--.--.--

2008.04.10
こんばんは!

飲み帰りでほろ酔い?な櫻さんです。
久しぶりに足元がふらついて帰ってきました。
大学以来です・・・。珍しい。

足元がふらついても1時間半の帰宅を普通に帰ってくるのだからすごいと思います。

今日は会社の方々と飲んでいたのですが
真面目な話もありつつ、趣味や興味の話を中心にたくさんのお話を聞かせて頂きました。
しかも、お酒が美味しくて、ワインに焼酎の変わった飲み方など盛りだくさん。

昨年も同じワインを飲ませて頂いたのに銘柄を聞くのを忘れてしまいました。。
あれ何だろう・・・、赤なんだけど渋くなくて、かと言って甘くもなくて、非常に飲みやすい。
香りの良いワインです。

炭酸が好きではないと言う理由からビールはあまり飲まないのだけれども
乾杯は他の方に合わせてビールを飲むんですよね。
いつからか泡が美味しく感じられた時には、自分も変わったなぁとしみじみした記憶があります。
それでも、2杯目はどんな飲み会だろうが遠慮なく違う飲み物をオーダーさせて頂きます。
だって、美味しいものがいっぱいなんだもん(*´ω`*)

今日は、お酒も美味しく、会話も楽しく頂きました。
一昨日の飲み会では泣きながら討論していたことを思うと
今日は非常に楽しい会でした。
熱い討論はそれはそれで好きなのだけれども(笑)

普段話をする機会のない人とお酒を交えながら会話をする機会って貴重ですよね。



先週末の日曜日は
いつものように朝は喫茶店に出かけ、その後に三重県の神社までお出かけしてきました。
午後の13時開始でジャクムを予定していたからそれまでに帰って来れるようにと少し焦りながら(笑)

rea_080406_04_20080410220557.jpg

三重県の多度大社。天照大神の皇子を祭る古社として歴史も古く、祈祷などで有名です。
三重と言えば、伊勢神宮ですが、多度大社も四季折々の表情が美しい渓谷があるなど
地域の方々に愛されている場所なのです。

そこには一頭の白馬がいます。
珍しいですよね。
11月の流鏑馬や、5月の上げ馬行司で活躍する馬です。

rea_080406_05.jpg

狭いところに閉じ込められて可哀想ですけど(・ω・;A)

ちょうど行った日には、来月の祭りのために消防士さんたちが大きな長い柱を立てていました。

rea_080406_06.jpg

日本では、昔から柱には神様が宿ると言われているようですね。
テレビで見て初めて知ったことだったけれども、神様を数える時に1柱、2柱と数えるのにはびっくり。
そんな背景もあるのかなぁ~と長い柱を眺めていました。

この日は時間がなくてささっと用事を済ませてお守りだけ買って来ました。
正月にお参りには出かけたんだけど、お守りが可愛くなくて・・・(笑)

rea_080406_08.jpg

健康と縁は大事ですよね☆
関連記事

お気軽にコメントをどうぞ^^

← 非公開はこちらをρ゙(・ω・*)ぽちっとな♪

TrackBackURL
→http://sakurasmile.blog60.fc2.com/tb.php/204-d5ec6f4b
