--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.09
こんばんは!
いきなりなんやねん!?ヽ(・∀・;)ノ みたいなタイトルですみません(笑)
これは、私の昨日の検索ワード(サーチワード)のひとつなんです。

すごいですよね。
『 本体 腕 順番 ジャクム 』 ここまでは分かるのに・・・
何で最後に 『 ^ω^) 』 これがついてるの!ウケてしまったじゃないですか!w

しかもこれを見て おぉ・・・これは・・・! なんて思った私。

探していたのはこれではないかしら?(・∀・)

maple071202_030.jpg

違う?(笑)

こうやって一気に見ると分かるけど、1段ずつ見てたから (○'ω'○)ん? って感じで。
数字が攻撃の順序を表してるのが分かったのも後だったの!
ごめんね・・・(〃∇〃;)ヾワカリヤスイヨコレ! ウンウン。

実際は、遠距離さんは⑧の腕(右上)からやると良いのかな?
けっこうドレインでMPが減るのが堪えますからね。
⑦の腕(右上から2段目)までは戦士さんも届きますしね☆
この表現方法も可愛いから今後使わせてもらおう(つω・*)

実は、このSSはまだ記事にしていないんですよね。
前からお約束している記事を書き終えた後に書こうと思っているから
溜まったSSがたくさんあって、メイプルにINしてなくてもブログのネタには困らないと言う・・・

ブログはゆっくり時間の取れる時に書こうと思いつつ、気分が乗る時に書きます。
今年は遣り残しのない時間を過ごして行きたいですからね!o(`・ω・´)ノ ガンバッチャウ。


サーチワードはFC2のアクセス解析で分かるんです。
私はけっこうこれを楽しみに見ていたりして・・・

(〃 ' ')ほぉ~・・・ こんな検索してるんだぁ~みたいな感じで
メイプルが主になるけど、こんな情報を知りたい人がいるのね...φ('-'*)ふむふむって
けっこう参考になることも多いんですよね。

これが私の7日の1位からのサーチワード。

blog080108_001.jpg

なぜかいつも 「t」 が(笑)

blog080108_002.jpg

ほら!目立つでしょ?(・∀・;)

後はクァンタムとか、BG&大親分戦とか、ビショップの動画とか・・・などなど。
ジョイパがどれが良いのかとか、どんな設定をしてるかとかも多いかな?
兜のアップグレードもちょくちょく。

そういうキーワードを見てると、情報サイトのありがたみを本当に感じますよね。

私も情報サイトで、雫さんやみらくるさんをいつも参考にさせて頂いているんですけど
どんな風に育てるかを考えるのが好きだから育成サイトはあまり見ない。
たまにHPの表現方法では(〃 ' ')ほぉ~と参考にもなるけど
情報はありすぎてもつまらなくなってしまうそのバランスが難しい。私のジャクムの記事もそうです。

本当に分からない人にとっては詳しいほど嬉しい場合もあるので詳しいのも必要。
だって、遊び方が分からないと楽しく遊べないですよね。
その分からない方の手助けになるなら喜んで情報を残したいです。

最近雫さん(メイプルの雫)が仕事から復帰されたようで更新を再開しているのですが
それを知った時は本当に嬉しかったんです。
おぉ、、これでサブの育成にどこの狩場へ行こうか色々考えられる♪って。

みらくるさん(みらくる☆めいぷる)を見れば載ってるよ~って、私も知ってるんですけど
なぜか私の家からは開けないんですよね・・・。うちにあるどのPCからも。
ネカフェで開いたわけじゃないから実際はどうか分からないけど
ジョニさんは同じ時に開けると言う・・・!なぜ(笑)

みらくるさんのフラッシュのキレイなHP好きなんですけどね~。
私は見れないんです(´・ω・`)カナシイ。

だから本当に雫さんの復帰は嬉しかったんですよね。
マガティアの敵さんを更新していてくれたのでヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ!って感じでした。
しばらく更新のない間に終わっちゃったのかなぁ~・・・なんて思うこともあっただけに嬉しかったです。

だって、自分の私生活と別のところの趣味であり、ボランティアですもんね。
しかも、オンラインの情報サイトでリアルタイムのような新しい情報を提供し続けるって本当に大変。
パッチひとつでゴロンっとモノの価値が変わるから情報も入れ替えです。
作ったものがムダになることだってあり得る。
それでも、情報を得たい人のために新しい情報をいつも提供する。
その姿勢をすごいなぁと思います。

でも、育成サイトを作ったり、情報提供をし続ける方の気持ちも本当に良く分かります。
私もジャクムやボス戦などの記事を書いて、もうずいぶん更新していないので古い情報ですけど
それでもお礼を言われたりすると、書いて良かった~!って思えますもんね。
書くのに時間がかかったり、作ったものに納得出来なくて(´・ω・`)んーって思うことも多々ありますけど
残したものに価値を感じた時、自分の作ったものや行った時間を嬉しく思えます。

だからかな
こういう記事を書きながらも、日記調のブログも書きたいし
情報提供になるような記事もたくさんまとめたいとすごく思うんです。

まだ書いていない聖魔育成記、そして4次職の情報。
ムダに時間をかけながらも、他の人にわかりやすく伝えたくて貯めたSSの山。
普段の日記にプラスで今後も色々と残していけたらと思いました。

いつも色んな情報をサーチしている人たちが
自分の得たい情報が見つかった時の嬉しさ。どのサイトだって良いと思います。
ブログのひとつの記事だとしても、それが誰かの役に立っている。

私もいつも誰かの情報を参考にさせて頂いて、楽しい時間を過ごせることを嬉しく思います。
またそうやって知らない方とも情報の輪が出来ると素敵ですよね。
45/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/171-ae17379c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。