--.--.--

2008.03.12
昼間はだいぶ暖かくなってきましたね。
朝も太陽に照らされてそろそろコートとマフラーと手袋の3点セットはさすがにいらないかな?と
思っていたけど、やっぱり帰りが遅いとまだまだ寒いです。 遅すぎや(´・ω・`;)
風が冷たい以上に心が冷えてるのかも知れない(笑)


さて、メイプル♪
先週末の日曜日はダーリンのお声で前回のリベンジ!投げビシャス。

( ^ω^)gfひfんさい!!   参照: じょ兄さん's ブログ。

これで集まったこちらのメンバー☆

maple080309_030.jpg

前回の4人+懐かしの方々。
麺様もお仕事が忙しいとか、聖魔育成に勤しんでるとかでなかなか会えないから
こうやってイベントを一緒に楽しめると嬉しい(*'▽'*)わぁ♪

maple080309_038.jpg

武器の犬がしゃがむとすごい可愛いんです(*´ω`*)ナゴムワァ。

そして前回の雪辱を果たすべくいざチャレーンジッ!!!!!.+゚o(`・ω・´)o.゚+

maple080309_041.jpg

始まったばかりなのに(笑)

さすがに聖魔みたいに身体が覚えてる~ってほど投げをしていないものだから
1週間も空くと操作を忘れる忘れる・・・。

あ、タコ使わなきゃ!。('-'。)(。'-')。 と思っていたらこのありさま(・∀・;)
困ったチャン(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でも・・・

maple080309_043.jpg

今回も仲間がいっぱい☆遺【(*'ω'*)v】影♪

maple080309_044.jpg

じゃないお^^

で、亡くなったダーリンは生きてるよりタチが悪い!
ここぞとばかりに頑張ってるメンバーを自分の世界へ引き寄せようと
笑わせる笑わせる(笑)

maple080309_045.jpg

麺様ご臨終・・・Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

ダーリンひどい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

maple080309_050.jpg

左の方は罠がいっぱい・・・。('-'*)コワイヨコワイヨ♪
ここでもジョニさん避けまくり!!!その変わり身の術良いなぁ(*´ω`*)

そして残ったご長寿ジョニさま163歳、若手はちきれさま85歳。
この2人で残りをバシバシ☆(*`・ω・)シ ))_

maple080309_053.jpg

やっぱりテクニックがすごい!
私からは何度もビシャスに当たってるように見えるのに上手くかわしてるんだよなぁ。
こんな風に投げられるようになれば本当に投げは楽しいと思う。
カッコ良い(*´-`)(´-`*)ネー

【このメンバーの投げプレイヤースキル】
じょにさま、はちきれさま、めんさま、きりんおじさま >>>> ゆちゅなさま >> 私。

私は100Lvになったのがかれこれ2年くらい前だから(言い訳☆)
あまりにブランクがありすぎるのと、元からテクニックを楽しんでこなかったためにこの差が。
身体に染み付くくらい投げを楽しめると面白そうなんだけど。

いつかその差を埋めてやるお・・・!!!(`・ω・´)

いつか・・・そのうち・・・たぶん・・・気が向けば・・・うん(´・ω・`;)

差は埋まらなくても一緒に楽しめるレベルにくらいはなりたいなぁ~って思う。
(ちょっとずつ)頑張るっ!(o`・ω・)oモヒョ!!

maple080309_055.jpg

おじさまジャマしちゃダメ^^

そして2戦目は何と・・・

maple080309_063.jpg

逃げ逃げ大作戦が成功して生き残った(*'▽'*)わぁ♪(笑)

今度はソロでも頑張れるくらいになっておこう・・・。

maple080309_073.jpg

今回も楽しかった!ヾ(・∀・。)ノ    (*´∇`)ノオツカレサマ~☆.。.:*


終わった後は投げビシャスを生き残るのに緊張しすぎたせいか
この後の私は両手が震えたまま(・ω・;A)

そんな私にダーリンからのプレゼント。

maple080309_082.jpg

作れるようになったの知らなかったから私は何も用意してなくて。
突然の贈り物に嬉しかった^^
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪

サブキャラ増えたけど、やっぱりメインが想い入れあるね。


そして、そして。
4次を迎えた投げっ子がすることと言えば・・・

TT(トリプルスロー)取得!(`・ω・´)

そのためのスキルブックをジャクムから自力ドロップしてゲットしなければならないのです。

4次職のスキルの覚え方はレベルによって異なっていて

スキル1-10Lv
 スキルブック(100%成功の本)による習得 or クエストによる習得 or 初期から習得
スキル11-20Lv
 マスタリーブック20(70%成功の本)による習得 or クエストによる習得
スキル21-30Lv
 マスタリーブック30(50%成功の本)による習得 or クエストによる習得

1-10Lv用のスキルブックだけは交換不可能と言う条件付き。
マスタリーブックはフリマで安かったり高かったり
ホーンテイルからだけのドロップで手に入らなかったり。

4次職が登場した時にこういうボス戦から自分でドロップしてゲットしなければならない困難さに
PT経験の少ない方や、3chしかジャクム戦ができない現状に疑問もあったけれど
今は野良PTでもジャクムがたくさん行われるようになって良かったと思えることもあります。

どうなんだろう。昔みたいな独占っぽいのはなくてトラブルも少なくなったのかな・・・?
まだまだ多いのかな?何かが起こっても今後やみんなのために円満に解決出来ると良いですね。

なんて話はとりあえずジャクムに行く準備が出来てから。
まずはこれをクリアしなければならないのです!

maple080309_085.jpg

ジャクムクエスト2段階、その名も 「ジャクム忍耐」

1段階の紙集めと呼ばれる岩石をゲットするクエストをクリアして、それを持って2段階忍耐へ。
それをクリアして、金歯を30個持って行き火の目をゲットして
初めてジャクム戦への参加が可能になると言うもの。

けっこう慣れてる人でもサブの時に忘れる人が多いクエストです(笑)

私はメイン(櫻ちゃ)の時に1回クリアしただけの、もう・・・かれこれ・・・2年半くらい経つのかな・・・

忍耐は苦手・・・(・∀・;)
なんて言ってる場合じゃないから、いざ行かん!!!(`・ω・´;)

maple080309_088.jpg

1段階どきどき。

maple080309_094.jpg

2段階ひやひや。

maple080309_095.jpg

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

この時NPCのお姉さんのところにわーい♪って走り寄ってました(笑)

maple080309_103.jpg

これで金歯30個と一緒に持って行けば火の目をゲットでジャクム戦に参加できます☆

寝る時間に少し焦っちゃったけど頑張れて良かった!
ε-(*´ω`*) ホッ


そして落ちる前にダーリンが狩りを頑張ってる現場へ。。。。(((o・ω・)♪

maple080309_112.jpg

順調に゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪

そのアバタはびっくりだったよ(笑)
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/191-4abee391
