--.--.--

2008.03.23
こんにちは!

先週は帰宅してすぐ寝てしまう生活の繰り返し。
また朝を向かえ会社に行く。

まとめて時間の取れる土日はメイプルをする時間があってけっこう楽しい時間を過ごせる最近
いつもながらに落ちる時にエリケンさんに 「明日からまた頑張ろう!」 と声をかけられるのが
みんなも頑張ってるんだから! と気合をちょこっと分けてもらえます。

そして迎える月曜日の朝

会社行きたくないなぁ・・・(´_`。)
でも休むわけには・・・(´・ω・`;)

そうやって、休むことが自分を追い込むだけなことも良く分かってるので頑張ってます。
布団から出ちゃえばそんなことを考えていたのさえ忘れちゃうんですけどね。

年度末で雑務も増えてる今日この頃に滅入っている私。
やりたいことが終わって行かないー!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

と、そんな憂さ晴らしをして記事に行こっかな(笑)



昨日名駅へ出かけた時に、ICカードと別にびっくりしたことがもうひとつ。
前から何度か紹介している名駅前の気になる建物が完成間近になってきたんです。

rea080322_06.jpg

螺旋状のこの建物、名古屋モード学園のニュービル。
名駅周辺は、名駅のツインタワー、トヨタ毎日ビルのミッドランドスクウェアとして生まれ変わったように
こちらも、昔からあった古いビルを新しく改装しているものなんです。
昔がどんなのかは忘れてしまったんですけど(笑)

新しいものを見てばかりだと古い記憶がすごい曖昧・・・(・∀・;)

裏から見るとこんな感じ。

rea080322_05.jpg

階段状に見えるところはベランダになっていて、学生たちが外へ出て休憩するのかな?

rea080322_07.jpg

見てのとおり四角いビルと異なり、下ほど広く、上ほど狭く。
非常に空間を贅沢に使った建物になっています。
天へ昇る様子をこのらせんで描いているかのように。

ムダが多いとも言えますけど、(実際にそう言う声も多いけど(笑))
それ以上にモード学園としてはアピールできる点はあるんじゃないかなぁ~と思ったりします。
けっこうデザイン系ですもんね。

で、この形はずいぶん前から出来ていて
おぉ・・・そろそろ完成かぁ(*´ω`*) と見ていたんですけど
昨日見てびっくりしたのがこちら。

オブジェがひとつ増えていたんです。

rea080322_08.jpg

玄関前の看板的役割になっている、ラッパ・・・何だろう(笑)
携帯しか持っていなくて、光をキレイに撮れていないけれども
ピンクや水色のようなブルー、グリーンなど鮮やかな色で作られた光文字。
昼間っからずっと点けておくならすごい目立ちそう。

rea080322_09.jpg

写真ではちっこく見えるけれども、交差点の角で目立ちます。

モード学園もそうだけど、デザイン系の専門学校ってけっこう憧れますよね。
私も大学進学するか、こういう道へ進むかを一時期考えた頃もありますけど
専門的なことをしたいなら、専門学校も本当に捨てがたい。
若いうちに専門知識がある分、道は色んな方向に開きますよね。

開講、開校?はいつだろう。
現在の生徒たちは一時的にどこかにいるのかな?
関係者以外でも入れるならば、ちょこっと内部も覗きに行きたい建物のひとつです。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/197-112ee1ba
