--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.06
こんばんは!
先週の週末は大きな予定もなかったから
ブログを書くヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。と気合を入れて休みに入ったのに
明けてみればいつものとおり(笑)

午前中に用事があって名駅へお出かけ。
CMで見た洋楽CD年代別BEST100に惹かれて久しぶりにTowerRecordsへ買い物へ。
そして、そのまま本屋さんにも寄って、さらに服もセールでお買い上げ♪
ちょっと買いすぎた感はあるけど、気に入るものが買えたからd(* ̄∇ ̄*)おっけぃ☆
また日々のお勤めでコツコツ貯めねば!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

uicy4434_180.jpg

買ったものはこちら。 60's~90'sに分かれていて、各5枚組み(20曲×5枚で100曲)。
80、90年代のが売り切れていて買えなかったからとりあえず60'sと70'sをゲット♪
洋楽好きな人だったら聴いたことない!って思う曲はなさそう。
懐かしい曲を毎日BGMにしています(*´ω`*)

・・・!?ヽ(・∀・;)ノ
60'sは生まれてないですよ(笑)
愛される曲はいつまでも、世代を超えて人の心に残るものがありますよね。



そんな週末を過ごす迎える前の会社では
1月末で会社を定年で辞められる方があちこちで見受けられたようで
私の部署でも、職場に40年以上も勤めた方が退職の挨拶をされました。

その方とは担当する製品が違うので、所属するグループも違って
一緒に仕事をしたことがないのですれ違う程度でしか知ってはいないけれども
風格と言うか、存在と言うか、
大きな人だと言うのは、その方のオーラで感じられます。

担当する製品はこれから数年苦しい時を迎えるけれども頑張って欲しいと挨拶された姿を見て
私も今はまだ未熟でひとり立ちするほど大きな仕事が出来ないけれども
いつか、いつかね

そういう大きな方が辞められる時に 「後は任せてください!」 って
胸を張って言える自分になりたいなぁ~なんて思っていました。

団塊世代の方が徐々に職場から姿を消して行きます。
その方たちの魅力は、団塊世代だから、すごい人だったわけではなくて
あのパワフルな気持ちや意欲が団塊世代と言う大きな世界を作っていたのだろうと。

私も世代が違っても、そういう方々の背中を想って頑張って行きたいですね。



さてさてメイプル☆

前回の記事で書いた正月の抽選券。
何やら不具合?だったようで、今度あるパッチで少し交換出来るようになるとのこと。
でも、前回のパッチで交換出来るようになった白、桃、黄、黒のゴマちゃんたちが
フリマのあっちこっちでところ狭しと並んでいます。
黒いのはもう少し値下がりしてからゲットしよう(*´ω`*)ふふ。

あと、欲しいものと言えば後は門松かなぁ~?交換出来ないものはゲットしないとね!
今活動しているサブではゲットできてるから私はとりあえずOKとして
ダーリンにゲットしてもらおうかしら?(・∀・)ガンバレー♪


1月30日(水)パッチ Vr. 1.39
maple080130_011.jpg

いつかのパッチから毎回パッチ毎にオープニング画面が変わって賑やかになっています。
今回の目玉はマガティアに新しく登場した闘技場

パッチ後にINしたら、ギルドのみんなが闘技場で遊んでいたようでずいぶん楽しそうにしていました。
私は、新しいものがあるとダーリンと一緒に~♪って思っているから
なかなかタイミングが合わずに流れることもしばしば(笑)

ダーリンは クエスト??メンドイ!( ^ω^ノ )ノ⌒ポイッ って人だから
私が ......((((*。_。)_ ヒロットコ しないと何も経験しないままで終わっちゃうんですよね。
たまには面白いのもあるだろうから、やろう(*´-`)(´-`*)ネー

参加出来るのは20~30Lv。 1つの闘技場に入れるのは2~6人。
そして、何やら部屋を作った人のLv±3程度?の人としか一緒にやれないみたい。
特にレベルに関係なく楽しめる~って言ってるので、これはミニゲームとして遊ばねば。
2人からOKならダーリンも嫌がることはないだろう(笑)

しかも、30Lvと言えば、
育成しかけの、しかも記事も書けていない聖魔サブっ子が経験出来ちゃう。
これはぜひ体験して記事に入れたいなぁ~と思っています。

そんな感じで
やりたいことがたくさんで楽しみいっぱいのメイプルなのです。
あまり遊べていないから余計に期待や夢が大きく膨らむばかり(笑)

プクプク。('-'。夢)(期待。'-')。ワクワク


氷の谷2にお住まいのイエッペ

パッチの後にはいつもと変わらない時間を過ごしている時に
ダーリンからイエッペ行く!(行こう)と言うことで出かけてきました。

maple080130_013.jpg

サブの投げちゃんの育成もそろそろ3次ハーミットが終盤に入り
主要(使いたい)スキルも揃って今はシャドーウェブ(くもの巣)に上げるばかり。

普段の狩りでシャドーウェブを使ってる人はあまり見ないけど
シャドーメルよりかなり実用的ですよね。
ちょっとした場面で使って行けたら面白いかも?と思ったりしています。

投げと言えば、やっぱり魅力的なのはこのFJ。
どの職よりも速く、高く、素早く移動できるフラッシュジャンプはハーミットの憧れ。
ずっと途中まで8止めで育てていたから、今の20もピョーンって遠くへ行けるのが楽しいんです。

今回もイエペペマップまでひょいひょい速いこと速いこと!(・∀・)タノシイ♪

いつも基本的にお世話になっている武器庫への狩場探しも
今まで聖魔のテレポでも速いと思っていたけど
ハミのFJで飛んで探すようになってから、病み付き(笑)
FJ楽しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして着いたイエッペが住んでいると言えば、「氷の谷2」

前沸きが強くなったみたい~って話を聞いてから見た時には
そうかなぁ~・・・?(・ω・;A) って程度にしか思っていなかったけれど

今回狩りを目的に行ってみて見たものは

maple080130_017.jpg

ペンギンみんな怒ってる!(`・ω・´;)

白い背景に白いイエッペの上に真っ青なペンギンが乗ってるのが映えるんです。
しかも攻撃した時の音が良いですよね。

氷の谷2の名物ボッタグリードさんも
投げっ子からすると手裏剣が補充出来てありがたい人に変わるのが嬉しいところ♪

maple080130_021.jpg

日シュリあまり持っていないから、ちょこちょこ補充できると嬉しい(*´ω`*)

そしてやってきたダーリンさまと眞子さま。

maple080130_024.jpg

まだ見ぬエルナス地方ボスに会いに行こう~♪と色々と探索してました。
結局会えなかったんだけど、また時間見つけて探してみたいなぁ。
お狐さまやデンデンじいさまなど
新しく実装されたプチボスは何ひとつ見ていない私です(〃∇〃;)エヘ

そして戻ってイエッペ狩り狩り♪

maple080130_031.jpg

3人で狩ったからかも知れないけどすごい沸き沸き。
倒した後に沸くのも速いしで、ここ敵さんいないぃ~(´・ω・`) なんて思う暇もない感じ。

特に投げだからかなぁ~。
眞子さまが80Lvになっていなかったんだけどスペースが空かないから狩りにくい。
だけど、その狩りにくさがまた良い感じなのです。
もっと狩りにくいところに突っ込みたい(*'▽'*)わぁ♪みたいな。

私が狩った感覚的には、武器庫の火ぶると同じくらいの狩りやすさ・・・かな?
あくまで私の感覚ですけど(笑)

とにかくイエッペは音が良い!景色も良い。
癒しマップです。

maple080130_035.jpg

疲れすぎ(笑)


今は昔みたいにPTをすることもなく過疎って狩場は空いているので
疲れた時などに、気分転換に少し遊ぶマップとしては良いかも知れませんね。
53/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/179-68d01af7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。