--.--.--

2008.03.18
こんばんは!

私の投げっ子の120Lvを迎えてから
今度はダーリンのサブっ子箔ちゃんのヒーローへ向けて狩り狩りしてます。

今まではあまり一緒に狩らない(遊ばない)で来たものだから
久しぶりに手伝えると言う感覚が嬉しくもありました。

maple080312_005.jpg

手伝う!と言えばメインビショップのこのキャラ。
他に手伝えるほど育ったキャラクターが私にはいません(笑)

そのアバタ似合ってる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

見慣れてくるとなかなか合ってる気がする・・・。

そして、どこで狩ろうか♪ と狩場を詮索して空きを見つけたのがこちら。

maple080312_007.jpg

変な敵がいる・・・(;´・ω・)

この狩場は投げっ子の120Lvへの追い込みでもお世話になった卵っちのいる狩場。
この敵を見るたびに 「たまご食べたらタマゴン~♪」 って頭の中を曲がめぐるんだけど
ダーリンには分からなかった様子・・・。知ってる人や覚えてる人いるんかな(笑)

この狩場で聖魔が狩ると言えば、ジェネシス。
バハムートやエンジェルレイ、クァンタム、シャイニングレイなどで狩っても沸きに追いつかない。
あの破壊力を持ってして4次だなぁ~という感覚を聖魔も味わえるんだろうなと。

ジェネは消費がすごいから普段から好んで使わないスキルだけど
いつもジェネを打ちまくっている人はある意味すごい・・・と思ってしまいます(・∀・;)

maple080312_015.jpg

ジェネシスの好きなところは
このスキルを使う時のエフェクト。

硬直がすごい分、キレイなお姉さんが出てきて黄色い魔法を広げ、ターゲットオン。
いつからか仕様変更で敵の名前とHPバーが見えるようになってから
どこまでが有効範囲なのかが分かりやすく、色々と考えて楽しめる気がします。

maple080312_008.jpg
maple080312_008-2.jpg

マップの黄色が私がジェネを打って試したポイントの例なんですけど
どこから打つかによって、敵のターゲット数も、一緒に狩る人の狩りやすさも、そして時給も。
色々変わるからダーリンと一緒に時給計測して考察して楽しんでました。

後、卵マップの良いところ(私が気に入ったところ)は
他の敵と違って、敵が沸く場所が偏らないところ。

だから、どんなにレベル差や火力差がある人と狩っても
自分の陣地内の敵の数は変わらないから、相手のところに沸かせすぎる心配もないし
自分のところに敵がまったくいなくなる心配もなく自分のペースでバシッ!!(メ・_・)ノ☆っと出来ちゃいます。

その分、ジェネは休憩もなく一呼吸を置く間もなく打ちまくるから大変なんですけど(笑)
面白かった(*´-`)(´-`*)ネー

maple080312_011.jpg

そしてダーリン117Lv。

ジェネ打ちまくってたから、チャット欄でちょこっと隠れちゃった(・∀・;)

私も投げの最後の追い込みは、期限付きもあって
なかなか調子良く上がって行かないのに焦っちゃったけど
メインが160Lvくらいの人にとっては、サブの120Lvってそこまですごくはないんです。
けれども、やっぱり早く上げたい~~!って焦りで長く感じちゃうのかな(笑)

ダーリンが117Lvで1Lv上げるのに 28Mくらい って言ってたかな?

maple080312_019.jpg

私 250M ・・・あはは( ̄▽ ̄;A

maple080312_020.jpg

ダーリンはいつもこんな感じ。 壊れてる(*´・ω・)(・ω・`*)ネー(笑)

ヒーローまでもうちょい^^
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/193-680966b9
