--.--.--

2008.04.06
パッチ Vr.1.41
maple080405_001.jpg

先週3/26のパッチで新しいシステムが登場しました☆

そう言えば、ちょうど1年前の2007年の3/28が4次が実装された日だったんですけど
さぁ、新年度だー!!.+゚(・∀・).゚+ って時にネクソンさまは大きなパッチを入れてきますね(笑)
また来年も何かあるのかしら・・・?

このパッチは今まで狩りで倒して経験値を貯めるだけだったモンスターたちから
カードがゲットできてそれをコレクションできてしまうと言うもの。

maple080405_001-2.jpg

カードをゲットするたびに頭の上にこんなキレイなエフェクトが出て
本(モンスターブック)の中にカードを入れてくれ、さらに閉じるところまで。良く出来てるんです♪
このエフェクト大好き(*´ω`*)

私の初めてのゲットだぜ☆はサブっ子でちょうど狩っていたゾンビ。
運命的なものを感じます(笑)

maple080329_012.jpg

このカード集めるだけかしらん・・・?って感じだけれど
色んなクエストがこれからもちょくちょくあるヨカーン?(・∀・)

maple080405_002.jpg

4月23日までは集めたカードの枚数や種類やらでアイテムがもらえちゃう様子。
これからもカードブックに対応したイベントがたくさん出来たら面白いかも♪
交換出来ないのが良いよね。

いつかレアカードがフリマに並んだりもする日が来るのかなぁ~。
今の仕様だとアイテム欄に入らないけど何でも出来ちゃうオンラインだから(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
これからの仕様に期待してます! 。('-'。)(。'-')。ワクワク☆


カード集めは・・・
今も何かそういうのあるのかな。

昔はびっくりマンカードだったり、アニメキャラクターのカードだったり。
集めて何かなるわけじゃないんだけど、種類を揃えたりレアカードを持っていたかったり。
カードのためにどのくらいお菓子を食べたことやら・・・(・∀・;)

あれからかなぁ、、、
お菓子におまけ?みたいなものが付いて
全部で12種類!とかあると可愛いものは全部欲しくなってお菓子を買ってしまう(笑)
お菓子が食べたくて買ったってよりは、思いっきりアイテム目当てだった気がします。

そんな子供心をくすぐってくれるこの新システム。
ただ集めるだけじゃ すごいー!すごいねー! って今時の子供は喜んでくれなそうだし・・・。
ネクソンさまも大変そう(笑)

これで色々楽しめていけたらいいなぁ~。
今もギルチャの中では出ないー!とか出たー!!とか騒いでますけど(笑)
そんな会話があるのも良いですよね。

そうそう、今回のパッチではホンテが解禁されたとか大きな話もたくさんあるんですけど
こんな風にちょこちょこっと変わってるのも目に付きます。

maple080326_004.jpg

敵のHPゲージが表示されるようになったり、名前が見えるようになったり。
プレイヤーたちの要望を応えてこれからも使いやすく面白く遊べるゲームであって欲しいですね♪



前回サブっ子が3次転職した日に新しく登場した小ボス?に会って来ました☆

maple080330_406.jpg

オルビスから船に乗ってアリアントまで。
オルビスから他の大陸への船が出来たのも驚きだったバイキングが実装された当時から
もう既にこんなにもたくさんの大陸が。すごい(*´-`)(´-`*)ネー

場所は砂漠2からサボテンのドアみたいなところをくぐった隠しマップ。

maple080330_413.jpg

パッチでワープポイントは表示されるようになったけど、隠しマップへの道はそのまま隠してるみたい。
探すのは楽しいけど、見つけるのは大変ね(笑)

こちらはアリアントに登場したデウさん。小ボスは名前が表示されないのかな?

maple080330_428-2.jpg

前回私がサブでぷち苦労して倒したスノーマンが楽しかったように
今回もデウを見つけてくれたクレリックにもなっていない紫電さんが相手です♪
強くなって簡単に倒せるのは嬉しいかも知れないけど
ちょこっとでも苦労して倒せたーーーっ!!って感動があるのも嬉しいものですよね☆

この敵さんは3次になったばかりの私で数発で倒せちゃうくらいです(・ω・;A)
新しく実装されたボスの中ではレベルの低い部類になるから
まだボスって倒したことないんだ!って人が挑戦してみるのも良いかも知れませんね。

メインキャラで倒せたー!って感動できるボスって言ったら
今回のパッチで解禁されたホンテくらい??
BGや大親分さんやガマガエルさんもギルドでやったら感動できるかな?。('-'。)(。'-')。ワクワク
みんなで色んなボスに挑戦してみたいなぁ。
カードも出るし(*´ω`*)

この敵さんはあまり狩ってる人がいなくて全チャネル分倒したんだけど
それでも1枚もカードは出ず。レアカード扱いなのかしら・・・?

maple080330_447.jpg

と言うわけで、小さなサボテンちゃんのカードだけ1枚ゲットしてきました♪
吏桜ちゃんとも紫電さんとも普段から遊ぶ!ってことがなかったから楽しかった(*´-`)(´-`*)ネー

maple080330_457.jpg

アリアントは本当にキレイなマップ。曲もテンポ良いしね。
好きなマップです。
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/202-bc810ae7
