字ですね☆

で、私はお餅ハットが出やすいと噂の1Mを投入!(`・ω・´)
どうしても欲しかったんです。あの帽子(〃∇〃)ヾ

でも、まだゲームを始めたばかりの人は1Mもないですもんね。
そういう人も入れられる数値にもハットが出るように設定はしてあると思うけど
インフレ対策もあるのかな? もっとこんな感じでメルを減らすシステムがあっても良いのかも。
楽しいイベントならね(笑)

で、数字を入力!((φ(・ω・*)かきかき♪
10000・・・ って書いていくから間違えないか ヒヤヒヤ∑(; ̄□ ̄A
10M投入してチーズ100個だった人もいたらしいから、何回も見直しちゃいました(・ω・;A)

そしてゲットしたものがこちら!

maple080103_038.jpg

゚+.(ノ゚ω゚)ノ゚+.゚オォォォォォ! これはお餅ハットがゲットできると噂の 黄色い福袋
ダーリンはチーズだったかな?(・∀・)
他のサブキャラでもお賽銭を投入するもののなかなか出ない。

maple080103_055.jpg

私の成功率は 2/5、ダーリンは 1/2 ← サブキャラが他にいても変えるのが面倒な人
各1Mを入れた結果の内訳は、福袋(黄)が2回、チーズが2回、命中兜100%書が1回
価値としては十分かな?どうだろう?
どっちにしても違うIDで1つずつ福袋がゲットできたのは嬉しい(*´ω`*)♪

福袋をゲットした後は、こちらの籠に乗って楓城へ移動☆
籠より右側にいるのは行き方忘れてて行き過ぎたからです・・・(つω・*)アハハ

maple080103_059.jpg
 
楓城に移動したら武具商人テヤンデさんの右にいるコマを回してる少年のところへ。
彼が目的のものをくれるはず! 。('-'。)(。'-')。ワクワク

maple080103_064.jpg

開けて欲しい色を選ぶのかな? 1つしかない福袋で変わったことをする勇気がなかったけど(笑)
これ、他の色を選んだらどうなるんだろう?

そしてそして目的の・・・

maple080103_065.jpg

ごまごまクッションを初めて手にした頃のように嬉しい(笑)

目的を果たした後は、ショーワへゴー!o(*・ω・)○ゴー! 今度は門松狙い!(`・ω・´)コレモホシイ
お正月3大イベント祭り① 「ショーワ町商店街主催2008年開運占い」 ('08.1.1~'08.1.30)

ショーワに移動したらたにゃんさんと会夢さんペアにお会いしました♪
いつも一緒で仲良いのは良い(*´-`)(´-`*)ネー

maple080103_072.jpg

で、この時の私の頭の上のお餅ハット!この顔が大好き!!!(*´ω`*)和む~♪
歩く時、止まってる時、座る時で顔が全部違うみたいで色々動きたくなってしまう。
アイテムに顔がついてるのって可愛くて良いですよね。癒しグッズ満載です。

そしてダーリンが見たことがないと言うそのガラガラへ・・・(・∀・)ニヤ

maple080103_076.jpg

実際にこんなにでかかったら回せない(笑)
でも、このくらい大きいのが目立ってイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!
ちっこいとどこにあるか分からんもん。

そしていざチャレーンジッ!o(`・ω・´)ノ

maple080103_077.jpg

すでに色々ゲットした人の情報では、門松は10回、金のゴマクッションは15回で出るみたい。
ちなみに抽選券はPアイテムをゲットして100Pで1枚もらえるお年玉袋のような券。

両方欲しい~~~”(*ーー)o"クゥーッ!!!
と言うことで、今月はムダ使いも増えそう・・・ネクソンの思うツボ(笑)

もちろん金のごまごまクッションも捨てがたいけど、とりあえず門松をゲットしないことには始まらない。
持ってる抽選券は20枚ちょい! いざゆかん!(`・ω・´)シャキーンッ☆

・・・

maple080103_083.jpg

現実は甘くないのね(´;ω;`)
出にくいのかなぁ・・・?運が悪いだけ・・・?(´・ω・`;)

ちょっと嬉しいのがこの抽選券。人に渡せるんです。
だから倉庫にしまうのも、違うIDに渡すのもOK☆
中途半端な数になった時にはフリマを探したらあるのかも知れませんね。

maple080103_085.jpg

お餅ハット可愛い(*´ω`*)
ちなみに走るとこんなん。可愛いでしょ?(笑)

maple080103_098.jpg

おまけ☆

maple080103_087.jpg

あちゃさんとは可愛いものの趣味が合う(*´-`)(´-`*)ネー

そうそう、お餅ハットは人に渡せます。フリマでも売ってるかな?
でも門松は渡せないんです。今はでしょうけど。
これもネクソンさまが 「自力で出してくださいね^^」 って狙いなんでしょうね(笑)
42/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/168-72bf6713
