--.--.--

2008.03.22
今日名駅で人だかりが出来てて何だろう~?って見たら
3/29から?東京・名古屋・大阪で使えるICカードがどこでも使えるようになるようで
記念のオリジナルエコバッグを引換券と交換していたみたいです。
先着3000名で1週間くらいやるみたいだけど、すぐなくなるんじゃないかな(笑)

rea080322_01-2.jpg

ICカードが定期券でも使えてなおかつそれにチャージできる今の仕組みは本当に便利です。
定期券入れからカードを取り出さなくてもちゃんと読み込んでくれるからすごく楽。
かなり分厚いのまでOKです。
それに、切符売り場に行列作って並ばなくて良いのがお気に入り。

rea080322_03-2.jpg
今までも東京(Suica)⇔大阪(ICOCA)は相互利用が可能だったんだけど
名古屋のTOICAだけは名古屋でしか使えず
出張で他地域に行った時はSuicaを作って利用していたんです。

各地域内での乗車区間にだけに限られるみたいだけれども
あれもこれもとチャージしたカードを持たなくて済むのはすごい嬉しい。
けっこう分厚いから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに、記念カードは各地域によって絵柄が違って
↑のはJR東海のTOICAだからヒヨコが一番上にいるけど
JR東日本のSuicaならペンギンが上に、JR西日本のICOCAならカモノハシが上に。

3種類集める人いるのかな?
いるよねきっと!

私も昔なら集めてたかも知れない(・∀・;)
最近モノが多すぎて集める気にもなれないのが自分にとっては嬉しいんだけど(笑)
ネットで検索したら何でも見つかるから自分で集めなくても良いと思えてるのもあるのかも?

rea080322_04-2.jpg

これカモノハシだったのね(笑)

昔と違って、色んなものの絵柄が私好みにくだけてる・・・(*´ω`*)
癒し系(*´-`)(´-`*)ネー♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/195-9e982db2
