--.--.--

2008.03.09
先週の土曜日の記事 (温泉と卵) から一夜明けた次の日、日曜日。
投げっ子のサクサクチケット最終日。

土曜日の始まりの時点で118Lvの80%にもなっていないのに
時は既に夕方!

これは間に合わない(*'▽'*)わぁ♪

・・・(´;ω;`)アゥアゥ。

そんな気持ちからダーリンの誘いで卵マップへ行き
その日の深夜まで頑張って119Lvの80%。

間に合うかも知れない・・・??.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

この時点で私の転職への緊張感はすべてなくなっていました。
間に合うと思っただけでもう安堵感に包まれて。
メインイベントには気が抜けてました(笑)



日曜日。
リプレマップもなかなか良いかも!?(・∀・) と思った私は卵へ...((((*・ω・)ノ ゴーゴー♪
さすがに日曜日の午後からなんて狩場は空いていない。
これが人気狩場と言うもの。

じゃあどこで狩ろう~♪ とウロウロして見つけたのがここ。

maple080302_003.jpg

卵マップのすぐ隣にある 「龍の巣の入り口」

maple080302_001.jpg

横長に広い2段マップに黒龍だけがいてこれがまた投げっ子で狩りやすい。
卵ほどダメージも高くないし引っかかる足場もないし
ロープがあってシャドパもかけやすいし♪

そんなに数が沸いてないけれども、これまた武器庫より時給が良いと言う。
あれほど武器庫に篭っていたのは何だったんだろう(・∀・;)

ドロ率良くて狩りを楽しめたからあれはあれで良しとしよう・・・!(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
ケンタ以外にも探せば狩場のたくさんあるリプレ。
こうやってレベル毎に狩場が分かれるとどのレベル帯にいる人も狩りがしやすくて良いですよね。

そしてダーリンが手伝いに来てくれるということで
ダーリンが好きな赤青バーンマップへ移動。。。。(((o・ω・)♪

maple080302_013.jpg

投げるスペースがないところはキッツイけどこれはこれで楽しかった!(・∀・)

たぶんこの時点で90%くらいだったから心に余裕があったのかなぁ。
切羽詰まると焦って本当にダメな私(笑)

気持ちのゆとりって大事(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そしてダーリンとペチペチ狩りをまったりとしていたら・・・

maple080302_034.jpg

リプレ在住のこの方たちが手伝いに来てくれました!
彩ちゃんはなかなか会えない&いつも一緒に狩りも出来ないから
本当に嬉しかった(*´ω`*)モメサマモ。

彩ちゃんの狩りポジションは上の段2段。

maple080302_029-2.jpg

ジェネをバシバシする破壊力はすごい・・・。

maple080302_029.jpg

メル袋いっぱい!!!

拾ってたのかな?どうだろう。。
彩ちゃんのことだから精一杯狩ってくれていたんだと思うけど・・・

私自身はゆっくり狩っても転職できるペースだからまったりでもd(* ̄∇ ̄*)OK!てやってただけに
ジェネをバシバシしてくれていたのはありがたいやら申し訳ないやら。
でも、彩ちゃのおかげで(ダーリンともめさまもおかげもあり)あっと言う間に99%・・・!

やっぱりすごい(・∀・;)

そしてずーーっと待たせていたダーリンの投げっ子のレベルUPもいよいよ。
既に125Lvの99.99%。
126Lvでトリプルスローも(現時点の)マックス。

転職もトリプルも何もかも待たせていてやっと習得させてあげられる。
私の気持ちは自分の転職よりも、待っていてくれたものにやっと辿り着いた安堵感でいっぱい。

せっかくだから同時UP♪(*n'ω')η゚。+ で゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪計画だったんだけど・・・

maple080302_042.jpg

また先に上がっちゃったね(笑)

久しぶりに投げを起動したダーリンは楽しそうでした。
99.99%だと何も狩れなかったもんね。

maple080302_048.jpg

火力云々より、投げはテクニックをすごい!と思える狩りは見ていて本当に楽しい。
私はまだまだ未熟だなぁ・・・。ジョニさんとかダーリンを見てると違いが歴然(笑)

そしてダーリンが先にレベルアップしたので
私も何でも良く躊躇なくレベル上げ♪

maple080302_049.jpg

120Lvは特別な感動は何もなく、単純にわーい♪って感じでした。
ダーリン待ってくれてヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ。

maple080302_049-2.jpg

2人も時間ない中で付き合ってくれてありがとう。

そして、転職をしに久しぶりのエルナス。

maple080302_059.jpg

エリケンさんはこういうお祝い事って本当に大切にするよなぁ~って感心。
人柄だね!ホント♪

いつもありがとう。

で、転職に必要なアイテムをルディのエオス塔(44階)に買いに出かけました。
2人分だったから、グリフォン&ドラゴンを狩ってこれ以上待たせるのも申し訳なかったしね。
味気ないかも知れないけど今回は2人ともこれで満足でした☆

maple080302_069.jpg

昔は100%書を求めに色んな場所にいる商人さんに会いに行っていたんだけど。

maple080302_072.jpg

物の価値もみんなが持っているメルの量も変わったよね。
100%書を買うか悩んでいた頃が懐かしい(笑)

maple080302_110.jpg

そしてぼったくりで有名なタモさんから素敵な石をゲット♪


いよいよ転職ヽ(・∀・。)ノ ダー゚+。
と、ダーリンと合図して同時にキラーーンッ☆ってしたかったのにこれまた私が遅れて。
分かりにくい合図の方法を決めたのもいけなかったんだけど・・・

それ以前の問題でした(´・ω・`;)エヘ。

maple080302_139.jpg

同時UP狙ってる人は注意してくださいね(・ω・;A)

SPが残っていたら転職は出来ません_¢(;ω;`)メモメモ。


投げの3次転職のSPの振り方、最後どうしようかな~って
後で良いや(・ω・ノ)ノ⌒ポイッってしてたんでした(苦笑)

maple080302_142.jpg

私は2次スキルに振ることに。

クレリック時代もそうだったけど、2次スキルってムダがないというか、大事なものが多いですよね。
ないと困る!みたいな。

それだけ昔はスキルに期待もあったんだろうけど、4次まで来ると
実装される前からどんなのが増えるんだろう~って予想もみんなバラバラだっただけに
魅力あるスキルを実装するのって難しいですよね。

そういう意味ではどの職も覚えたい!と思えるスキルがたくさんあってすごいと思う。
自分やPTの役に立つというより、火力UPなものがメインになるのは時代の流れなのか
それが魅力(目標)になっているのだから、今も昔もプレイヤーの望むものは変わらないのかな。

maple080302_145-2.jpg

とにもかくにもやっとナイトロード!
投げっ子4次職です。

maple080302_151.jpg

ダーリンも転職おめでとう!
タイミング逃してSS撮り損ねちゃったよ(笑)
待っててくれてありがとう。一緒に出来て嬉しかったね♪

サクチケが切れるこの日。
目標がひとつ達成できたのが本当に嬉しかったです。

土曜日の記事の最後に数字があるんですけど
これもやっと 60/60 を達成しました。
昔、ダーリンが前のブログを終了してから新しくブログを作る約束にしていたもの。

あまりに私の更新が遅くて先に作ってくれたんだけれども(笑)
いつも待たせまくって、何もかも遅れさせて申し訳ない気持ちでいっぱい。

昔、出会った頃のダーリンは
やることが早くて、ぐだぐだするのが大嫌いで。
みんなで何かする時には、「待たせる」 のを本当に嫌う人。

今は私のペースで待ってくれまくりです。
この転職も、私は120になれる!と思った時点で気が抜けて後はぐだぐだしてしまって
喜びよりもちょっと?かなりかな、申し訳ない気持ちに包まれてしまっていました。

それでも怒らず呆れず同じ時間をゆっくり歩いてくれる彼には感謝しまくり。
いつも本当にありがとう。

待たせている気持ちも、待つ気持ちも。
どちらも思惑が交差しますよね。
相手の気持ちに報いたいために犠牲にすることもたくさんあるけれども
その先に笑顔が待っているならば頑張って良かったと思えます。

ひとつひとつ、遅くても歩いて行くから宜しくね!(・∀・)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/189-7fa12cbe
