--.--.--

2008.03.23
先週の木曜日は世間では祝日。でも私はいつものように仕事。
みんなの休み気分を少しだけでも味わいたいと30分程度INしてきました☆

目的は、今日初めて投げっ子でジャクムを経験するので
その前にビシャスでもしてみようかなぁ~と言う安易なソロボスチャレンジ計画!(笑)
普段から投げっ子を操作してないから少しでもやっておこうかなと思ったのもあるんですけど。

いざ、ビシャスへ逝かん!(`・ω・´)ノ



ルディへ行き、ビシャスのいる時計塔の奥まで。
ルートは2つ。

① バイキング方面から↑のゲートキーパーのいる道を通って時計塔へ行く
② ファントム方面からタナトスのいる道を通って時計塔へ行く。

③ 聖魔さんのドアを使ってポータルそばまで行く
④ テレポストーンを使ってポータルそばまで行く    と言う手もありますが(・ω・;A)

なぜかこの日はこっち(①)から来ちゃったわけなんですけど
この敵は 気絶+大きなダメージ があってけっこう苦手な敵さんなんです(笑)

気絶 → ヒィ…((((;・∀・)今攻撃しないでぇ~~!!! → ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

それで、前通った時はダークサイトを使って通ったんですけど
なぜかターゲットONされて?攻撃されてちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

(´;ω;`)ウゥゥ♪

でも、さすがに120Lvだからか、攻撃したら簡単に倒せちゃったんです。
今まで苦労していた(苦手に思っていた)のは何だったんだろう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

maple080320_024.jpg

そして欠片を置いていざスタート!レッツ━o(・∀・)○━ゴー!!

ドキドキ"o(・ω・o))((o・ω・)o"ワクワク

maple080320_031-2.jpg

はやっ!(笑)

maple080320_037.jpg

こっちはもっとはやっ!!!(笑)

投げの120Lvとビシャス。
4次転職はしてるけど、まだ4次スキルを覚えていないから3次と同じかな。

1.ビシャスを押せるほど火力がない
2.ビシャスに体当たりをして耐えられる体力(HP)がない
3.もこもこに当たって耐えられる体力(HP)がない

私の投げのHPがだいたい3000程度。
ビシャスの体当たりが3500、もこもこの接触が4050?くらい必要なんです。
聖魔の時は2次のクレリック時代からのスキルガードで物理ダメージの30%がカットされ
なおかつ、マジックガードでダメージの80%をMPで肩代わりしてくれるから
同レベルの他職に比べても、火力はなくても生き残る力は抜群です。
MP回復が大変だから赤字は気になるところだけど(・ω・;A)

投げにはそんなダメージを経験してくれるスキルは何もなく
1.押せないなら押さずに距離を取って戦う!
2.体当たり出来ないならビシャスに当たらないように逃げる!!
3.もこもこに接触できないなら避ける!!!

緊張感抜群です(*´ω`*)♪


2日目!リベンジスタートっ!!.+゚(`・ω・´).゚+

maple080321_021.jpg

ヒィ…((((;・∀・)来ないでぇ~~~!

ビシャスが防御体制で頭を引っ込めた時には空いたスペースへ移動出来るけど
防御体制にならずに突っ込んで来たら( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*

maple080321_024.jpg

(((((((・・;)さささっ...

赤いリングのエフェクトと音に注意してFJで素早くもこもこを避ける!
本体に接触すれば( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*
もこもこに接触すれば( ;ω;)ノ 終了~☆.。.:*

maple080321_029.jpg

。。。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ビシャスがもこもこを召喚しまくって近づいて来た時はかなりピーンチ!祈るばかり。
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 頭隠してくださいお願いします...

ちなみに、上段にももこもこが沸くから
右にいると階段状のところに沸くのがかなり危険(・∀・;)

maple080321_036.jpg

あ、やっぱり・・・(・∀・)

お疲れ様でした(笑)


無謀だと分かっているチャレンジがなかなか面白いです(*´ω`*)

(おたゐな)じょにさまはこの頃にはクリアしてたみたい。
さすが(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私も頑張っちゃう!(`・ω・´)ノ



その後はナスさんが160Lvになったお祝いのビシャスにお呼ばれして行って来ました♪

maple080321_067.jpg

麺様にビシャス攻略の作戦を聞いたから次は何とか頑張ってみよう(*´ω`*)

気合だけみたいですよ(笑)

maple080321_072.jpg

そしてHPの足りない人たちが何人もいるのにDKさんがいないことに気付き・・・
色々と波乱有りきのビシャスだったけれども

maple080321_073.jpg

せんさん、なすさん、えりけんさん、めんさま、火力が素晴らしくてあっと言う間(・∀・;)
早い(*´-`)(´-`*)ネー

私が投げっ子でソロでペチペチしてるちょっとした間には終わってる感じ。
2段階なんて瞬きしてる間に終わってるようなもんだもん・・・(笑)

maple080321_087.jpg

久しぶりに大勢のビシャス楽しかったです。
ヾ(* ̄ ̄▽ ̄ ̄*)ノありがとぅ♪
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/196-bbed1701
