--.--.--

2008.03.11
先週の平日は、キリがついたのでメイプルはお休み。
最近仕事の疲れもあって、ブログが更新できていないのもあって
ゆっくりしよう(*´ω`*)♪ な日にしていました。

でもねぇ~・・・
ダメ(笑)

どんなにまったり過ごしても、こう、心が癒されたり満たされる時間を過ごしていないと
仕事のことを考えてしまったり、楽しく過ごすことよりも
いつもは時間がなくてスルーしている難しいことが頭をぐるぐる。

それに 「何もしない」 と言う時間があまりに落ち着かない。
いや、、ボーっとするのや布団に入ってぬくぬくと寝るのは好きなんだけど
普段時間がないっ!!!って焦ってるだけに、敢えて何もしない時間は遅れてるような気分に。
なんて自分なんでしょう・・・(・∀・;)

だからやっぱり、「好きなことをしてる」 のが一番落ち着くみたいです。


そして日曜日の夜はお呼ばれINして、久しぶりにみんなに会って思ったことは・・・
みんな大変ねぇ~・・・。お仕事が。

私も精神的にダウン気味で逃げたいぃいいー!!!って(少しね?)思うこともあるけど
みんなを見てるともっと大変なんだぁ~、ってしみじみしちゃいました。
周りの人たちが大変な中でも逃げずに(逃げたいかも知れないけど)頑張ってる姿を見ると
自分も頑張らないと!.+゚(`・ω・´;).゚+ って気持ちになるもんです。

メイプルはゲームだけど
リアルの自分を今一番触発してくれてる存在かも知れません。
会社の人たちを見てるよりも、色んな世界や業界に生きてるみんなを見ると
良い刺激になるんです。
自分の小さな視野では見ることの出来ないものを見せてくれる感じかな。

職種も違って、会社も違って、人間関係も違って。
誰も同じ環境にはいないから他の人の仕事のことは良くは分からないけれど
私がいつも思うのは

どんな仕事をしても、それは自分にとっての大きなドラマになるなぁと。

希望を持ち、悩み苦しみ不安を抱え、悔しさに涙し怒りをぶつけ
自分の不甲斐なさに情けなさを痛感し、苦労して努力して達成したことに大きく喜ぶ。

仕事は自分ひとりで成せるものではないから
周りの人との関係に苛立ちも、感謝も、呆れも、尊敬も、色んな気持ちが交錯する。

つらい仕事に当たった時にどういう選択をするか
放棄したくなった仕事に当たった時にどういう選択をするか
どうにもならないと壁を感じた時にどういう選択をするか
期待も希望も持てない仕事に感じた時にどういう選択をするか

そこから生まれるひとつのドラマ。

逃げたって楽になるわけじゃない。
転職する(それまでの積み重ねを捨てる)のにも勇気がいる。
一番楽なのは、難易度の低い仕事ではなく、慣れた仕事を続けること。

慣れただけの熟練が自分の中に培っていて
苦労しただけの、努力しただけの、成長した姿がそこにあるから。
でも、楽をするのが良いことかは、それは自分が決めること。

その先のドラマはまた違うものになる。

喜怒哀楽があって良いと思う。
泣けばいい、悔しがれば良い、怒れば良い。

そして笑って、もっと素敵な自分になれたら良いよね。



さてさてメイプル♪
先週の日曜日に転職をしてナイトロードになった私の投げっ子櫻っちゃん。
メインの160Lvを迎えた後から始めた再育成。100Lvからの挑戦。

無事4次転職を終え、1週間経った今の気持ちは
やっと肩の荷が下りたと言うか
これからは何かのため!ではなく、素直に育成を楽しめそうな気がしています。
それまでも別にせかされたわけではないんだけど
私も 「待たせる」 のが苦手で、精神的に落ち着かなくてダメなんです(笑)

転職後は、やっと!なダーリンのTT(トリプルスロー)取得。
以前LAPで取得したTTスキルブックとマスタリーブックを使える時が来たんです。

エリケンさんも見守る中、LAPでゲットしたマスタリーブック(20)は・・・

maple080302_171.jpg

おぉお・・・?と途中まで光ったけど暗闇に消えちゃいました。

でも、そこはもめさまと彩ちゃんのお力!

maple080302_188.jpg

4枚目かで無事習得!゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

これがトリプル・・・!

maple080302_208.jpg

シャドパを使って6連でなおかつ威力が上がるってのも魅力的だけど
何より私にとっての魅力はあの軽い音。
すっごい軽やか(*´ω`*)タノシミ~♪

maple080302_209.jpg

何にびっくりしてたんだったかな(笑)

そして、TTと別の覚えたスキルがフェイク?
4次実装当初では1でもかなぁ~~~~り効果があってみんなを驚かせていた回避スキル。

maple080302_220.jpg

ジョニさん避けまくり!!! なのに、ダーリン全然避けれてない(笑)
修正があったかで、効果が本来の能力に戻った・・・っぽいのかな?かな??
ジョニさんはフェイクも30らしい。さすが・・・。

maple080302_225.jpg

そして、私も覚えられるスキルがあったのを忘れていたのでここでMH(メイプルヒーローを取得♪)
このスキルは全職共通なだけに優先度的には自分で覚えなくても良いんだけど
SPが上がる火力の向上は魅力的。
攻撃力上がるとやっぱり狩りが楽しくなるから(*´-`)(´-`*)ネー

私はTT取得もまだだから、ゆっくり計画を立てよう・・・。

maple080302_231.jpg

そしてジョニさんが色んなスキルを披露してくれるんだけれども
何を見せてくれたのか良く分からなかったよ(笑)


そしてその日の夜。
ダーリンから投げビシャス行こう!!(`・ω・´) と誘われてこんなメンバー。

maple080302_325.jpg

DKさんのいないビシャスで生き残ったことがない私は役に立つんかいな(・∀・;) とビクビク。

maple080302_356.jpg

事の発端はゆーかさんがビシャスをしようと話をしたことかららしい。
ダーリンは誘われ組で私は巻き添え組?(笑)

maple080302_357.jpg

ジョニさんが雪ダルマを出して不意打ちを狙ったり

maple080302_368.jpg

下に沸くもこもこ爆弾(4000ダメ程度)の避け方を真面目に話してるかと思えば大根話になったり(笑)

この時ぴゅーんぴゅーんってみんなが死んだから自分も死んだと思ってたら生きてたと言う。
結局回復せず死んじゃったんだけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

maple080302_351.jpg

1回も生き残れなかったよ!(`・ω・´;;)

でも、投げだけのビシャスもスリリングがあって楽しいね(・∀・)
次回はリベンジするヽ(・∀・。)ノ ゾー゚+。


そして寝る前にダーリンがサブを頑張るとのことで手伝いに♪
サブのアバタを持ってきたら似合わなかったらしい。

maple080302_379.jpg

(何でも)いいじゃない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ダーリンの好きなバーンで狩ること数分。
頑張ってもう少しで上がる・・・!ってところでちょっとしたハプニング。

maple080302_385-2.jpg

ほら、私の位置から見えないでしょ?(・ω・;A)ワルクナイモン~♪

落ちてたメル拾ってるところにヒールが欲しかったらしい・・・(笑)

maple080302_386.jpg

ここまで頑張ってあげずに寝るのも気持ちよくないってことで頑張りました!
もうこの時には3時近かったね。やばいよ(笑)

maple080302_387.jpg

ダーリンLvUPおめでとう☆ 120転職までガンバヽ(・∀・。)ノ ダー!!!
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/190-36b1dd41
