--.--.--

2008.02.09
こんにちは!

今日は朝から喫茶店に行った後、市場に出かけてきました。
くのいち(9の市?)と言って、9が付く日に野菜やら魚やら反物やらが売られるんです。

と、言っても天気が全国的に大雪。
名古屋でも例外ではなく、真っ白になっていました。

rea080209_01.jpg

なので、ぱぱーっと見て野菜を大量購入。
冬は野菜が本当に美味しくて鍋を食べるのに幸せを感じます。
スーパーより市場の方がお安くて品が良いですからね♪

さつまいもとなすは天ぷらにしよう・・・(*´ω`*)

家に帰った後は雪かき。
いったんぐちゃぐちゃに溶けかかった雪が凍ったら大変です。
自転車愛用の私からすると、道に変なラインが出来るのはすごい困る。
今日明日が休みで良かったぁ~・・・と胸を撫で下ろしてしまいますε-(*´ω`*) ホッ

休みだから言えることでしょうけど
雪が色んなところに積もった景色はすごくキレイですよね。
都会では大変だけど、しみじみと自然の緑や茶色に積もった雪は絶景だと感じます。



そうそう、前記事に載せた分からなかった曲の歌手が判明しました。
とらちさん教えてくれてヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪

「When you come back to me.」 はそのままタイトルで合ってたんですね。
何で調べられなかったんだろう(笑)

私が聞いていた曲は1989年に発売されたもの。
10年以上も前の話だからベスト版じゃないとは思うんだけど
どのアルバムだったんだろう?
歌手名が分かったからやっとショップで探せる(〃∇〃;)ヾ

それよりも、当時は自分ではせっせとカセットにダビングしていたから
CDはないっ!と思い込んでいたけど
今思い返すと中学生の頃にはCDを買っていたんですよね~・・・。
自分でCDに焼けなかっただけで、CDは当時から売っていたのかも。

そして教えて頂いた方を検索!(〃 ' ')ふむふむ。
YOUTUBEで当時の映像を見させてもらったんですけど

Jason Donovan 「Too Many Broken Hearts」

・・・アイドル路線なお方?(・∀・;)

ちょっとびっくり(笑)

誰の曲でも優しそうな声で包まれるようなのは大好きです(*´ω`*)イヤシタイセツ♪
洋楽はそういうのが多い気がします。
・・・と言っても、私の好みだからそうなるだけかも(笑)

洋楽はこの曲もそうだけど
今発売されてる各年代別のベスト100のCDに入っていないんですよね。
知名度がなくても、視聴コーナーやBGMから掘り出し物を見つけると嬉しくなります。

JasonDonovan
Jason_Donovan_2007.jpg

今は素敵なおじさま(・∀・)
当時の若い映像よりこっちのほうが好きかも。

何より意外だったのが、そのカセットテープを貸してくれた子が
こういう人が好みだったんだ~と(笑)
曲だけ聴いていたら考えもしなかったことが
姿が分かっただけでイメージって色々と変わるもんですね。

まだまだ色んな掘り出しものを見つけたいなぁ~なんて思った次第であります☆



さて、メイプル♪

先週土曜日の集会の日。
最近は狩りをする時はいつも投げっ子のサブでソロばかり。

ソロが多い理由は
ちょこっとの時間で気兼ねなく狩れるから。
グルを組んじゃうと、途中で 「抜けますね~」 とか言いにくい私がいるんです(笑)
ソロだと寝る前の10~30分の狩りでもOKだからイイ.+゚(・∀・).゚+ネ!?

特に聖魔をしていた頃なんかは、PTを抜けるのにすごい罪悪感を持っていて
用事もすべて後回しでひたすらPTのために!なんて非常に献身的だったのを思い出します。
今はそんなに献身的な時間は過ごせません(・∀・;)

それはそれで楽しいですけど、気はかなり遣いますからね。
日々のストレス(イライラじゃなくて)を癒す時間にしたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


いつも通りにソロで頑張っちゃう!(`・ω・´)キラーン☆ とINした先週の土曜日は
ちゃまとエリケンさんが武器庫で遊んでくれました♪
ソロも良いけど、ワイワイやれるのも良い(*´-`)(´-`*)ネー

そんな2人が見せてくれたのがこちら。

maple080202_001.jpg

私は持ってないんです!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

うりぼうや銀イノシシと同じような感じで使えるんだけど、期限は3ヶ月。
移動の時に空中に浮いてくれます。

でも、敵には思いっきり当たるみたい(笑)
しかもうりぼうとかと一緒でスキルや回復が使えないらしいから
HPの少ない人は気を付けないといけないけど
移動の遅い戦士さんだとだいぶ嬉しいみたいです。

ネタアイテムには目がない私にはすっごく持っていないのが悔やまれる・・・
と、羨ましがっていたら、ちゃまがマナの塊?赤い玉みたいなやつをくれました。

もしかしたらできるかもしれん。

そう言われて、クエ主のところいざいかん!...((((`・ω・)ノ

maple080202_011.jpg

何の反応もなかったです(´・ω・`)

この女の人はアニメの主人公クラスのキャラクター。
今はまったく見なくなったけど、放送1・2・3回分くらいは見ていたから愛着が(笑)
欲しかったなぁ~・・・。

3ヶ月だから今回は諦めよう!
またいつか似たようなのが出るよねきっと♪

そして珍しく狩りを頑張ってるちゃまが調子良くレベルを上げていきます。

maple080202_027.jpg

ぜんぜん映ってないけど(笑)
ちゃま゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

みんなのレベル上げを祝うのは楽しいです 。('-'。)(。'-')。

そして私も珍しくF1にならなかったこちらでUP☆

maple080202_035.jpg

歩いてる・・・(・∀・)?


その後は夕飯に落ちて、いつもの土曜隔週の集会へ。

maple080202_058.jpg

前回は久しぶりにジャクム1段階の紙集めをしたけど
今回も人が多くて楽しかった!

メイン活動する人数も増えて最近賑やかなLAP。
この日はお2人が入隊です。
遊ぶ機会はたまにかも知れないけど、チャットで楽しんでもらえたらと思います♪
これからヨロシクです(*´ω`*)ノ

あと、いつもお忙しい方々。

maple080202_063.jpg

彩ちゃも麺様もいつもお仕事お疲れさま^^

そして舞台はエルナスへ移り、ぶたさんの弓っ子3次の転職へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
弓の3次と言えば、試練の2次を終えたこれからが楽しみの職への転機。
こうやってギルドのみんなが集まった時にお祝い出来るって素敵☆

私は聖魔と投げでしか3次転職を経験していないから
他職の試験も楽しそうですよね。

maple080202_073.jpg

ちょっと一緒に行けなくて、長老の館でお見送りして・・・

帰って来るのを待って 転職おめでとうっ!!!(・∀・)

ってしたかったのに思いっきりダウンして寝てしまっていました(・ω・;A)アゥ。
みんなにお祝いされたみたいでその後はすくすくと育っています。
転職゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

また今週末はどんな時間になるかな?
思いっきり楽しんで、また元気に来週を迎えたいと思います☆
55/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/181-fe6ff3b2
