--.--.--

2008.03.04
こんばんは!

金曜日に天気予報で 「春が来た」 って気圧配置の変わったお天気地図を見せてくて
おぉ、ホントにあったかくなってきたぁ(*´ω`*) って幸せ気分に浸っていたら
土曜は風がびゅんびゅん吹いていて冷たい風が強くて。
春と冬を繰り返して羽織り物があれもこれもと選択が大変です(笑)
今日はあったかかったかな?どうだろう。

昨日の日曜日はあったかい太陽とほのかに吹く春の風。
朝から喫茶店と買い物に出かけ、洗濯物やお布団が気持ち良く干せました。

先週末から3月です。
3月と言えば春。しかも年度最終月で別れの多い季節。
「別れ」 は人であったり、物事であったり。

いつまでも同じようで同じではない、時の進みを強く、そして早く感じます。

春の別れは 「終わり」 ではなく 「始まり」 。
新しい第一歩へ向かって行くその背中をそっと押したいものですね。
そして、自分自身も春風に押されながら昨日とは違う自分になっていきたいものです。



先週は温泉?銭湯?に行く機会がありました。
しかも2日間も。

ひとつは会社の近くで初めて行ったところ。
地元民でも慣れた人しか行かないだろう、と思えるような古い銭湯。

そしてもうひとつは週末に家族と出かけた温泉。

rea080301_05-2.jpg

こっちは愛知県でもそれなりに知名度があるのかな?
もう建設されてから10年程になるのですが、当時は温泉が湧いたらしぃ~って出来たところ。
土曜日に行ったらお昼時間をちょっと過ぎたあたりで女性だけでも70人ほど。
男性もいっぱいで、しかも3階建てで1階にも人が溢れています。

私が好きなのは露天風呂。
会社側の古い銭湯でも、ぬるま湯に冷たい風が頬を冷やしてくれるから
すぐにのぼせてしまいがちな私でもゆっくり入れるお湯なのです。

そしてジェット風呂や塩サウナ。
塩サウナは汗をかきにくい私でもちょっとは効果がありそうなつるつるお肌にしてくれます。

とにもかくにも人が多くて慣れない方からしたらゆっくりする気にはならないかも知れませんが
だからと言って狭いと感じるわけでも、好きなお湯に浸かれないわけでもないから
温泉好きの人にはなかなか悪くないかも知れませんね。

一旦温泉からあがっても、ご飯を食べたりゲームをしたりとうろうろした後で
建物から出なければまた入ることも可能。
のぼせる~とかない温泉好きな人なら1日いたりするのかも?
常連さんは長湯してそう(笑)

それで、先週出かけた銭湯と温泉。
使い分けてるような気がするんだけど、実際には何が違うのか良く分からなくて。
「人口温泉」 とも 「天然温泉」 とも言うし、入った感覚に違いはそうそうないんですよね。

で、こんなサイトを見つけたのでご紹介。
なるほど?と言った感じです。

銭湯と温泉の違い

こうやって見ると銭湯だから悪い(自然のお湯ではないって意味で)って感じはしないですよね。
もてなしの心。 それに癒されるのであれば
新しさも古さも関係ないのかなと思ったりもしました。

私は会社の近くの古い銭湯も気に入ったのですが、会社の人からは不評です。
確かに古くて(古すぎて?)人がいないとかなり躊躇しそうな雰囲気が漂っていますからね(笑)
何を好むかってホント人それぞれですよね。

ちなみに、温泉と言えば 温泉卵?
作り方を紹介しているページがあったのでφ(。。)メモメモ

温泉卵を作る

半熟って美味しいですよね(*´ω`*)



さてさてメイプル♪

日曜日にチケが切れることを知った私は先週末を最後の追い込みと頑張りました!
土曜日の狩場はいつものここ。武器庫。チケ期限@2日のこの時点で118Lvです。

maple080301_004.jpg

人気狩場には違いないんだろうけど、回れば空いているくらいの感覚で私にとっては遊びやすい場所。
しかもこの重い音の狩り心地に、ショーワやジパング独特の高ドロップ率がお気に入り。

最後の追い込みとは
ダーリンとメインを160Lvにしてから始めた新しい育成のひとつの目標。

私と出会う頃には120Lvになっていた投げを持っていたダーリンが
私の投げっ子と一緒にと、ずっとハーミットのまま待っていてくれた4次転職です。
彼はこの時点で、トリプルスロー(通称TT)が現時点のMax値20を習得できる126Lv目前。
すっごいTTを投げるのを楽しみにしていた中で待ってくれていた時間です。

ホーンテイルからのTT30マスタリーブックはいつ手に入れられるんだろう?と思う気持ちもあるけど
気長に待つのも楽しみですよね。

ずっと投げっ子の120を目標に狩りを頑張ってきて
ダーリンと一緒に育てようとしていた戦士の育成は41Lvでストップしたまま。
彼の戦士はもうすぐヒーローです。

仕事や体調や色々な事情でIN時間が取れなくて遅れてばかりの私。
待たせることはあっても待つことは何もなくて、いつも申し訳ない気持ちばかりで焦ってしまう。

メイプルは好きで、狩りも楽しくて。
だけど、待たせている事実が、「頑張らなきゃ」 と駆り立てる気持ちを作る。

焦らなくて良いよ、そんな風に思わなくていいよ(笑)

そう何度も言ってくれたけど
だけど、全然一緒にも遊べてないし申し訳ないんだよぉ~~~~!ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!!!
と泣きそうになることも何度もあったんです。

118Lvになったとき、後2ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。ってワクワクしちゃったのは
4次になれる喜びよりも、待たせていた気持ちに応えられるから。

いつの間にか4次でTTを投げたい喜びなんてどこかへ行っていたような気がします。
そんな想いを抱えた投げの育成。

土曜日は温泉に出かけていたものだからINしたのは夕方。
これじゃチケ期限に120は間に合わないなぁ・・・と、どうしようかと思いながら武器庫で狩っていたら
武器庫でケンタが沸いたんです。

maple080301_016.jpg

私が彼のAC取得時に贈ったアバタ。
本人恥ずかしがってなかなかお目にかかれない代物です(*´ω`*)♪

maple080301_022.jpg

最近可愛い顔文字を使うのにこってるみたい。
基本は全部 ( ^ω^ ) なんだけど(笑)

そしてダーリンと会話していたら見ず知らずの方が友達のように親しげに話しかけてきます。

maple080301_023.jpg

そう言えばダーリンは出会ったばかりの頃も知らない人に親しげにエルナスで話しかけられてたなぁ、と
区切りを迎えるとどうも過去の懐かしい記憶が甦ってくるみたいです。

武器庫でおうちゃくな狩りをしていた私はお墓がぴゅんぴゅん降ってきます。
翡翠があるから大丈夫!!!(`・ω・´)v って思っていたんだけど

maple080301_030.jpg

減りまくり(笑)

せっかくダーリンが手伝ってくれてるのにマイナスなんて申し訳なさすぎ(・ω・;A)
と、ダーリンの好きなリプレへ武器庫を後に旅立つ決心をしました。

maple080301_038.jpg

投げっ子でリプレマップはケンタくらい。
大きな敵はダメージも大きそうでなかなか近寄らない場所です。

向かった先はこちら。今話題?の敵がいるマップ。

maple080301_040.jpg

以前の仕様変更時に変わったのかな・・・?
リプレで狩ったことがほとんどないから無知すぎる(笑)

maple080301_039.jpg

可愛い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ダーリンが教えてくれて、通称(愛称?) 「卵」 の 「ノーブルドラン」 初体験です。

maple080301_047.jpg

投げの私は真ん中でペチペチ狩るだけ(・∀・;)
面白いことにこの敵は何回倒しても同じ場所に同じように沸くんです。

ただ厄介なのが、攻撃をしかけなくても攻撃をしてくること。
やられる前にやれ!みたいな感じなのですが、その攻撃が早くて私にはちょっとムリそう(笑)

ぺちぺちぺち・・・
(こんなんで武器庫より良いのかなぁ・・・)

そう思っていたらみるみるうちに経験値が貯まっていきます。
これにはびっくり。時給を測ったらもっとびっくり。

すごい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

この時点で週末までの120Lvを諦めていた気持ちからやる気UPで頑張りました。
私もずいぶん気分屋さんだなぁと思ったものです(・ω・;A)あはは。

そして先にダーリンがLvUP!ゞ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノおめでとう☆

maple080301_069.jpg

ペットの豚さんいつも後姿な気がする・・・。 可愛いけど(笑)
120Lvまでファイト~ォ!o(*'ー')乂('ー'*)o イッパ~ツ!

そしてこの卵さん。ちょっと冒険するとかなり際どいダメージを与えてきます。

maple080301_075.jpg

何回かお墓しちゃったけど楽しかったです。

投げの育成に関しては、特に元気がないときに気を遣ってもらってばかりだった気がします。
そんな気持ちの時には笑ってろって言われるけど、難しいんです(笑)

ほんと、長かった!
でも、頑張れて本当に良かった。

いつも ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ ありがとぅ♪

次回は転職です☆
60/60

関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/186-15f1e71b
