--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.27
こんばんは!

寒いですね~((((;-ω-)))ブルブル
先週の木曜あたりだったかな?いつもより少し早めの帰宅で
少し春っぽくなってきたなぁ~(*´ -`)♪ なんて喜んでいたんだけど
街灯や住宅の明るさに心が嬉しくなっていただけかも!?と思えてしまう今日この頃の寒さ。

もうすぐ3月になろうとしているのに
名古屋の今日はお昼も夜も雪がちらついています。

ここ数日、やっと夜の時間にε-(*´ω`*) ホッ っと出来る平日を向かえています。
仕事から帰ってご飯を食べて、お風呂入って~ってだけで軽く12時を超えてしまっても
気が楽なだけで、数時間の自由時間を本当に嬉しいですね。

先週は本当に精神的にギリギリで
あまりに余裕がなくて泣きが入ってました。
(´;ω;`)アゥアゥ

自分って未熟だな~って思い知るだけなら良いんだけど
それで誰かに迷惑がかかってるかと思うと本当にいたたまれない。

実際のところは分からないけど
もっと要領良く出来たら、もっと色んなことが出来たなら
進んでいたであろうことが止まっている現実。

そのたびに、精進せねば!!!(`;ω;´) と気合を入れ直してはいるんだけど
過去にムリをしすぎたからか、ストレスを感じるとすぐ胃にきてしまって
それが自分への危険信号、Dr.Stop になっています。

頑張りたいのはやまやまだけど
体調を崩したり、健康を損ねては元も子もないから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

何のために頑張っているのか
それを忘れてはいけない気がします。

とは言っても、なかなか難しい環境にいるだけに
焦りに悩み、ストレスを強く感じる日々にダウン気味。

いつも心配をかけてしまっています。
... ( 〃..)ノ ハンセイ

それでも、どんな状態にあっても頑張りたい時はあるもので
めげずに頑張れる力をくれるのは

大変な中でも志強く、自分の信念を貫く熱い心を持った人。
頑張ることで変えたい。そう強く願うその人について行きたいと思う、その心。

そして、頑張る背中をゆっくり押してくれる暖かな存在。
頑張って疲れた心と身体を優しく気遣ってくれる存在。

情熱に感化され、優しさに包まれる。

それが今の私を大きく支えてくれています。



今年に入ってから、毎日出来ること、出来たことを考え、考え直す時間が増えました。
1日何をしたかを確認する時間。

1日1歩進んで、3日で3歩進んで2歩下がっても
それでも、何か少しでも前進している自分を感じる嬉しさ。

あっと言う間に2月も終わりを迎えようとしています。
1月が過ぎ、2月も終わり、3月を超えたら新年度です。

まだまだ新年度まで1ヶ月もある。
そう思うと自分の可能性にワクワクしますよね。

30分で出来ないことが1時間もあれば出来る。
さらに1日あれば十分に出来て、1週間もあればもっと色んなことが出来る。

受け身じゃ何も変わらない。
幸せは歩いてこない。だから歩いて行かなきゃね♪

と言うことで、2月は追われながらも自分を見直せた良い時間でした。
また来月も頑張るヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。

ムリしすぎない程度に(笑)
本当に胃カメラ行こうかしら・・・(・ω・;A)イタイワァ

皆さまも良い月と時間を迎えてくださいませ☆



さてさてメイプル♪

色んな楽しい想い出を綴らず過ぎた日々に溜まったSSがもったいなく残っています。
1日5分でも10分でも良いから簡単に書けるようにしていかないと
私の今の生活ではムリじゃないだろうか、と最近になって気付いた私です(笑)
遅すぎ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

今日も少し書いてINしようと思っていたんだけどちょこっと休憩。
でも、メイプルにINした時の楽しさは気分転換になり、元気をくれる良い時間です。
非日常的に現実逃避~ってわけではないんだけど、癒されるんでしょうね。

2008年2月20日 パッチVr.1.40


先週に登場した新しいネクソンさまの試み、コカコーラとのタイアップ。

maple080223_118-2.jpg

こういうのを見るとオンラインゲームって何でもありなんだなぁ~としみじみしてしまいます。
一般企業でもお互いに利になることなら実現可能ですが、発想・・・と言うか、勢いがすごい。

色んな商売がある中で、私の会社のように地に足を固めて固めて昇ってきたところもあれば
不動産やIT業界、ベンチャー企業と言われるようなチャレンジャーな企業もある。
どちらにも良し悪しはあるけれども、冷静に他を分析すると色々と見えて面白いですよね。

私にとってのネクソンさまは
ゲームを提供してくれるゲームメーカーやおもちゃ屋さんみたいなものではなく
社会的、企業的に刺激をくれる大きな存在になっています。
外部からではなく、内部から見れる面白さ。

何かが変わるたびに、プレイヤーたちが情報を交換し騒いでいる。
オンライン業界の生業みたいなものを、ゲームをプレイすることでユーザー視点からも見れる。
ユーザーに優しいかと言えば、人によって見解は異なるけれど
企業としては、素直にすごいなと思えます。

職種が違っても参考になることはたくさんあるものです。



先週は私の周りでとてもおめでたいことがありました。

それがこちら。

maple080223_127.jpg

F5が似合う彼女。

私がLAPに入った頃にはまだ60代とか70代じゃなかったかなぁ。
80Lvになった時にすごいすごぉおお~いとみんなで騒いでいた記憶があります。

その吏桜ちゃんがなんとこんなに成長したんです。

maple080223_131.jpg

100歳!!!(・∀・)

100Lvなんて、今の時代ではそんなに高いレベルではないけれども
「吏桜ちゃん」 が 「斬り」 で 「100歳」 と言うこの3点セットがもう感慨深すぎなのです。

LAPギルドは働く皆さまの集まりだけれども
100歳を超えたご長寿な方がずらずらといたりします。
おたE!な方々は160も170も・・・私もその仲間に悲しくも入っているのですが
残念ながら私はおたEくはありません。

まぁ、そんな話はジョニさんがおたっきーという話でまとめておいて。

100歳と言えば、そのご長寿な方々とどんなとまでは言えなくても
かなり一緒に遊べる狩場が増えること間違いなし。

やっぱりね、メイプルが楽しいと言うのは、仲間あっての吏桜ちゃんだからこそ
この成長でもっともっと楽しく遊べて行くんじゃないかなぁ~と言う周りからの期待でもあります。

いつもみんなと楽しそうな、元気な、明るい姿を見せてくれる吏桜ちゃんには
これからもメイプルタイムを存分に楽しんで行って欲しいと思います☆

本当におめでとうだお(*´ω`*)♪



そして日曜日は、午前中は買い物に出かけ、バーゲンで素敵なコートを購入。
ちょっと薄手の明るめの色の春物としても使えるもの。
まだまだ寒くて出番はないけれども、春のお出かけに着れたら嬉しいわぁ(*'▽'*) と今から楽しみ♪

午後は久しぶりにゆっくりとメイプルを堪能しました。

現在の目標は投げっ子の4次とナイトにもなれていない戦士っ子の育成。
だけれども、ちょこっと寄り道をして小さな子の育成を楽しんでいました。

maple080224_034.jpg

アリアントからマガティアへ抜ける砂漠の景色が大好きです。
光と色使いがすっごく美しいですよね。今までゆっくり冒険をしたことがなかったので
歩きながら色んな敵をバシバシして遊んでみました。

maple080223_185.jpg

ウッハー、ウッハー!って聞こえてきそうなこの姿が可愛いです(笑)
右のお母さんみたいな敵はきっと子沢山なんだろうなぁ(*´ω`*)ヤサシソウ。


そして夜にダーリンが姫をゲットしたとのことで少し投げでポチ(。・ω・)σ【IN】

maple080224_089.jpg

ソロで行ってもどうせすぐシュリもなくなって狩場がなくなるから~と
探してまわるくらいなら他へ行こう♪と普段なかなか近づかない玉蟲姫さま。

投げで久しぶりに狩っても思ったけど
思った以上に投げはこの敵を狩りやすい。
集めてFJでぴょぴょーんっと簡単に飛び越えられる敵の小さなサイズがお手ごろです。

で、久しぶりに来てびっくりしたことが2つ!

① 白すぎっ!ヽ(・∀・;)ノ

maple080224_090.jpg

霧が強すぎて自キャラも敵も見えにくくてびっくりです(笑)
聖魔で通っていた頃はこんなのなかった気がする・・・。

目が悪くならないように気をつけて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

② なにコレッ!?ヽ(・∀・;)ノ

maple080224_096.jpg

ダーリンの後ろにいるぶっとい竹刀を持った敵・・?さま。
チャット欄に青い文字が出てきて何だろう~?って思っていたら
見慣れないのがいるからびっくり(笑)

マクロ防止用で、竹を折らずに敵さまに攻撃すると街に戻されるみたい。

へし折る竹とは私の立ってる位置の目の前にある竹のこと。
このキャラが登場した時にだけ現れるみたいです。

これをコツコツと叩いて折ると、隠れている敵から何かが出てきて簡単に倒せるとのこと。
(〃 ' ')ほぉ~・・・どうなるんだろぉ~・・・と経過を楽しんでいた私にダーリンは。

maple080224_101.jpg

見れませんでした 。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

今度があるか分からないけど、今度は竹を折らせて私が敵の相手しちゃるー!
59/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/185-bb471e28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。